• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かず(-ω- )のブログ一覧

2013年05月05日 イイね!

密会して来たったぁ♪♪

密会して来たったぁ♪♪ども☆

昨日で仕事が終わり、今日明日お休みという少し遅めのGW?に凸しております僕です( °∀°)o




いやー昨日アップしたパーツレビューでようやくマイクラウンの現仕様に追い付いたんで妙にスッキリしておりますです♪♪

パーツレビューはそれぞれ吟味した上でアップするんで、どーしても取り付けから遅めのアップになってしまいますがご了承くださいd(゚∀゚d)





で、今日は昼から貯め録りしていた番組でも観ようかな〜……と思ってた矢先!!


何と東京ドームで長嶋さんと松井の国民栄誉賞の授賞式をLIVEでやっているではありませんか!!

と同時に松井は引退セレモニーも☆





僕自身、長嶋さんと松井に夢見た野球青年ですからね!!

もちろん一部始終を鑑賞(^m^)






………………………




……………




結果、一人でガチ泣きしましたwwwwwwwww



長嶋さんと松井の絆の話やら過去の映像やら今明かされる秘話。。。

もはや野球やっててコレ観て泣かないでヤツいないんじゃね?

最近涙腺緩くて困っちゃう!ハァハァ








コホン☆

えーというわけで話を昨日に戻しますが、ズバリみん友さんと密会して参りました(^o^)/




密会したのは同じ山口県出身で、現在岡山に就職しているY33だいちゃん☆




このGWで山口帰って来てるから密会しようぜ!!といぅアツいメッセをもらったものの、マイクラウンは今……



ショップのデモカー的ポジションに鎮座している現状(爆





クラウン無いよ?せっかくなのに代車で密会は申し訳無い↓↓といろいろ弁解するも、それでも構わないというのでそれならと会って来ましたよエェ!w




しかもご近所のスペースワールドまで来てくれるというのでお言葉に甘えて(・∀・)テヘペロ

時間帯も夜中というガチな密会ハァハァ






何だかんだだいちゃんシーマを見るのを楽しみにしていた僕(照

いやー北九では33シーマほとんどいないんで新鮮でしたぁ♪♪



前後のキャンバーバランスもイイし、ボディのパール




そしてちょっと分かりにくいですが、ホイールのシルバーとキャリパーのオレンジゴールドの組み合わせがマイクラウンの前仕様のようなカラーリングで完全に僕好み♪♪







フロントは僕の理想とするリム被りだしハァハァ




うーんやっぱセダンはこの素ベタ感がカッコエェす♪♪










そしてオーナーに至っては完全に広島のマエケン!!!ww


マジ似過ぎwwwwwwwww





本人は「崩れたマエケン」と言われてるらしいですが間違いなく本人よりイケメンですわ(๑'◡'๑)キッパリ






んでいろいろ話をしていると、僕の職場の部下と同級生という事が判明!!

そして僕の同期の仲イイやつは高校の部活の先輩との事!!







世間って狭wwwwwwwwwwww







極め付けは僕の手下?に当たる↓



輩と同い年というからコレまたおもしろいニヤニヤ




何か初めて会った感じがしなかったというのは相性が良いといぅ事でしょうか( ・m・)ププ





しかも初対面なのにも関わらず



岡山のお土産もらっちゃったし(照



マジありがとうマエケ………じゃなくてだいちゃん♪♪w


次はクラウンのときに会おう(^o^)/







にしても話してる途中……



マジでワケ分からん酔っ払いのオッサンに絡まれてテラウザスでしたがまぁ今後のネタになるんでイイでしょう(爆


周りに飲み屋なんて無いのに何でこんな所に酔っ払いが(汗








まま!
何はともあれこういうリアルな絡みがあってこそのみんカラ☆




近所の方、お誘いお待ちしております(爆







でわでわ( ̄∀ ̄)
Posted at 2013/05/05 20:50:16 | コメント(36) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月30日 イイね!

髪の毛切ったお(・∀・)ヘラヘラ

髪の毛切ったお(・∀・)ヘラヘラコホン☆


えーまず。
前回のブログに至っては思い付きなネタでアップしたにも関わらず180を超えるイイねあざまっす!滝汗



おかげ様で今月のトータルPV……


確実に9万超えますハイΣ(・ω・ノ)ノ






いやはや、最近は珍しく残業続きなもんで皆さんのブログにコメントすら出来てません(汗

慣れない事に疲れているからか、何かもぅ全てにおいてやる気が起きなくなっている…………5月病か!?ガクブル





いやいや、というかですね!

「カッコイイですね♪」
「羨ましいです♪」
「楽しみです♪」

↑なんて在り来たり且つテキトーなコメントはしたくないんでしっかり頭が働く時にコメントするのが僕のやり方でしてo(`ω´ )o


だから今まで、頭が冴えて無い時はコメントもコメ返もしてません!キッパリ


これまでに
「何シテルにしょうもない事投稿してるクセにコメ返まだかぃ!!」なんて思われた方もいるかと思いますが、それはテキトーに返したくないがための措置なんでお許しを!!







って、たかがコメ返にそこまで気合い入れるなっていぅwww







はい!というわけで前置きが長くなりましたがここ3日間でのトータル睡眠時間5時間な僕です(爆


いやね、別に寝てない自慢なんてする気はサラ②ございません!!


が!





にしても残業しすぎました。


無茶なスケジュール組み過ぎました。


そして……




















髪切りすぎましたwww




はい、ズバリ脱チャラするためにバッサリ髪切って来ましたw

夜勤明けでクソ眠い中、いつも行く山口への美容院への道のり往復4時間、代車のステージアを走らせて(爆



宣言通り黒髪にしたったぜ!!なんて言いたかったんですが芋引いて少しトーンを抑えただけのナチュラルブラウンにwwwwww


黒染めするとか豪語してたクセにこのザマである(・∀・)ヘラヘラ



んま、ここ数年で一番切ったんでだいぶ雰囲気変わったし、もはや好青年以外の何者でもございません♪w











んでもって車ネタとしては、マイクラウンがプチイジリーに旅立たれたんで只今ショップのデモカー的ポジションに鎮座されております!!w







国道沿い、且つGWで車通りも多いから恥ずかしいんですがゼェゼェ


復活は1~2週間後ってところでしょうか☆
このプチイジリーが完了すればマイクラウンの2013年仕様が完成する予定ですd(゚∀゚d)ニヤニヤ




ちなみに代車はステージアのターボで、加速と荷物の収容力こそ最強ですが肝心の燃費がカスwwwww

コイツは代車には向きませんねwwwwww





あとは現行LSのFスポーツに萌えたり〜







GWに入ったからかショップの駐車場が見慣れない車で溢れてたり〜











まぁ、そんな近況ですw






今はマイクラウンがどぅこぅより弟に早いとこ納車させてやりたい気持ちの方が勝っております(^^)b


5月2週目には納車出来そうなんでそれが今の僕にとって唯一の楽しみであり仕事をこなす上でのモチベーションになってますね♪♪






あ、そぉ②☆

先日こんな物が届きました(^o^)/






詳細はまだ秘密ですが、ずばり中身は弟のホイールです☆



繋ぎにちょうどイイ物件だったんで話し合ってポチっちゃいました(爆







さぁて、これから遅コメに回ります☆ニヤリ





でわでわ(^m^)
Posted at 2013/04/30 20:13:57 | コメント(32) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月26日 イイね!

たまにはこんなネタでも♪♪ マイクラウンリム被りへの道のり総まとめ↑

たまにはこんなネタでも♪♪ マイクラウンリム被りへの道のり総まとめ↑というワケでコレと言ったネタも無いしふと思い立ったんでこれまでのマイクラウンの軌跡を辿ってみるw



焦点はフロント!ツラと車高の変化ですd(゚∀゚d)

もちろんハンドルは全切り可能なラインでの話ですんで☆ニヤニヤ






早速ですが2011年8月

まずはMS1購入時↓↓





うーん……とりあえず懐かしい!!w

19インチ9Jに225/35という大人サイズで車高も大人!ww



ちなみにこの頃アーム類は純正でツラはこんな感じ☆

いやはや実に寂しいタイヤの見え方だwwwwww








2012年5月

ここから本格的に足回りに力を入れ出す!

まずキャンバーアダプター導入&タイヤを215/35に変更!↓






ツラも出てきたし、215にした事で横から見た時のタイヤの見える範囲も少し狭まったか?って感じすね( ̄∀ ̄)






一月経った2012年6月

リアにロア以外のアーム4点を導入すると同時にフロントにも調整式アッパーを投入♪♪








んまぁツラは寒いですがキャン増しした事で横から見た時のリムとフェンダーの距離も縮まりましたね☆ニヤリ

ちなみにリアは245/35→225/35になってます♪





2012年10月

9月のロリオフにて痛感したマイクラウンのフロントのツラの甘さに嫌気が差し、ワイトレ15㍉投入&アッパー縮めという僕の中では博打というか賭けだったセッティング変更!








これが何気に功を奏し、やっと足回りに手ぇ加えてる車らしい独特の雰囲気も出てきました(照





気に入っててしばらくこのまま乗ってたんですが

2013年2月

まさかのホイール買い替えに伴いキャンバーアダプター→ロールセンターアダプターへ変更!






キャンバーは起きて、キャスターもズレてツラも甘くなりましたが車高は4㍉落とせました♪♪






そして同時期、ハイキャス投入にてハンドルが切れやすくなりさらにリムとフェンダーが接近ハァハァ









2013年3月

ホイールを履き替え、9半に215/35というアツい引っ張りとツラ出し、キャン増しを駆使し2013年4月現在↓↓














ツラはそこそこですが、車高はあと2㍉?で目標であるリム被りに凸♪



人によっては「これリム被りって言ってもイイんじゃね?」と言われそうですが場所によってはタイヤもはっきり見えるんで僕としては全然リム被りとは言えません(汗

そもそも車高自体も全然低くないんで↓↓








で!


ここまでほとんどの作業を自分でやってきて分かった事をいくつか挙げると。。。




まず、クルマは車高が低いだけじゃダメだという事!

ツラを極端に引っ込めれば低車高でのハンドル全切りも可能ですが、フロントのツラにも気を配ってこそオーラが増してくると思うんす。キッパリ




んで、このテのセダンである程度落として走りたいなら、見た目を良くする目的とは別にキャンバーに行き着くのは必然っす(爆

しかし!キャンバーを寝かせたら寝かせた分だけハンドルが切れる……という考えは間違い!



ついでに言うとキャスターがセンターだからハンドルが切りやすいのかというとそれもまた間違い!!



キャスターとハンドルの切れ角においては車高と足回りに構成によって大きく変わってくるんで、絶対にセンターが良いっていうワケではありませんので僕の言動から誤解なさらぬよう☆w


僕は見た目的にアーチのセンターを狙ってるだけなんで(・∀・)ケラケラ






にしてもまぁこうやって見てみると、クラウンをドノーマルから乗り始めて2年8ヶ月。。

やっとここまで来たか~としみじみw




こうやって少しずつ進化させて行くのが車弄りの楽しさだよなぁやっぱ(萌



だからこそ飽きないし、下積み時代があるからこそ経験談を語れるのだ☆





今やイベントでもゼロクラは超激戦区になってるけど、これまでのように周りに流されず自分のスタイル貫いて行くぜ♪w


んま!とは言ってもマイクラウンにこれから大きな変化はありませんが(爆







謙遜しておきながらも褒められると嬉しい!自分の車が一番カッコイイって思う……これぞ車バカなのである♪♪


そういう自分の車に誇らしげな人好きっす僕(笑





ただ運転中のドヤ顔だけは本当に勘弁してくださいお願いしますお願いしますwwwwwwwwwwww







やっぱ車っておもしろいぜ☆







でわでわ(^o^)/
Posted at 2013/04/26 00:32:06 | コメント(37) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月21日 イイね!

MT凸!そして足回り迷走期凸!w

MT凸!そして足回り迷走期凸!wちゃす♪

イメチェンのため6年ぶりに黒髪にしようか迷っている僕です(^o^)/


今回は初の試みでみんカラのアプリからブログぅPしてみる(照



いやー最近はようやく気温も暖かくなってきたところで各地MTが盛んに行われるようになってきたみたいすねぇ☆ニヤニヤ


こちら北九も例外ではなく、先週に引き続き今週もMT開催の情報ゲッツ♪♪




どうやら今回はセダン限定のMTという事で何やらアツそうじゃね!?な雰囲気ムンムン!!ハスハス




日中はずっと雨が降っており、開催が危ぶまれる微妙な天気でしたが夜には何とか止むという奇跡!


コレは行くしかないっしょo(`▽´)o



という事で早出含めた10時30分~22時15までの仕事をこなし、そのままその脚で行って来たぜ北九州空港NMT♪♪


車は洗車してないし、オーナーに至っては仕事終わりのため汗臭さヤバスな体臭である。ゼェゼェ


さらに頭はヘルメット被った後。
完全に坊ちゃんカットだお(照







そんな状況下で23時頃に遅れて凸すると我らが謙ちゃんとゅたポン、さらに福岡からは豆氏ともも氏チームの一行も☆ニヤニヤ





台数で見ても全部で5〜60台くらいいたかなぁ(萌


まま、僕は他の車はほとんど見る事なくずっと謙ちゃんとゅたポンと話してましたが(爆






んで、やっぱこのISが文句無しに一番カッケェと思いましたわ♪♪






Tディメの足にナギサのアームでこのちょいキャン(萌
この後ろ姿反則だぜまったくd(゚∀゚d)イカス!












その後、ゼロクラだけで写真撮ろうぜ的な流れになったんでみんなでパシャリ☆









………ほぅ。









……………うむ。





一人だけ純正バンパー乙www


公開処刑ワッショイ!ウレシイ









そしてみんな元の場所に停め直し最後に一台だけ取り残される図がヤケに寂しげwwwwww


僕の車はちょいと場違いな感じでしたな(ノ∀`)ヤレヤレ










うーん、、、やっぱ夜見るとマイクラウンあんまりオーラ無いな~

何か光り物追加して目立とうかな~(嘘w







で!


先日から何シテルでも上げてたように、夜な夜なゴソゴソしてまして左リアのセッティングを見直しました(^^)b









走りが気に食わなかったっていうのもありますが、よく見るとどーもホイールベースが後ろに行ってる気がしてたんでw






ホイールベースが後ろだから、当初はテンション少し縮めてすぐ終わろうかな~なんて考えてましたが思いのほか狂い始めるトー(爆


結局、アッパーNo.1.2、テンション、ト一から全部調整したりました☆


テンションを純正比の長さにして、アッパーとトーコンだけで調整すれば基本的には簡単なんですがどーしてもテンションを使いたい理由がありましてね( ̄∀ ̄)


3時間掛かってある程度納得の行くカタチにはなりましたが肝心の試走は未完のまま終了↓↓








夜中に街灯の下でジャッキアップ作業。。。
まま、案の定パトロール中のK察官に職質されましたがヨシとしましょうwww





話は空港MTに戻り、帰りはリアのNEWセッテを試すために少し踏んでみたんですが、まぁ直進は安定している様子ですがコーナーは前より少しフラつくか?……って感じ☆





んで今のリアのトーをメジャーにて測ると、トータル4㍉近くイン!

単純計算で片側2㍉インという事実(汗


こんだけインで大丈夫なのか?ガクブル






トータルのリアトーを0に持って来てもイイけど、



そうするとリアツラの後ろ側がかなり甘くなるんで若干の抵抗アリwww



ツラを取れば走りを捨てる事になるし、走りを取ればツラを捨てなければならないといぅ(汗

うーむどうしたもんか^^;







ん~……ま!!

夏に某lowにアライメント取りに行く予定なんで、それまでは勉強も含め自分なりにいろいろ触ってみようかなと(*・ω・)ノ



自分で足回り調整出来るって何かカッコイイしね♪w











さーてもうすぐ月末か……






(^m^)ムフフ










でわでわ(^o^)/
Posted at 2013/04/21 16:13:39 | コメント(38) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月16日 イイね!

調整しまくりワッショイ(^o^)/

調整しまくりワッショイ(^o^)/ハピネスな4連休満喫中な僕です☆w

というわけでこの4連休の動きでも簡単にまとめとこうかなと♪♪



まず1日目は先日アップしたようにドカ食いツアーワッショイ(^o^)/


2日目はソフトボールからのリア車高2㍉ダウンとトーの見直しワッショイ(^o^)/


3日目はリアのトーを触ってからの試走にグランドスラムまで凸だぜワッショイ(^o^)/



ワッショイ②サーセンwww



コホン!
えー調整に至った経緯と内容を細かく書きますと以下↓↓


まず、ドカ食いツアーにていつになく長距離を走った&高速でのアクセル踏み込みにより、ロールした時に右リアのリムがフェンダーにキスしすぎだといぅ事に気付きまして(ノ∀`)ケラケラ




マイクラウンをサラッと試乗したY氏も、久しぶりにリムがフェンダーに当たる音を聞いてビビってたとかそうでなかったとか…www






左は超激しいうねりでカスる程度なんですが、それに比べて右が当たり過ぎてどーもストレス。。。



高速の息継ぎ速度でコーナー凸しようもんならシャーシャシャー!!!←コレです(照






で!

トーアウト気味になってたんでトーだけ調整して、試走がてらグランドスラムまで走ってみると………



うーん、、、間違いなくヒットする数は減ったんですが脚が伸びるとやっぱりまだ当たる。。。


これは……


ちょっとイン側に向け過ぎたか?爆

多分1㍉くらいしか向けてないのになぁ|д・)コソーリ





んでグランドスラムに来て↑↑



道中、車流れるしハンドル向きズレるし………





走りがかなり気持ち悪くなって我慢出来なかったんで無理言ってジャッキ上げさせてもらうといぅwww



とりあえずまた0.5㍉~1.0㍉くらいアウト方向に戻して、





前後とも隙がほぼ同じになったし、リムに当たる回数もまぁだいぶ落ち着いたって感じですかね(*・ω・)ノ


何度も言いますがこれでスペーサーレスってのがアツいワケで(萌



……あ、ちなみに僕は見た目重視でフェンダーラインにそってトー取ってるんで実際はトーインになってると思われますがアウトになってないならそこまで気にしません( ´∀`)ヘラヘラ







そして本日、連休ラストの4日目☆


まずは朝一洗車からスタートワッショイ(^o^)/





そして午後、またまた無性にクラウンを運転したくなり。。。









2日続けて凸www







が!!

何もセッティング変更無しで走ったワケではありません☆ニヤニヤ


まず、ホイール履き替えてから兼ねてよりの課題であった乗り心地の変化………

低速でだいぶ跳ねるようになったんですが、これはどう考えても空気圧の変化が影響している!!




という事でリアのタイヤの空気圧を5.0→4.6㌔に落としてみるd(゚∀゚d)



10半に235/35といぅ定番の引っ張りサイズにも関わらず、ビード届いてないのにビビってかなりエア張ってましたがお分かりのようにこんなに空気圧高いとまぁーーー突き上げる罠(汗




Y氏に話すと「このサイズなら4.5ありゃ十分じゃね?」みたいな事言われまして、いきなりガッツリ減らすのも怖いという事でとりあえず様子見の4.6㌔♪



んで若干ビク②しながら片道30㌔走ってきたんですが………結論から言うとですね。。




んまぁ、乗り心地は間違いなくコッチのがイイなとww

たった0.4㌔落としただけでマイルドになりすぎwwwwww




とりあえず空気圧はこのまま様子見かなぁみたいな☆





この連休、何だかんだで前後のトーやら空気圧やら……いろいろ触って乗り心地良くなりますた!




……が!!

クルマの進む向きとハンドルのセンターが少しだけ合ってないのが気に食わない、、、んまぁコレはリアトーの変化が悪さしてるっぽいんで今後対処していきます( ̄∀ ̄)








で!

最後ちょっとみんなに聞きたいことがありまして(・∀・)



僕の履いてるホイール、SP3なんすけど。。。





ココと




ココって形状違うの知ってました?w






アールとスクエアを交互に配置させてて、見方によってはツインスポークの5本に見えるってのがミソですね♪♪








も、もちろんSSR好きの人は知ってますよね(震え声)

じょ、常識ですよね(震え声)







でわでわo(`▽´)o
Posted at 2013/04/16 18:00:47 | コメント(32) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「情報求む!!!切実 http://cvw.jp/b/743064/39639647/
何シテル?   04/20 13:35
どうも♪ トータルバランスを考えた『街に溶け込む究極のシンプル』を追求します(^^)/ 誰もやってない事をやる!なんてセンスは無いので、定番...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria carrozzeria TVM-PW1000T  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/12 15:22:02
3列目シート 取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 01:33:56
車の写真を撮るときに気をつけていること。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 20:42:01

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2014.3.23納車♪ H26年式 後期240G-7人乗り 202ブラック 新 ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
2010.9.2納車♪ 2014.1.20売却。。。 後期3.5L 60thスペシャ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ヤリすぎず、純正の良さを残したシンプル仕様です♪ 車いじりの楽しさ、難しさを教えてくれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation