• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月20日

童心に帰る。。。

童心に帰る。。。 まだまだ寒いですが、庭の球根も芽を出し、

春が近づいていると実感する今日この頃です。


さて、随分前にUSJにて購入したもののそのままだった

  nanoblock。


今日は(も?汗)、誰も来ないので、組み立ててみました。

ダイヤブロック プロデュースのナノブロックです。

   USJバージョン?のエルモクッキーモンスター

小さくて単純ですが、なかなかどうして、、、

おじさんの太く短い指では、ちょっと・・・(笑)


もちろん難しくはないけれど、限られたパーツでうまく表現しています。

互い違いに組み立ててうまく力配分がなされていたり・・・

そういや、幼い頃、崩れないよう頑丈にと互い違いに並べて自分なりに納得したものでした。


夢中になって毎日毎日レゴで遊んでたのが復活してしまいそう!


 ヤバイっ! レゴ・クリエイター シリーズが欲しくなってきた!

   タワーブリッジにタージマハール  カフェやデパートの街もいいなぁ

   でも、高価!

     えぇっ エッフェル塔 や カフェ は、プレミア価格になってる! めっちゃ たかっ!

                    ほ  し  い

 あのヒトも行かれたレゴランドにも行きたいっ!
   海の向こうでは日本に無いのがあるんでしょうか?


  禁断のオススメページに手を出しそう!

      yogaさん どないしてくれるねん!


おじさんが、仕事もせず、ひとり夢中になってる姿は、どうぞご想像なさらないでください。(笑)

    でも、  たぶん、  みなさんがクルマ弄りしているのとおんなじですよね♪

ブログ一覧 | ゲイジュツ | 日記
Posted at 2011/02/20 14:58:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/16 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ブリヂストンRegnoのCM
パパンダさん

プリウス 30系 の ヘッドライト ...
ハセ・プロさん

危機的状況
ふじっこパパさん

桜🌸、まだ間に合った〜😊
subaru1103さん

【その3】 ルノー TWIZY ト ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2011年2月21日 8:36
こんばんは。レス遅くなりました。さて、責任の取り方ですが・・・(笑)
まずはクリエイターシリーズから始めるのがいいかと・・・。説明書読んで、家を3軒ほどたてたら、レゴで建物作る時の技がわかります。応用はそこから始まります。
あと、レゴが気になりだしてからはじめて気付いたのですが、家内の実家(和歌山県)の近所の、おばちゃんが1人でやってる昔ながらのおもちゃ屋さん(昨年つぶれてしまったそうですが)に行ったら、絶版もののレゴがたくさん置いてあり、埃はかぶっていましたが、定価のままでした。あれはマニアに高く売れる!そんな田舎のおもちゃ屋さん探しも楽しいかと。
というわけで、責任全然取ってませんね・・・。とことん、ハマって下さい。
コメントへの返答
2011年2月21日 10:40
こちらでは、おはようございますです。

有難うございます。おかげさまでどっぷり浸かれそうです。(笑)

Nゲージにもはまりかけてましたが、やっぱり原点に戻りそうです。

あぁ、カフェの「調度品」がどんどん増えていくぅ。。。売り上げの殆どがこれに消えそう。(汗)

プロフィール

「@けろさん 酔っ払って撮影してるので写りが悪いですね(汗)
土佐といえば、、、です」
何シテル?   04/14 20:03
気まぐれムッシュです。 脱サラしてカフェを始めました。 全くの素人が修行もなしに、突然、気まぐれに営んでますので、たいしたものはありませんが、まーっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78 9 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
現代風解釈の空飛ぶ絨毯?! エアサスのやさしい乗り心地のピカソから乗り換えても遜色のない ...
シトロエン アミ シトロエン アミ
1969年生れ オランダからやって来ました。 全く別世界のクルマだと思っていたけれど、 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
結婚20周年記念に新調しました。 新色ピンクよりも旧色ピンクの方が良いとのことで、廃盤色 ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
嫁の叔父から10万キロ超のお古。 メンテナンスの掛かる金食い虫でした。 中国自動車道走行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation