• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月27日

CVTからの"爆音!" その3

CVTからの異音、というか "爆音"が三回目の再発。

"ブィ~ン"というモーター的?ベルト的?な「騒音」。

2000回転で走行時には、CVT異音 > エンジン音 の音量! 超やかましい!

うちのクルマ、ボルトオンのスーパーチャージャー付けてあったっけ?  ていう感じ(笑)


(概要)

総走行距離11万キロぐらいから異音発生→CVTフルード交換→しばらくして無音に

→また約1万キロ走行後からまた発生→フルード交換→しばらくして無音に

→またまた約1万キロ走行後からまたまた発生→フルード交換→しばらくして無音に(3セット目で現在に至る)


不具合は、「騒音」のみの点。 変速の不具合や燃費悪化、走行フィーリングの悪化等は見られず。


ネッツでも原因不明?。 CVTの載せ換えを提案される。(交換費用はリビルトCVTで30万円以上に!
)


一体全体 原因は何?  ベルト? プーリー?  フルード内に蓄積していた鉄粉?  


現在は無音で安定しているので、しばらく様子を見ることにします。


どうせまた、「4回目」がくるんだろうな・・・・




  
ブログ一覧 | ヴィッツ | クルマ
Posted at 2015/07/27 05:07:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

おお…(・∀・) 日差しに弱い私で ...
こいんさん

今週は?!
shinD5さん

祝・みんカラ歴11年!
舞汰さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

朝の一杯 4/17
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2015年7月29日 7:56
おはようございます。

ネッツはプロのくせに、きちんとした原因解明も出来ない自分のバカを棚に上げ、CVTの乗せ替えを切り出すなんてイラッときました。

僕の場合デフが同様のこととなりました。デフオイルは高いので決心が要りましたが交換したら直りました。しばらくして再発。

結局デフの上の遮熱版の共振でした。しつこい不具合は複合している気がします。

プロフィール

ほぼトヨタ車だけ(主に4A-GE車)を乗り継いできましたが、初のアンダー100ps車(KSP90ヴィッツ)を楽しんでいます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

修繕箇所 90系 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/15 03:06:25

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
平成17年式 1.0F特別仕様車“Cream Collection”です。 前車の突然 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation