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めちゃカワイの"白号" [ホンダ シビックタイプR]

シフト位置の調整

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年05月15日
1
シフトのバーを短くしてみました。
2
標準の状態です。
上の写真と比べてみるとどの程度ショートになったかわかると思います。
3
車体から外したシフター全体です。
写真が上手く撮れていませんが、シフターが上手く外れず工場を無償で拝借する時間を押しているため焦っています ^_^;

カッ、カブトムシ?
4
切断しています。
お気に入りのTOYOタイヤのつなぎは着ておりません。
なぜかって! だって溶接作業の時焦げて穴あくんですもん!

それにしても、すごく堅い材質でした。

ちなみに、写真は近くの「愛ちゃん」にお願いしました。
愛ちゃんという歳ではありまんが(ブログやってることダマっていよ)
5
切断できました。
切断位置はいろいろ考えたのですが、シフター本体がプラスチックなことから溶接箇所を本体からなるべく離したかったことからこの位置にしました。

実際に作業して、あるオークションなどで個人で突き合わせ溶接をされてシフターを改造して売っている方がおられましたが、ちゃんと開先(かいさき)をとっていらっしゃるんでしょうか?
材質が堅いですから、何か心配になってしまいます

人のことはいいから..... 私は重ね継ぎ手にいたします、ハイ!
6
溶接してます。
シフター本体は、水で濡らした布でカバーしてます。

溶接の光ってかなり強くて、ちょっと見ていただけで、雪目のようになってしまう場合があるんですよね。

しょぼしょぼしたり、目がかゆくなったり。
7
そして、できあがりです。

このまま、標準のシフトブーツをかぶせるとシフトブーツ先端(上方)のパーツ(リング状)が突き合わせの丸鋼と干渉し、シフトノブ下のナットを締めこむことが出来ません。
工夫次第ではどうにでもなりますが、ご注意を!

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