• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月25日

仲間でしょ?ニヤニヤ

仲間でしょ?ニヤニヤ はい!
約半年ぶりに地元に帰ったついでにヘアカット&カラーに行って参りましたよっと☆





んでんで田舎の市街……誰もいない緑の広がる公園でデジイチの練習しますた!







めっちゃ写りイイけど、やっぱピント合わせるの難しい!

でも……楽しい!!ハァハァ





ほんで、さぁて帰るか~と2時間ほど走って北九に帰って来たと思えば珍しくひで氏から着信(・д・)ムム!



「宮崎から来たなな氏が小倉で亀になってるとの情報アリ。至急迎え!」的な業務連絡!



なぁんだ亀かぁ( ´∀`)ヘラヘラ
と軽く考えつつ都市高ぶっ飛ばしてソッコーなな氏の元へ駆け付けると……











このザマである。





コレ話せば長くなるんすけど何がどうなってるのか簡単に説明すると


①腹下の触媒が引っ掛かり後ろに下がれない状況

②そもそもリアタイヤが空転する

③車体と足場が不安定すぎてリアの牽引フックにもジャッキを掛けれない


つまり、結構大ごとなってます(爆







僕が駆け付けた時に既に一人、北九で黒のV36スカクーに乗っておられる方もいましたがその方は車イスだったのでスロープと知恵を提供してくれてました!




りょーちんも駆け付け、みんなで考えて色々やりましたが後ろに抜ける事は無理と判断し、一旦前進して中に入ってしまって、そこから板を継ぎ接いでバックで出ようという作戦に!






そして何とか入りきることに成功☆



が!!


ここからさらに問題が発生。。。腹下に引っ掛かってる物とか何も無いはずのこの状況でリアタイヤが空転する罠(汗





多分この地面の凸凹がスベスベだっていうのと、タイヤがNT555っていう負の要素が重なってたからだと思います(滝汗


普通の下り坂でバック出来ないとか……ここまで一緒にいてくれたりょーちんは分かると思いますが最初から何かと誤算ばかりでしてガチで往生しました|д・)アセアセ



結局少し前出て板に乗せて、板に乗ったらまたバックして板に乗せて………を繰り返し、何とか脱出!

同時にひで氏とヒロキくんも駆け付けてくれました!!




この時には触媒が着地寸前の位置まで落ちて来てて腹下から排気漏れしてました(爆




地下駐車場は営業時間だったんで入り口塞いでしまって駐車場の管理人の方、一般の方にもかなりご迷惑お掛けしました…。
申し訳ないです…





とにかく脱出したし今すぐにでもこの駐車場の入り口を開けないと。。
とは言っても、とても走って帰れる状況ではなかったんで北九で良心的なショップを探す!


しかし昨日は水曜日で周辺のショップは空いておらず、「あそこなら!!」という事でケンズフィールドに連絡を取って状況を説明し、車を持って行っても大丈夫か許可を取る。。。



僕とりょーちんが日中にケンズ行ったから今日空いてるってこと知っててよかった!!






んで腹下引きずりつつ、すぐ近くの西小倉駅のロータリーで急遽フロントの車高を2㌢上げ!




固着に苦労しつつも、か弱い女子のために頑張る男達!w






と同時に翌日仕事だというなな氏が宮崎に帰るための帰りのレンタカーの手配………しかし既に辺りは薄暗く夜になろうかとしている状況(汗

最悪の場合、僕が翌日休みだったんでマイクラウンでなな氏とママを宮崎まで送り届けようかなと考えてましたw




そんな中、遠く岡山の地からやま氏が北九州空港に連絡しレンタカーを手配してくれていたそうな!


やま氏ネ申!!!







車高を上げた後、時間は既に22時でしたがケンズフィールドに駆け込み、なな氏スカイライン預けて来ました!


いきなり大勢で押し掛けてすみません
遅くまで待たせてしまってすみません(爆







そしてレンタカーを手配してもらっている北九州空港に行き、








時間は0時に近付く頃、なな氏は無事にレンタカーを借りる事ができ、なな氏ママと共に宮崎への帰路に付きましたとさ(*・ω・)ノ





先日落とした2万7000円入りの財布を取りに来ただけなのに3万円でレンタカー借りるとかもぅ(爆wwwwww


皆さんも地下駐車場とか立駐には無理に凸しないようにしましょう(笑








今回の亀事件、駆け付けてくれたのは6人!



仕事終わりにも関わらず駆け付けてくれる。。。


その場にいなくても、レンタカー会社やショップに片っ端から電話を掛けてくれる。。。








みんな最高だぜ!!


ケンズフィールド?なら俺に着いて来やがれぃ!と先頭を走りつつ都市高乗ってすぐ出口に降りてしまう方向音痴のリーダーは死んだ方がイイですね!核爆












なな氏「何でみんなこんなに優しいの?」





一同「え?普通でしょ?ニヤニヤ」








でわでわ(^^)b
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/07/25 19:17:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これ行こうかな🚗
chishiruさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

警察と公安の違い
剣 舞さん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2013年7月25日 19:24
全オレが泣いた。*゚(PД`q゚)゚*。ゥワァ~ン

もつべきものはやはり!

仲間なんですよ…

イイ話しだからイイね!つけますね。
コメントへの返答
2013年7月25日 19:44
全とか付けてるけど結局自分だけ!爆

ですねぇやはり持つべきものは仲間♪
みんないいヤツ過ぎます(萌

イイ話?普通でしょ?(^m^)ニヤニヤ
2013年7月25日 19:37
小倉の方は停めれるとこは少ないですもんね(;^_^A

困った時はお互いさまですね(o>ω<o)


北九州はいい街です(^^ゞ


コメントへの返答
2013年7月25日 19:47
そうなんよ!
やけ通報覚悟で西小倉駅でジャッキ上げたったぜ(`・ω・´)

ホンマそれよなぁ☆

んまぁ治安は悪いけどwww
2013年7月25日 19:38
深イイ(^_^)


困ってるときは
やはり車仲間が助けるんだよね(^_^)



かなり時間かかったみたいだけど
乙でした(^_^)
コメントへの返答
2013年7月25日 19:49
仲イイ♪w

実際そうですよねぇ一般の方からすればこのテの車がトラブった時の対処とか知らないでしょうし(´・ω・`)

最終的にはみんな汗だくで、手とかめっちゃ汚れてました(笑
2013年7月25日 19:40
みんな良い子~(;∀;)ウルウル

素晴らしい!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

みんなお疲れ様!!!

なな姉はママも一緒だったのね!?Σ(・ω・ノ)ノ!

立駐と地下には停めちゃ行けない!OK!!(`・ω・´)ゞ
コメントへの返答
2013年7月25日 19:54
ソッコーで駆け付ける…いやはや自分の口では普通だとは言いながらも素晴らしすぎます(^^)b

みんなめっちゃ頑張ってくれましたよ↑
脱出から車高上げ、ショップへのTELまで…一番頑張ってくれたのはりょーちんかもですけどね(萌

です②ママも一緒に福岡来てて(ノ∀`)ケラケラ

僕も車高上げようかなと考えさせられた一件でしたwww
2013年7月25日 19:42
持つべきものは仲間であるニヤニヤ

すぐさま駆け付けてくれるとかほんと嬉しいすからね♪♪

やま氏神ガクブル

なんしデフが入ってたら脱出はも少し容易だったかもハァハァ
コメントへの返答
2013年7月25日 20:14
間違いない(照

僕もいつ何が起こるか分からないんで北九メンツには心強く感じましたねo(`▽´)o

やま氏…ホンマあの方ネ申ですわwwwwww

じゃあ亀対策でデフ入れようかなハァハァ
2013年7月25日 19:44
もう最高!
これ以外の言葉いらないすね(T∀T;)
コメントへの返答
2013年7月25日 19:59
ズバリ☆ニヤリ

こんな最高のメンバーのリーダーがなぜ俺なのか不明だけど!!笑
2013年7月25日 20:10
僕が駆け付けても…

すべてが終わった後ですよね…w
コメントへの返答
2013年7月25日 20:15
ですねwww
2013年7月25日 20:23
まぢ仲間わ大切ですな♪

やまか神すぎる~
岡山からレンタカー手配するとわ…
真似出来ませんw
コメントへの返答
2013年7月25日 20:34
言うまでもなくd(゚∀゚d)ニヤニヤ

ってか亀救出してる時も電話とか、ガチで北九まで救助に来ようとしてたからね!!w
さすが俺の師匠!!!ハァハァ
2013年7月25日 20:23
そんな事があったんやf(´−`;)

その時間は仕事終わっとったけ連絡くれれば板とか工具とか持ってかけつけたのに…f^_^;)


でも、何とか無事に帰れてよかったね(^_^)a


コメントへの返答
2013年7月25日 20:37
何シテルに状況をアップする暇が無いくらいバタバタしてました(汗

いやはや…確かにシャコタン大先生の遼一さんが来ればもっと早く脱出出来たかも知れません(・д・)笑

深夜になったみたいですが無事に帰り着いたようで一安心す♪♪
2013年7月25日 20:28
これこそが仲間である( ´艸`)

かずくんも何かあったら連絡しなよ!!

あっ福岡の時ねww

立駐はまぢ引っかかる&メンバーが削れる(´・ω・`)

なな氏も災難でしたがこの経験とみんなの絆はプライスレスってことで!!
コメントへの返答
2013年7月25日 20:43
北九の団結力は強いす(*・ω・)ノ

いや〜ホント僕もいつどんな事が起こるか分からないんでトラブったら助けに来てくださいね!
もちろん北九でも来てくれますよね?ハァハァ

しっかしまぁ日産車は低いすねぇフロントメンバー(汗

ほんまそれです!
お金で買えない価値がある!!(b^ー゜)
2013年7月25日 20:30
仲間は大切す!
困ったときはお互い様!
めんどくさい車に乗ってるんだからやぱそれに対処できる人になりたいっすね(*´ω`*)

レンタカー手配がヤマシヤマシーとか知らんかった(゜ロ゜;

とまぁお疲れした!
コメントへの返答
2013年7月25日 20:46
おっと!オマイの名前を出すの忘れてたスマソ( ´∀`)ヘラヘラ

その点どぅよマイクラウンのトランクは!
ゴミ屋敷だから何でも揃ってるぜ?w

遠く離れた岡山から手配する行動力(萌
んまぁなな氏の親友としてじっとしてられなかったんだろう!笑

深夜まで乙〜↑↑
2013年7月25日 20:48
やっぱり仲間は大切っすよね(^ ^)

かず君の周りは素晴らしい人間で溢れてるね!
とりま清々しい気分になったのは言うまでも無く♪

あ、遂にデジイチでぶーしたね(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2013年7月25日 20:56
仲間いないと車やってても楽しくないですしねー♪♪

僕も恵まれてると思いますもん(^o^)/
駐車場の人とか一般車とかショップには迷惑掛けましたが、みんな尽力的で助かりました(泣

デジイチ……最高ですハァハァハァ
2013年7月25日 20:56
みんなの団結力!!!
そして気づかない僕…タヒのうorz


大変なことなのにリーダーの件はマヂガチうけましたがwww


デフ入ってたら直結なりますからね(*´∀`)
ローレルのときはデフ入ってたんで亀なりにくかったすね(*´ω`*)


そして岡山のネ申降臨w
コメントへの返答
2013年7月25日 21:03
素晴らしいチームワーク(萌
LINEとかTELで直接連絡取り合ってたんで第三者が気付いたら神な件www

道案内もロクに出来ないヤツはリーダー失格っすわ(・∀・)ケラケラ

なるほど〜社外デフってそういう事なんすねぇ便利そぉ♪

やま氏は完全にネ申www
2013年7月25日 21:04
なんてすばらしい友情♪♪車を通じてここまでやれるなんて俺は感激っしゅ!!!!!(T^T)


俺も困ってる人がいたら必ず助けるとここに誓います!www

助けた子がカワイイ女の子だったら………(〃ω〃)

かずくん!俺が困ったときは必ず助けてねΨ( ̄∇ ̄)Ψ爆


コメントへの返答
2013年7月26日 0:22
コチラ北九の仲の良さはヤバいすからねぇ車とか関係なしに絡んでる感じですww

困った時はお互い様!明日は我が身!
コレは僕も信条にしてる言葉であります!モッコリ

んまぁ女子を助けた場合はその見返りをお金以外でたんまりと頂きたいところですハァハァハァ

えっと、まずまだそこまでの仲になれてなくないす?( ・m・)ププ
2013年7月25日 21:07
あぁーんもうすっごい仲間は大切ですねd(ゝ∀・*)w
てか、なな氏のレンタカーってやま氏さんが手配したんすねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
かっこよすぎる件!
かずさんがなな氏となな氏ママを宮崎まで送ってたらみんなの神になれてましたよww

なら今週末にまたww

コメントへの返答
2013年7月26日 0:26
アァーす……アァーッすんッごぃ大切だね仲間!!ハァハァ

実はそうなんだよw
見つからない②言うてる中、他県の人が手配してくれるとかネ申(〃д〃)

いやマジガチ本気で宮崎凸しようかなとか考えたけどね☆ニヤニヤ

だから今週末は行けないっつーの!笑
2013年7月25日 21:32
あぁーもうすんごい!!ハァハァ
ゴムふぇらじゃなくて直でよかろー?

ホントありがとうございました( ´Д⊂ヽ

かずくんと、間接なんちゃら!ハァハァ

そんなことより、ホント皆様には頭があがりません。

北枕は良くないといいますが、北九方面に足向けて寝れません!

本当助かりました!!

焼肉行きませう!!!
まじで!!!

本当ありがとうございました(っA`)

PS.私の親友ヤマシヤマシー…
あのコ、ドSって名前は改名したほうが良い気がw

コメントへの返答
2013年7月26日 0:37
なな氏それ空港で叫びすぎな件w
んでゴムヘラじゃなくゴムフェラとか18禁ワードモロやがな(核爆wwwww

23歳♂……他県宮崎の年上女子とカルピスで関節Kissするという事案が発生!!ハァハァ

いやはやどうってことないすよ僕らはホームですし♪
とりあえずは無事に帰れた事に一安心しつつもスカイラインの状況が気になるところです|д・)コソーリ

焼肉……ご馳走様です♪(ぇ

また明後日?来る時はくれぐれもお気を付けて!!

P.S.
いや、やま氏はドSですよぉSはサービスのSとも言われてますしね☆ニヤリ

あと何かその件についてはりょーちんが「ドSなR氏」に改名するって話ですお(・∀・)笑
2013年7月25日 21:34
かずくん!並びに北Q一同、ホンマにありがとう☆

うちの姐さんが大変ご迷惑おかけしまんたm(__)m

地元から離れたトコで心細かったと思うわ。

誰が困ってても知ってる仲なら何らかのカタチでヘルプします罠♪

シャコタソネットワークw
困った時はお互い様♪
コメントへの返答
2013年7月26日 0:41
いえいえ!やま氏こそ仕事中なのにTELやらアドバイスやらいろいろとあざーす!!

僕らはイイんすけど、やはりリアル営業妨害だったんで管理人が一番困ってました(爆

全く土地勘が無い中でのトラブルは僕自身なったと考えてもゾッとしますわぁ。。ガクガク

さすがドサービスなY氏!w
優しい!ハァハァ

なんだかんだみんカラやっててよかったですwww
2013年7月25日 21:38
あのチームワークは素晴らしいKTKR
本当に急な連絡に対応してもらって感激ス(萌

ワタスも嬉しいハァハァ


とりま....ああーんすごぉーい!!
コメントへの返答
2013年7月26日 0:47
久しぶりのケーティーケーアール!
そしてやま氏…ジージェイ!w

あの電話、ホント無視しなくてよかったと思いましたΣ(・ω・ノ)ノ笑

一声で瞬時に集まる北九メンツ……優しい、、いや、暇なのか?www

そして身内が全員チョコボーイ山口と化している件についてw
2013年7月25日 21:43
やっぱり仲間って最高ですね♪
困った時ゎお互い様ですもんねハァハァ

それにしても皆さんの絆の深さヤバいっす!
コメントへの返答
2013年7月26日 0:52
そもそも仲間がいてこそ楽しめる車イジリ(萌
こぅもサッと手を差し伸べてくれるヤツが身近にいると心強いす(^^)b

ミーティングやオフ会、さらには修学旅行やらで親密度はかなり深まりましたね(照
2013年7月25日 21:54
九州アツイすな!!ハァハァ


大阪から何も出来ずさーせん(汗



その頃ワタスは仕事でくたばってましたが、誰も助けてくれませんでしたwwwww
コメントへの返答
2013年7月26日 0:56
本州の県とも九州の県ともバランスよく親交を図れる場所…それが北九州☆ニヤニヤ

いえいえツバッさんが出るまでも無いでしょうこのくらい我々下っ端で十分ですわd(゚∀゚d)笑

えと………乙ですwwwwww
2013年7月25日 21:55
いや〜実に良い友情話ですな〜(^o^)

街中で亀になったら、マジで焦るだけに協力者いるとかなりに心強いと思いますね(^o^)
デジイチ、ハマれば面白そうやけど慣れるまでに結構コツがいるみたいやね^^;
コメントへの返答
2013年7月26日 1:02
これぞジャパニーズ伝統文化のYu-Joってヤツですハァハァ

走ってるのが自分一人の深夜とかならまだしも、やっぱ日中とか他に走ってる車がいるしそこで亀はテンパりますよね〜Σ(・ω・ノ)ノ

結構難しいですデジイチ!
他にも何枚か撮りましたけどバッチリピント合ってるのはこの2枚と他数枚くらいのもんです(爆
2013年7月25日 22:15
お疲れした♪

本当、仲間って大切ですね!
困った時はお互い様ってヤツですな(*^_^*)

やましやましのレンタカー手配はヤバイですな!神ですやんww

コメントへの返答
2013年7月26日 1:04
なかなかイイ汗かいたぜぃ☆

一人で生きてても楽しくないしね〜仲間がいてこそ毎日を楽しめるってもんだ(`・ω・´)

いやはや、さすが俺の師匠だwww
2013年7月25日 22:56
やっぱツレって大事っすね♪( ´▽`)

なんにせよ脱出出来てよかったです(=´∀`)人(´∀`=)

いい感じに写真撮れてるやないすかぁ(*^^*)
コメントへの返答
2013年7月26日 1:08
ツレを大事にするヤツは、逆にツレからも大事にされますしね(^m^)

いやホント前にも後ろにも進まなくなった時はどうなる事かと思いましたよ(汗

この2枚は我ながら超お気に入りです!!ハァハァ
2013年7月25日 23:14
北九チームワーク最高ですな!!
素晴らしい団結力!!!!
そして、やま氏ファインプレー!!!!!!


深いイイwww
コメントへの返答
2013年7月26日 1:14
そうです!ニヤリ
そしてそれを束ねるリーダーがこの僕……

うむ、適任じゃない件wwwwww

ドSなY氏の事なんで、無茶な時間なのにも関わらず空港のレンタカー受付の人にゴルァ言うてくれたんでしょう(・∀・)ケラケラ
2013年7月25日 23:29
僕の自家用ジェットで…すいません、しゃしゃりました(笑)

いやぁ、いい話ですな☆これ普通に恋の予感しますわ(^^)

僕も車高調買ったんすけどちょい下げしかしないでおこうと心に決めました(^_^)
コメントへの返答
2013年7月26日 1:20
どこぞの御曹司ですか?ガクブル

恋の予感……なな氏には超イケメン彼氏がいるんでそれは100パー(ヾノ・∀・`)ナイナイ

心配しなくてもどんどん落としたくなるのは必然なんで大丈夫です☆w
2013年7月25日 23:50
いい仲間たちですなぁ~(*^ー^)ノ♪

脱出できてなによりです。
なんか羨ましいッス!!


デジイチでどんどん写真とってくださいな!!
楽しみにしとります(*´∀`)
コメントへの返答
2013年7月26日 1:23
これぞみんカラネットワークから広がった人の輪であるo(`▽´)o

とりあえずはスカイラインの腹下が大した事ないのを祈るのみ!
言うて福岡チームもかなり仲良さげやないすかぁ(萌

いっぱい撮ったんすけどまだまだ荒い……これからもっと練習する必要アリです!ゼェゼェ
頑張って極めてみせます♪♪
2013年7月26日 0:00
コレこそほんまもんの仲間&絆!



メディアの語る絆はヤラセな件ww



お金は働けばなんとかなりますけど、仲間&絆は愛と一緒で簡単には手に入らないものですしね~(^^ゞ



自分はなんもしてないっすけど、久々に清々しい気持ちにしてもらってアザーッス♪(*´ェ`*)

ななさんのスカイライン、早く治るといいすね♪(^^)

友人のV36はサイズ変更に失敗し、使わないアルミが1台分(極みサイズ)出来たそうなww(゚∀゚:)
コメントへの返答
2013年7月26日 1:40
メディアのヤツより等身大の絆を演じてみせましたどーも北九組です( ̄∀ ̄)笑

まさにその通り!!
人との出会いと繋がりこそ最高の財産であると僕は考えます(萌

んまぁシャコタン車のトラブルに関してはある意味僕らの方がJAFより経験値高いですからね(笑

とりあえず腹下だいぶボロボロだったんですけど、大ごとになってない事を祈るのみです(´・ω・`)

何ならそのアルミ僕が引き取りましょうか?ヘラヘラ
2013年7月26日 0:10
トラブった時の仲間のありがたさはオイルパン割った時にすごく実感してます(´・ω・`)

急なトラブルにも対応してくれたショップ&ショップに来てた人達にも感謝です( ´∀`)


そして姐さんのコメww
コメントへの返答
2013年7月26日 1:48
確か前にこぉくんもトラブってたね(汗
んまぁそん時はそんな大ごとに感じないくらいサラッとしたブログ書いてた覚えがあるけどww

何事もトラブルで助けられた時の感謝の量はハンパないよねぇσ( ̄∀ ̄*)

完全に18禁である(爆
2013年7月26日 0:17
みんな優しすぐる(*^^*)

連繋がいいね(*^^*)

小倉付近自分も駐車場探したなぁ…(; ̄ー ̄A

長い時間お疲れ様でした(*^O^*)
コメントへの返答
2013年7月26日 1:54
まったく友達想いのヤツらですわニヤニヤ

ホントうまい具合に役割分担されててみんな均等に働いてくれたかと☆

あの辺は駐車場全然無いすからねぇ…あっても鬼の段差とか(汗

んま!一番お疲れなのはその後宮崎まで自走して翌日の仕事に出勤したなな氏ですけどね( ´∀`)ヤレヤレ
2013年7月26日 0:40
仲間ってやっぱいいっすね♪( ´▽`)
他県に行ってのトラブルでこんだけ集まって力貸してくれるなんて姐さん恵まれてますゎ!
やま氏のファインプレーがもぅ(;´Д`Aハァハァ

自分ゎまだ亀ったことないすが、やっぱ出先である程度のトラブルに対応できるようにしといたほうがよさそうですね!
今ゎ工具と油圧ジャッキとスロープゎ積んでますが、板も段取りしてみようと思います( ̄Д ̄)ノ

ちなみにこの写真ゎ全部デジイチですか?www
コメントへの返答
2013年7月26日 2:00
間違いなく♪♪
んまぁ北九は知り合い人口も多いからねぇトラブった場所が不幸中の幸いだったかな(^o^)/

あの方の捌ける度はヤバスww

いや②キミこそトラブった時の事考えとかんかい車高的には俺の周りで一番危険だ!ガクブル

んで今回気付いたけど板はいる!
やっぱ木製スロープだけじゃ限界あったお(ノ∀`)アチャー

ってか最初の2枚だけに決まってるだろうよじゃないと俺どんだけヘタwwwwww
2013年7月26日 1:52
アルミ興味あります?
リバーサイドのSTRなんで、多分イイお値段に…(゚∀゚ゞ)

まぁ、Fが9J+35(中古)でRが10.5Jの+29(今回買った新品)なんで
アーム入りクラウンには余裕あるかもですが…
V36はアーム買ったにも関わらず、製作元が変わったため形状が多少変わってたようで
5mmほど交わせなかったそーで(゚∀゚ゞ)

まだ本人は悩んでるみたいですが、売りに出すこと決まったら話もってきますね♪(・∀・)ノ
ちなみにリヤのリム、余裕で10cm超えてますww
コメントへの返答
2013年7月26日 2:08
何気にガチな感じやないすか(汗
STRは好きですがホイールはもう間に合ってますんで…(´・ω・lll)アセアセ

そしてフロントは40㍉以上スペーサー噛まさないといけないくらい甘いです(爆

っというか5㍉程度ならタイヤの引っ張りとツメ処理で交わせそうな気がしますけど。。。

んまぁSTRならリム100㍉以上は確実に欲しいところですわな☆
2013年7月26日 2:17
ですよねーww

Fとか20フェンダー無加工で入りますしww
彼はキャリパー換えてたときのサイズなんで、キモチぬるサイズでしたから

V36はツメ、純正で折られてるんすよ(゚∀゚ゞ)
確かに引っ張りでいけるかもですが、タイヤが新品だということと駐車場の問題で悩んでるようです。
家庭&2児のパパなんで、おもに大蔵省への予算案が一番のネックなんでしょうけどねww(゚∀゚)ヘラヘラ
コメントへの返答
2013年7月26日 2:40
ですねぇ(爆

V36のリアが元々ツメ折りなのは当然知ってますよぉセダンもクーペも身近にいるんで☆

うーん…5㍉ならどうととでもなりそうな気がするんすけどねぇ。。
っていうかそもそもホイールは履ける確証なく冒険サイズ買っちゃダメですΣ(・ω・ノ)ノ笑
2013年7月26日 2:45
ワハハ(゚∀゚ゞ)

彼の計算上ではギリだったようですが、製造元が変わってから入った仕様変更が
彼の計算を狂わせたようですww


多分彼のことですし、アッパーアーム付近を加工とゆう更なる冒険をしそうですがwwσ(^_^;
コメントへの返答
2013年7月26日 3:23
うーん…そうなんですかw

何と言っていいのやら(爆

とりあえず実物を見てないんで何とも言えないすけど、そこまでしなくてもタイヤサイズ見直しと車高の見直しで履けると思いますけどねー(o・д・)
2013年7月26日 2:50
通りすがり失礼します(^^)/

持つべきものはなんちゃらって感じで…

いい話聞かせて頂きました(゚ω゚)♪
コメントへの返答
2013年7月26日 3:32
どぉも☆

ズバリそういう事です(b^ー゜)

んまぁ救出に時間掛かり過ぎて、いろんな方に迷惑掛けてしまいましたけどねぇ(苦笑
2013年7月26日 6:30
突然のコメ申し訳ありません。

久々にみんカラのブログで感動というものを覚えました♪

極限の状態で頼りになるのはやはり仲間ってもんですね(^-^)

仲間同士絆の大切さを改めて考えさせられました。

駄文失礼しました。
コメントへの返答
2013年7月26日 12:32
初めまして♪
感動だなんてそんなぁ!汗

アウェイの地だと特に仲間のありがたさを認識出来ますねぇ逆に僕も宮崎でトラブってたら心細くて泣いてます(つд⊂)笑

県を跨いでいても繋がる絆…ホントすばらしいです♪♪
2013年7月26日 8:33
こんにちは(^○^)

皆さん優しすぎます(>_<)!!!
団結力が凄いですね☆☆

自分もこの前イベント道中でかなり助けられましたので、助けられた側の気持ちが凄いわかります(^^;;

かなりいいお話しです♪( ´▽`)
コメントへの返答
2013年7月26日 12:37
こんちゃす☆

北九組は心優しいヤツばかりなんでですね〜σ( ̄∀ ̄*)テヘヘ
岡山からのレンタカー手配には痺れましたね!笑

助ける側は別に普通でしょ?的な感覚でやってるけど、やっぱ助けられた側は堪らなく嬉しいでしょうね(萌

ただでさえ暑い日が続くのに、さらに心温まるお話申し訳!ww
2013年7月26日 10:46
おはようございます(^-^)

駐車場の入口で皆さんの迷惑掛けたかも知れませんが、めちゃくちゃイイ話じゃないですか!!

感動しました(T^T)


やはり仲間は良いですね♪

長い時間お疲れ様でした<(_ _)>


コメントへの返答
2013年7月26日 12:41
おざーす♪

いや〜思い通りに行かない事だらけだったんすけど、もっと早く処置出来てれば後々こんなにバタバタする事もなかったなと…(´・ω・`)

んまぁとりあえず助かったし、無事に帰れたみたいなんで僕らとしても一安心ってところです♪

駆け付けてくれたりショップに連絡取ってくれたりレンタカー手配してくれたり、みんなホント最高です(^^)b

翌日見事に筋肉痛でしたwww
2013年7月26日 11:25
お疲れ様でした(・∀・)

チームワーク素晴らしいヾ(≧∇≦)

やぱ持つべきわ仲間ですね(^^)/

やま氏のレンタカーの手配もネ申すぎますね( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2013年7月26日 12:46
お疲れた〜(ノ∀`)ヤレヤレ

完璧なチームワークだったぜぃ♪

まさに仲間ってイイなと思えた一日だったわ〜みんな普段グダグダだけどやるときゃやるじゃん(笑

しかもやま氏ガチで北九までヘルプに来ようとしてたからね!!ガクブル
2013年7月26日 15:21
いやぁー実に良い話じゃないか!( TДT)

亀るとマジで一人じゃどうしようもないもんねー(*_*)
こうやって仲間が駆けつけてくれると仲間の大切さを実感するね!(>_<)


まあアレだね! シャコタンは無理は禁物だね!(ノ´∀`*)(笑
コメントへの返答
2013年7月26日 18:48
車好きなら分かるハートフルなお話♪w

そうなんだよね〜誰かに押してもらったり乗ってもらわないとホントどうしようもなくなるからねぇ(汗

むしろこういう肝心な時に駆け付けないで仲間とは言えなくねみたいな(^m^)

まぁつまりはそういう事!!笑
ちなみにこの入口……多分腹下9㌢ギリギリ確保してる車でもホイールベースの距離次第じゃ無傷じゃ済まないレベルだね(爆
2013年7月26日 17:28
イイネから初コメ勝手に失礼します(・∀・)


なな姫のブログでは簡潔過ぎでしたが、コチラは詳細過ぎてよく状況が解りましたw


しかし岡山の端っこに神が居たって事を初めて知りました ;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ


通りすがりなんでこれ位にして失礼しますw



お邪魔しましたm(。_。)m
コメントへの返答
2013年7月26日 18:46
どぉも②名前は何度かお見受けした事ありますよニヤニヤ

あのブログはかなり簡潔でしたからねぇみんなが分かりやすいように僕がしっかり補足しておきました!w

いやはや状況を読んでの早急なレンタカー手配……完全にネ申さすが師匠です(〃д〃)

いえいえ〜♪
2013年7月26日 18:02
お疲れ様です。

やはり車仲間はすばらしいですね♪
セダンはあまりよく見られないときもありますが、こうゆー時に駆けつけてくれる仲間マジ感動です( 〃▽〃)
コメントへの返答
2013年7月26日 18:54
乙です(^o^)/

んまぁ世間の方からすればこういうトラブルになる事自体が、セダンがあまりよく見られない原因の一つでもあるんですけどね(苦笑

やはり持つべきものは仲間すな♪♪
2013年7月26日 21:53
ちょw
プチ炎上ではありませんかwww
なんか申し訳ないす…
コメントへの返答
2013年7月27日 0:26
いや②その辺は全く問題ナシですけども…何なんすかこのイイねの数はwww

そしてMyファンが5人も増えました(・д・)笑
2013年7月26日 22:20
けんずふぃーーるど!

取り乱しました…

初めまして?ではないけどみんカラでは初めましてですね。オオイシです<(_ _)>

ブログよく読ませてもらってます。
いい話ですね(●´∀`●)
自分も北九州で誰も知り合いいないとこから今では何人も友達が増えました。
僕の誇れる財産です←カッコつけ(笑)

よかったらこれからも宜しくです(^○^)
コメントへの返答
2013年7月27日 0:33
ザ・ワールドみたいな言い方ハァハァ

あ、ジョジョネタさーせん(爆

忘年会以来ですね!ご無沙汰しておりますオオイシさん(*・ω・)ノ
こんなブログを読んでもらえてるとは……いやはや恐縮ですw

実際僕もクラウンに乗り始めて仲間が増えたし、言いたい事よく分かります↑↑
こういうのこそ財産すよねぇ(萌

こちらこそよろしくですσ( ̄∀ ̄*)テヘヘ
2013年7月27日 11:30
はじめまして(๓´罒`๓)

なんか凄くいいですねヾ(。>﹏<。)ノ
私もそんな仲間が欲しいなぁ(๑ºัºั๑)๓

コメントへの返答
2013年7月27日 13:42
初めましてo(^▽^)o

困った時に手を差し伸べてくれる人がいるって素敵な事ですよね(萌
やっぱ人間…一人じゃ生きて行けないですからねぇ♪♪
2013年7月28日 21:13
初コメントですが失礼します。

ここの駐車場に入庫出来る入口って・・・・・他にもありましたっけ??
コメントへの返答
2013年7月28日 21:22
どぉも(・∀・)

一応裏側?というか反対側にもう1箇所ありますよ☆
2013年7月29日 13:57
さてさて鬼のようなコメ返が終わったごろに
参上♪(ノ´∀`*)

いやはやお疲れ様でした♪

亀ったときはほんま仲間の
存在デカイですよね♪

ってかなかなか入口ファンキーな
傾斜しとるwwwwww
これに突っ込む彼女は漢でしょうか?…(;´∀`)

ままっとりま牽引フックで引っ張り出す作戦案は
出ました?ハスハス



コメントへの返答
2013年7月29日 16:54
いや、もぅお腹いっぱいなんだけどもw

にしてもホンマお疲れたわ(o・д・)

亀に限らず何かしらのトラブルん時に仲間がいてくれるとそれだけで心強いわな♪♪

この入口、多分だけどスーパーカーとか元々ちょい低な車でも危ないと思う(汗
なな氏の腹下もそんなに低くないのにこの有様だからね(´・ω・`)

そんな案が出た日にゃ一瞬で却下!w
そもそも引っ張り出せるとかそんなレベルじゃないんだってコレ(滝汗
2013年8月1日 6:14
 てっきり地下鉄への階段へ凸しかけた画像かと…(汗)
 取り敢えず車高云々よりも、ショートストロークの脚ってのがネック↓車高短でもショートストロークじゃなければ意外と脚が伸びて亀になりにくかったが、今回は脚が災いの事態か(゚Д゚)
コメントへの返答
2013年8月1日 14:04
えと…違います(笑

……と思うでしょ!?
僕もショートストロークが原因かなって思ったんすけど、コレ思ってる以上に脚伸びるんすよΣ(・ω・ノ)ノ

むしろ、牽引フックにジャッキ掛けて上げてもリアタイヤ全然持ち上がらなかったんで諦めたんす(汗

あの場にいたら「何で?」の連発ですよホント(笑

プロフィール

「情報求む!!!切実 http://cvw.jp/b/743064/39639647/
何シテル?   04/20 13:35
どうも♪ トータルバランスを考えた『街に溶け込む究極のシンプル』を追求します(^^)/ 誰もやってない事をやる!なんてセンスは無いので、定番...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria carrozzeria TVM-PW1000T  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/12 15:22:02
3列目シート 取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 01:33:56
車の写真を撮るときに気をつけていること。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 20:42:01

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2014.3.23納車♪ H26年式 後期240G-7人乗り 202ブラック 新 ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
2010.9.2納車♪ 2014.1.20売却。。。 後期3.5L 60thスペシャ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ヤリすぎず、純正の良さを残したシンプル仕様です♪ 車いじりの楽しさ、難しさを教えてくれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation