2010年04月30日
シビックの前に乗っていたチェイサーです。
僕にとって初のマニュアル車!そしていきなりの強化クラッチ。
あれですな。メタルっていうのは半クラがムズカシイですな。
納車初日で20回くらいエンストしましたよ。
「このクルマ、乗っていけるのだろうか」と不安になったものです。
そして左足だけ筋肉ついちゃうんじゃなかろうかと(笑)
それも今となっては良い思い出です。
そして爆音マフラー。
サイレンサーを外した状態だと車内での会話もままならない…。
ある意味コミュニケーションが苦手な若者にぴったりのクルマです(笑)
結局このクルマではサーキットに行くことはありませんでしたが、
ドリフトの真似事なんかをして遊んでいました。
1JZのハイパワーと高回転まで回した時の音は結構好きでした。
撮影で結婚式場に自車で行くこともあるのに、これはマズイでしょってことで、
転職を機に下取りに出してシビックに乗り換え。
Posted at 2010/04/30 00:27:47 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2010年04月29日
EOS 1DMk4の調子が悪く、幕張のキヤノン東日本修理センターへ。
せっかく千葉まで来たので、房総半島一周を目指してドライブしてきました。
内房の海岸線をひたすら南下します。
EK9、10万キロ記念の地、富津岬は時間の都合上、今回はパス。
鋸南を過ぎ大房岬を散策。
さらに南下し、沖ノ島へ。
小さな無人島です。砂浜で繋がっているので歩いて行くことができます。
ドラマ『世界の中心で、愛を叫ぶ』のロケ地でもあります。
夏にくると賑わっているようです。
でも今日は…
とりあえず寒い!
雨が強くなってきて急いで車へ避難。
洲崎灯台、フラワーラインを通って、房総半島の最南端にある野島崎へ。
野島崎の先端の崖の上にはベンチが設置してあって、太平洋を一望することができます。
ロマンチックですね〜。
でも今日は…
暴風と打ち付ける波が怖い!
カメラもずぶ濡れ。急いで車へ避難。
野島崎から外房の海岸線を走り、九十九里へ。
もうすでに辺りは真っ暗。
銚子まで行きたかったけど、諦めて成田経由で帰宅しました。
千葉はデカかった…。
Posted at 2010/04/29 00:51:07 | |
トラックバック(0) |
シビックライフ#旅の写真 | 日記
2010年04月26日
B16Bはオイル消費が多いらしいです。
僕の愛車も最近減りが早いです。
ちょっと前の話ですが、
4000km走った後チェックしたら、ゲージの下のラインまで減ってました…。
特に激しい走りしてないのに〜!
いくら何でも消費し過ぎだろ〜ってことで、
ディーラーでオイル交換した時にちょっと見てもらったら
「オイルパンから滲んでますね。というより漏れてますね」
とのこと。
ホントだ……。
オイルパンから滴り落ちそう。
一応見積もりを出してもらいました。
でも、原因はそれだけなんだろうか??
なんとなく排気も臭い気がして、オイル下がり!?
距離的にもバルブステムシールはかなり怪しい気がします。
まだ車検代も払い終わっていないので、しばらくは様子を見ながら乗ります…。
う〜、オイル下がりだったらいくらかかるんだ〜!
Posted at 2010/04/26 00:12:41 | |
トラックバック(0) |
シビックライフ#トラブル | 日記
2010年04月25日
過去の写真から、榛名山での一枚。
漫画の舞台になったことであまりに有名な榛名山。
タイヤの跡がスゴいことになってますね…。
2009年2月に初めて行ってきました。
路肩には雪があって、所々凍結。
しかしワカサギ釣りで有名な榛名湖は氷が薄く張っているだけ。
地球温暖化の影響でしょうか…。
CO2を減らさなきゃ!と思うけど、EK9からは降りられないな〜。
山を下りて伊香保温泉に入って帰宅。
また走りに行きたいな。
Posted at 2010/04/25 00:33:32 | |
トラックバック(0) |
シビックライフ#旅の写真 | 日記
2010年04月24日
過去の写真から千葉県富津岬での一枚。
ちょうどここで10万キロ到達しました。
アクアラインから鋸南へ。
鋸山をハイキングして、ワインディングを流して。
海鮮丼食べて、海を散歩して。
なんだかとっても満たされた気持ちになるのです。
車はただ目的地に行くための手段じゃなくて、
その行程まで含めて楽しむ。
そういった楽しみ方ができるのもEK9のいいところ。
Posted at 2010/04/24 03:50:24 | |
トラックバック(0) |
シビックライフ#旅の写真 | 日記