• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

無限+αの愛車 [トヨタ クラウンアスリート]

整備手帳

作業日:2017年5月20日

200 クラウン マフラー交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ジャッキアップは省略
中間とリアピース取付けボルトを外します
これが緩まないと話になりませんから(^^;;
CRC塗布したら普通に緩みました
サイズは14mm
2
あとはマフラーブッシュを専用工具にて取り外し
引っこ抜きます
専用工具無くてもできますがあるとかなり楽です
3
純正との比較
画素荒くてすみません
純正のサイレンサー内に大量の水が溜まってます
触媒ででた水だと思いますがビックリするくらい入ってます!笑
4
あとは逆の手順で組み付けます
5
サイレンサー無いんでスカスカ
6
ちなみにここのガスケットは再利用不可ですがそのまま付けました
とりあえず排気漏れはないです
新品あれば交換したほうがいいですね
7
IS-Fマフラーカッターにもぴったし
8
音量ですがエンジンONでアイドリングが落ち着く1分くらいはまあまあうるさいです
アイドリングが落ち着けば純正+αくらいで
走ると2000rpmくらいが一番うるさく室内でもかなりの爆音
アクセルオフ、惰性時は静かです
アクセルの踏み込みでかなり音量調整できます

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ホイールナットのサビ落とし

難易度:

純正6連奏CDデッキ→トヨタ純正2DINナビ取付

難易度:

エンジンオイルとオイルエレメントを交換しました。

難易度:

Bピラー デッドニング

難易度:

バッテリー交換

難易度:

センターキャップ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「昨日は会社で初の車展示のイベント🚘
ヘッドライトリメイクしたり車高調整したりバタバタで、ステッカーも夜中に作って朝早起きしてはりはりしました😁
ステカのSV8だと用紙サイズ小さいからアップグレードしたいですねー高いけど」
何シテル?   10/03 12:30
無限+αです。よろしくお願いします。 マイナー後20アスリート乗ってます これからばりばりいじってくんでよろしく 得意なのはLED加工などです(^。^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

とりあえず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/16 11:02:13

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
外装: FSR エイムゲイン 純VIP改      ハイブリッドテールランプ改      ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
サードカーとして新春初売りで購入 28年式 38000km
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
サブ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation