• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月15日

念願のパーツ取付けしました!(^-^)/

念願のパーツ取付けしました!(^-^)/ 今週末は秘密工場にてパーツ取付け

してもらいました!(毎回爆)

今回のメニューはエキマニ、フォグ、

点火プラグです☆

集合するや、ミニバンさん&SANJIさんが

凄い勢いでバラして行きます!!




もうね、その速さに唖然(^ ^)

ただただ、工具運びで走り回るだけです(毎回です 笑)

程なくしてともDest?ちゃんがお手伝いに登場☆

エキマニはミニバンさんと、ともDest?ちゃんが担当してくれました!



SANJIさんはフォグ担当してくれました!


エキマニ交換が想像よりもハードでしたが、何とか完了!



あとはつないで完成(^_−)−☆


とは簡単に言いましたが、かなりハードでした(大汗)

この2人でなければ終わってなかったと思いますm(_ _)m

接続後は試運転もオッケー♪(笑)

何かチョット良いサウンド♪♪♪


フォグの方はバンパー加工とステイは取り付きましたが、

少々問題が発生し純正アンダーガードが付きません。

日没と用事もあったので日曜に再度仕切り直しとなりました!

お昼から16時半までの限られた時間で、みなさん凄い作業でした(笑)


土曜日のメンバー

ミニバンさん、SANJIさん、デリバンさん、ともDest?さん


あらごんさん(ハンマー持って? 爆)


Taku-Bonさん(TDL帰り 爆)


ぽんた@D:5さん(通りすがり 爆)


みなさん!お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

終了後はミニバンさんと二人きりでガスト!(二人きり初爆)


まったり夕食しながら、日曜日の作戦会議して解散と

なりました!!


日曜日の朝です!


昨日はフォグステイまでで終了して、こんな感じに(笑)

購入してからアンダーガードを外した姿は初でした!

なんか恥ずかしい〜って感じ(≧∇≦)


昨日の続きに8時から秘密工場へ集合!!

本日はミニバンさん、SANJIさん、私の3人です。



昨日に続いてバラしが早い早い!!!

早速、寸法取って微調整していきます!


これ何だと思います??


ミニバン特製M10ナット!!!

本当に凄い!助かりました!!

最後に点火プラグ交換!!



全ての作業は午前中で終了しました〜(笑)

みなさん用事もあるとの事でここで解散です(^ ^)

ありがとうございましたm(_ _)m

で、自宅に帰ってからにんまりデリカ鑑賞♪






実はエキマニもフォグも2年以上前から相談してました。

まあ、道中色々と…あちこち…浮気して散財してたんですが(汗)

今回やっと両方ともセットで装着できました( ´ ▽ ` )ノ

まだフォグの配線は残ってますが、この夢の姿に感動です!!


エキマニも装着後は低速が良い感じに効いてますね☆

デリバンさんが試乗してビックリしてました〜(^_−)−☆


今回も取付にあたって色んな方にお世話になりました!

取付にはミニバンさん、SANJIさん、ともDest?さん。

パーツ提供してくれたデリバンさん。

遊びに来てくれたTaku-Bonさん、あらごんさん、ぽんた@D:5さん。

本当にありがとうございましたm(_ _)m


参加者(敬省略)

ミニバン
SANJI
ともDest?
デリバン
あらごん
Taku-Bon
ぽんた@D:5
ととろパパ
ブログ一覧 | デリカ | クルマ
Posted at 2013/12/15 21:43:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2013年12月15日 23:04
密かに見学しに行こうと思っていたのですが
子供の用事でアウト!
もうやることないですね!
コメントへの返答
2013年12月15日 23:11
パパとも随分会ってないですね!

会いたかったなぁ(^O^)

もう完成形ですね☆

あと、可能なら4インチくらい上げたい(大汗)
2013年12月15日 23:13
お疲れ様でした。

今日も、朝早くから呼び出され・・・

終わってから、寄り道して・・・

家に帰ったのは、PM6:00を回っていました。

例の件、原因がわかるといいですね!
コメントへの返答
2013年12月15日 23:17
お疲れ様でした!

よ、呼び出されたって(大汗)

みんカラ登録以来の夢のフォグ

付きましたm(_ _)m

あとは…雪降る前に…配線ですね…

またお願いします(笑)

あれは交換にならない事を祈るばかりです(大汗)

ありがとうございましたo(^▽^)o
2013年12月15日 23:13
フォグランプ良いですね。

憧れます。

自分も同じようにIPFのフォグ取付したいです。

コメントへの返答
2013年12月15日 23:19
フォグ良いでしょ???(笑)

デリカはやっぱりフォグですよね(^_−)−☆

迷わずに逝きましょうo(^▽^)o
2013年12月15日 23:20
一気に変身完了って感じですね!

すごいの一言でしょうか。ぜひ体感させて下さいね!
コメントへの返答
2013年12月15日 23:26
一気に完了しました( ´ ▽ ` )ノ

今まで使用していたmapとスロコン

をノーマルにしても楽しいです(笑)

フォグも付いて4駆らしくなりました(^-^)

デリカって、凄く罪な車ですね(^_−)−☆
2013年12月15日 23:51
お疲れ様でした(^_^)

昨日は微力でしたが…(汗)

バンパーお役にたって良かったです(^-^)

自宅回りの試乗はビビりましたね~(>_<)あの効果は最高でした\(^^)/

前回り決まってますね~♪後は配線ですねー自分もスイッチが届いたので、配線をしなければです
(笑)
コメントへの返答
2013年12月16日 0:08
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

いや〜デリバンさんには感謝してます(笑)

試乗して頂いて感染しました?(爆)

問合せしてますので少々お待ちを(^_−)−☆

私も未配線ですがワイヤレスなんで、プラス

ターミナル買えばやっちゃいます☆

…でも時間が無いのでどうしようかとww

これが無事に点灯したら、純正フォグを

何とかしようかなと!(爆)
2013年12月15日 23:55
こんばんは。

来週は、よろしくお願いいたします。合掌!!
コメントへの返答
2013年12月16日 0:10
こんばんは!

来週はね、家族旅行で逆にそっちへ(大汗)

残念です_| ̄|○
2013年12月15日 23:59
エキマニかなり気になります!

やぱ 良いんでしょうね~!

仲間とパーツに裏山です("⌒∇⌒")
コメントへの返答
2013年12月16日 0:12
エキマニ良いよん♪

知らぬうちにパーツいっぱいで、どれが

どの位効いてるのか不明なんです!!

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

パーツもですが、それ以上に仲間が素晴らしい

ですね!!(^_−)−☆
2013年12月16日 1:32
試乗で弥富まで。。。

・・・は ともくんだけだった。(笑)

取説が役にたった様でなにより。(爆)


エキマニはトルクの立ち上がりが

低速から効いて、チャンバーとの

相乗効果で乗り易くなりますね♪

僕もスロコンOFFのままです。^^
コメントへの返答
2013年12月16日 1:37
あのね…聞いたと思うけど、終わらなかった(笑)

翌朝8時だし!(爆)

すでに低速トルクが出来つつあった

状態からのエキマニ。

激変は無かったけど、スロコンOFF

でも十分になったのは効いてるかな(^^)

ただね、問題発生で本日午後から入院(^^;;

でも、周りから色んなアドバイスを

聞いてチョット元気回復♪(単純人間 笑)

早く帰ってこないかな〜
2013年12月16日 1:40






エタックス  ・・


期限切れ の 楽天ポイントで 買えば \(^^)/





ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




コメントへの返答
2013年12月16日 1:42





エタックス…


黙って外して交換しよっかな\(^o^)/




ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
2013年12月16日 7:28

エキマニ良いですね(^^)d

弥富でごっつい情報頂いて♪

にやけております♪

それにしても、ピカピカの綺麗なデリカですね~

暖かいしぞーかに出掛けたいです♪爆
コメントへの返答
2013年12月16日 13:31
エキマニ付きました(笑)

かなり大変なんですねコレ(大汗)

情報??ともちゃんから??

デリカ、結構汚れてますよ(^^;;

一度は静岡にも遊びにきてね♪
2013年12月16日 7:58
持つべきは優秀なお友達ですね~ (d ̄▽ ̄)

一人でこっそりとニヤニヤしながらの作業もいいけど、
みんなで楽しくワイワイもいいですよね~♪
コメントへの返答
2013年12月16日 13:51
本当に周りに優秀な方が多いので、

デリカライフを満喫できてます!(^-^)/

みんなでワイワイ♪最高ですね〜

問題はママだけですわ(大汗)
2013年12月16日 12:19
スイス。


ボクのフォグは菱三さんへとつぎました…


入院?大丈夫??

ちなみに、らすかる号は3回も入院してるから!!
コメントへの返答
2013年12月16日 13:53
オーストリア(隣国 爆)

走りには支障無さそうですが、

リアスモール付かないと追突

されても困りますから(^^;;

デリカ帰還したら学習リセット(笑)
2013年12月16日 18:31
その後が気になりますが・・・


お疲れ様でした(笑)
コメントへの返答
2013年12月16日 18:58
ありがとうございました(^-^)/

アレが逝ってない事を(汗)

お疲れ様でした(笑)
2013年12月16日 22:56
こんばんは~。

昨日コメント入れたつもりだったけど
エアコメントだったみたい(汗)

エキマニいいでしょう~。
0-100m が4.9秒になった??

また今後イロエロ見せて下さいね~。
コメントへの返答
2013年12月16日 23:02
こんばんは!

低速が少し良くなった感じ(笑)

ってか、交換から数キロしか乗らず

で入院なぅなんです(大汗)

今度じっくり観察してください(笑)
2013年12月16日 23:50
完成形になったようでもう散財とはお別れ?ですね。

寒空の中でも弄りができるのは見習わないと…です。

私も時間を作って弄りをしていかないと。
(LED関連がごっそりありますが作業する時間がまだ取れない…)

入院との事ですが大事に至らないと良いですね。
コメントへの返答
2013年12月17日 14:10
完成形になりましたね!(笑)

あえて言うなら、4インチアップしたい♪

しかし、この時期の弄りは朝夕は辛いです(汗)

CLさんはまだ新車なんで弄りがいたくさん

ですね~

寒いですが年内に頑張りましょう(^-^)/^^

早くデリカ帰ってこないかな・・・
2013年12月17日 19:07
あとわ軽量化だね
コメントへの返答
2013年12月17日 23:22
やっぱりそこか_| ̄|○

お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

「祝・みんカラ歴14年! http://cvw.jp/b/742663/47674616/
何シテル?   04/23 23:17
ととろパパです。 デリカを購入してから過走行です☆ 週末は殆ど近場にいません♪(笑) ここで色々な方と友達になって楽しいデリカライフを過ごせたら嬉しいです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
141516171819 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

告知 TMCJ全国OFF2023 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 07:44:57
新型クラウン用3Dスポーツマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 00:56:46
大人も子どもの日!(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/16 21:07:23

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
念願のデリカ! 長い付き合いになりそうです。 本体:シャモニー4WD(ウォームホワイト ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
1998~2008年 10年間 走行距離16万キロ
マツダ デミオ マツダ デミオ
なんと言ってもデザインはGOOD! 燃費も良好♪ 嫁さんにはピッタリです。 *Dオプシ ...
日産 モコ 日産 モコ
嫁号の二代目♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation