• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月12日

プチミーティング

プチミーティング 先日出来上がったばかりのいなべ東近江ラリー2018のポスターを届けていただきました。

このラリーは中部近畿戦の第3戦にあたり、中部地区では珍しいSS観戦のできるラリーです。(全日本は除く)


今年は新たなコースや新たな試みを行って、より一層ギャラリーに楽しんでもらえるように奮闘しているとのことでした。
未だに完走経験のないこのラリーですが、今年こそ無事にゴールテープが切れるように頑張らないといけませんね!



そして、ポスターを届けていただいた後はプチミーティングを行いました。
クラブの垣根を越したミーティングはなかなか無いので興奮しますね!
今回のミーティングの内容は、もっとラリーの認知度をあげよう、競技人工を増やそうというものです。

一般的なイメージとして、ラリー車と言えばGr.Nのランサーやインプみたいなイメージで、ガッチガチのロールケージや強化部品、専用部品のオンパレード(N車両は殆ど専用部品ないけど)で、取っつきにくいというイメージが先行してるようなので、コルトやデミオのような比較的安価に作れる車両を実際に展示したり、車のプロフィールを掲示して、イメージの敷居を下げようという構想があるそうです。
加えて、方々へのコラボレートを企画も検討しているとの事。結構大きなところにも手を伸ばそうと試みているようでした。

じゃあ、と言うわけではないんですが、ちょっと前に某動画サイトでみたD1のサイドイベント?の早食い対決の話をしたら、割りと良い印象をいただけて、やってみようか?なんて話にもなっていきました。
・・・協賛してくれるクラブがいればいいんですけどね(^^;

この企画がラリー後(ゴールした後に審査があるのでその合間とか?)に行われるのか、今後行われる展示会(7月頃を予定?)で開催されるのか、それにサイド企画の内容までは決まっていませんが、実現したらきっと面白いイベントになるのではないかと思います!


その他にも他地区、他カテゴリーの人をどうやって取り込んでいくか?という課題について検討したり、業界の裏話なんかもたくさん聞かせていただいたりととても有意義で楽しい時間が過ごせました。

この楽しさをしっかりフィードバックできるように色々画策していけたらいいですね!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/13 00:46:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ポスターの反響
詩騎さん

こんなの後ろにつかれたら眩しくてし ...
仁政さん

SurLuster Labにフェラ ...
シュアラスターさん

クラシックなカー
はんぱんださん

どんな発表がされるのか
ライチュウ@滋賀さん

ツーリング集会
まーねこさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ちょっと早いクリスマス!」
何シテル?   12/11 17:12
JMRC中部地区ラリーシリーズに参戦中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

タイヤ横力の説明の図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 14:17:50
失われた感性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/12 02:04:36

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
スポーツ走行はコルトに引き継ぎ現役を引退。 現在は通勤快速になりました。 10万km突 ...
三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
フォトギャラ用です
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
初めてのマイバイク。 初めてのMT・・・
ヤマハ セロー セロー (ヤマハ セロー)
林道ツーリング用で購入。 何年式か不明。多分20年選手でNS -1とどっこいどっこい。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.