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2016年11月19日 イイね!

オーバーホールから戻ってきたので他も手直し

ジャイロのクランクシャフトベアリング死亡からのエンジン全バラ修理+駆動系消耗品交換から戻ってきたので

劣化して穴が一部空いたシートを現行モデルの綺麗なシート(中古)750円(笑
と交換

その他いい加減居やってた配線を穴開けなどしてカウルの内側へ移設



ついでに補助ライトを2灯から3灯へ



配線はかなり



スッキリー(あ?

レンズの色は油性マジックで内側のレンズぬりぬり



スイッチで別々に点灯出来るけど全点灯状態で





最初から付いていたテールランプ部分がスモールは点くけどブレーキが接点不良で点灯不可になったので以前買ったベンリー50の物に交換
(ボルトオンで取り付け自体は加工無し)
配線は切って繋ぐとか有るけどそのまま使うなら問題ないかと思うけど
他に配線引いてるから繋ぎ直しただけ



手持ちでLEDダブル球が無かったのでハロゲンの5/18wで代用

これでしばらくは大丈夫だろう
Posted at 2016/11/19 20:10:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!

ジャイロ整備と言うより修理だな

劣化 不具合 等 気になる部分が増えてきたのでまとめて作業を

中古で直せる部分は安く上げ



ピストンヘッドはプラグ差し込み口のネジを咬んだ事が有るみたいで引っかかりがあったので交換



バッテリー逝ってないはずなのにせる回すと9V以下まで下がりまともに回らない
なのでセルモーター新品に交換

交換後嘘のような勢いでセルが回るように



エアスクリュー調整部分にクラックが有ったので同型キャブを買って交換

簡単にバラして内部掃除して取り付け

あとエアフィルターのスポンジも交換


そして新たな不具合箇所が

クランクベアリング逝った・・・( ̄- ̄;)
 
流石にエンジンばらしは出来ないので三輪も良く扱ってるバイク屋に修理依頼

ばらすついでに駆動部の消耗品も同時交換

出費もかなりの額になるけど直さないと何処で動けなくなるか分からないし

これやらないと長距離も行けない

まぁ無理させてるから仕方ないか・・・
Posted at 2016/11/03 14:27:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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