• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月11日

あの日。

あの日。 あの日から3年が経ちましたね。



今年の3月11日も寒かったですね。



あんなに、心が震えた思いは初めてでした。







皆さんはあの日、あの瞬間何をしていましたか?



私は、テレビから流れる衝撃的な映像をただただ茫然と見ていました。




私はひねくれているのかもしれません。



この時期にだけ皆が言う、『復興をお祈りします』や『ご冥福をお祈りします』が素直に言えないんです。



多分無力過ぎる自分が悔しくて、言葉があまりにチープに聞こえてしまう気がして。。




それでも、1年に1回日本中、世界中がちゃんと思い出して祈りを捧げるのはすごく大切でもあり、本当にありがたい事だと思います。





あの日から皆さんの生活は変わりましたか?

ガラッと変わってしまった方も、もう以前と何も変わらない生活を送ってる方もいると思います。





私は少しだけ変わりました。


原子力発電があんなに恐ろしいものだと知って、私一人じゃ何も変わらないかもしれませんが、すごく節電をするようになりました。
いつか原発がなくなるように。



防災グッズを揃えました。



マンションの横を大きいトラックが通って、少し揺れただけでも地震!?って反応するようになりました。



少しだけど防災の知識もつきました。










日本という地震大国と向き合っていくことは、何十年、何百年後か分からないけど、また必ず地震が来るかもしれないということ。



その時に少しでも正しい知識を増やして、向き合えるようにしていきたいです。






震災にあわれた沢山の方々の心が少しでも安らぎますように。








仙台のサーキットやイベントでお会いした沢山の東北の方達は元気かな??



また会いたいな。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2014/03/11 18:44:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014年3月11日 19:29
こんばんは。
("⌒∇⌒")
あの時、俺は横浜にいて、津浪の映像を見て、
『映画!?』って思いました。
(-_-;)
それがリアルで、今回の地震は大変なことに、気付きました。
(-_-;)
まだ、残された問題、政府が率先して解決していって欲しいです。
(-_-;)
2014年3月11日 19:31
私も仕事中でしたが揺れたあと皆さんTVをみてガヤガヤ言っているので見てみると画面には、波打ち際の小さなゴミでもアップで撮影してるのかと思っていたんですが、空から撮影したものでした。
ごみのように見えたのは瓦礫や車でした。

車が右往左往しているのを見て心の中で逃げろー逃げーろーと叫んでいました。

おぞましい映像でした。

9.11の時以来でした。
2014年3月11日 20:36
お疲れ様です。

東北地方には、親類縁者が住んで居ないので、身内的に被害ありませんでしたが、職場の同僚や友人知人には、かなりの死傷者や物的被害が出て、何とも言葉にならない状態でした…。

3年が過ぎ、本日節目の日になりましたが、被災地の復興よりも気になるのは、メルトダウンした原発の後処理問題でしょう。事故を起こしたチェルノブイリを例に挙げても、30年近く経った今でも、住む事が出来ない不毛の地ですからねー。

終わらないテーマ…とても難しい問題です。(´~`;)
2014年3月11日 20:45
自分、道沿いのお客さんの家にいくたびに、トラックが通って揺れると地震って思うようになりました(>_<)

前よりも、意識するようになりましたね!
2014年3月11日 21:12
お疲れ!
地域はあんまり変わってないヨ
色々国との制約があってネ
働く場の再建も進んでないし
やる気を失いつつある人達も大勢いるヨ(ー”ー;
芯を持って生きていかないと無気力になって
死んでる様に生きて行ってしまう・・・
ソレだけ先が見えない!
やれる事をやって生きるしかないのが現実!
2014年3月11日 21:28
こんばんは

あの日は金曜日でバタバタと仕事をしていました。
地震がきて停電し水道も止まり、どうしたらいいか分からず上司の指示で帰りました。
電気は2~3日で復旧しましたが、水道は1週間くらいダメでした。


それ以来、自分もトラックの振動に反応するようになりました。


これからも当たり前になっていることに感謝を忘れないようにしたいです。
2014年3月11日 21:50
その仙台のサーキットがひとつなくなろうとしています・・・。
2014年3月11日 23:02
もんちゃんのその想いが大切なんだと思います。
周りにチープと思われても、その気持ちを持ち続ける
事が一番大切なんだと思います。
2014年3月15日 8:30
この日は色々なことを考えてしまいますよね。今の自分には何が出来るのかしっかり考えて生きていきたいです。

みんカラセレクト

プロフィール

「VOPM ヴォプミ2020 http://cvw.jp/b/742072/44386034/
何シテル?   09/13 21:29
初めまして桃香です(。・・。) 車は乗るのも運転するのも見るのも大好きです☆ 現在、モデル・演技などをさせて頂いています。 イベントなどで見かけたら気軽に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MOMOKA(桃香)さんだぁ黒ハート黒ハート黒ハート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/09 16:51:56
もんちゃんblog 
カテゴリ:成島桃香オフィシャルブログ by Ameba
2010/05/12 12:31:29
 
みんなのカーオーディオ 
カテゴリ:イース・コーポレーション公式ブログ
2010/05/12 12:24:29
 

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
ハイドラがやりたくて乗りたい車的な願望で86に設定してます。。レクサスのレースクィーンも ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation