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ビアンテ ‐ ダビットソンの"ミニ" [ローバー ミニ]

整備手帳

作業日:2021年12月12日

ドライブシャフトブーツ交換②

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
まずはアウター側のブーツを突っ込みます。
取り敢えずグリスをいっぱい入れてやりましたが、良いのだろうか❓
少なすぎるよりは良いと思うので、入れました。
グリスと格闘して、グリスの量写真撮り忘れました。
2
インナー側はこれぐらいグリスを入れました。
取り付けの時には慎重にですね。
3
こんな感じで差し込みました。
4
インナーはこんな感じで取り付きました。
はじめての作業だったので、不安は残りますが様子を見てみようと思います。。。が、同じ様に反対側を、と思いましたが、ドライブシャフトのセンターナットが、、ラスペネでも、トーチで熱しても回らない😅
どうしようかな。。。。

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修理完了(^^;)

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この記事へのコメント

2021年12月12日 1:42
ハブナットの固着に、呉工業 凍結浸透ルブ 1433 を使ってみてはどうでしょうか?
錆錆で回らなかったCATとダウンパイプのナット、エキマニとダウンパイプのフランジナットを緩めるのに使いましたが、何回か10秒以上噴射したら最後は簡単に緩みました。
錆を凍結させてクラックを発生させクラックから潤滑剤を染み込ませるスプレーです。
ちなみに左側のインナーブーツはジャバラタイプで問題無かったでしょうか?うちのミニのインナーブーツは大野ゴムのジャバラタイプはサブフレームに干渉しそうだったので純正品を使いました。
コメントへの返答
2021年12月12日 12:56
ありがとうございます。参考になります。

凍結浸透ルブ1433ですね。早速買ってみようかと思います。
サブフレームと干渉ですか、何も考えずに取り付けたので、経過観察ですね。
2021年12月12日 15:32
純正を使ってしまったので、サブフレームとの干渉は、私も確認出来ていませんが、左側の方がインボードがサブフレームに近いので大野ゴムのジャバラタイプは干渉しそうだと思って使いませんでした。もし問題無ければ、次回は使ってみたいと思っていますので、是非インプレッションお願いします。
ナットは無事緩めば良いですね〜

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「[整備] #ミニ ドライブシャフトブーツ交換② https://minkara.carview.co.jp/userid/743376/car/3131931/6666613/note.aspx
何シテル?   12/12 00:23
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