重い内容のブログです。
8月6日は広島に原爆が投下された日です。
悲しい歴史に残る惨劇になってしまった日です。
ざっくりと戦争とはこんな感じみたいな方が多いと思いますが、根本的に何が原因で太平洋戦争が起きたか知らない方が結構居るんじゃないかな?と思います。
僕はYouTubeにアップされてる戦争動画を隅々までみましたが、原因は色々あるみたいですね・・・
その動画の中でも一番心に響くのは
“神風特別攻撃隊”
いわゆる
特攻隊です。
彼らはお国の為にってのもありますが、やはり大事な人の為に、愛する人の為に散って逝ったんです。
考えさせられますし、泣けますよホント(汗)
やばいです。
平和ボケした今の日本にはモラルの無い人間が沢山居ます。そんな人に是非とも見て貰いたい動画ですが、そんな人が見ても何も心に響かないでしょうが(汗)
まぁ僕がゴチャゴチャ言うより動画見たら何が言いたいか分かると思います。
今の日本は平和ですが、平和の意味を履き違えた平和な気がします。
戦争で命を捨ててまで頑張ってくれた人の為にもまともな人間になりたいと思うマッPでした♪
内容が中途半端、言葉足らずな上に重い話ですいません(汗)
Posted at 2012/08/07 00:53:30 | |
トラックバック(0) | 日記