• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

COPELT PLUSのブログ一覧

2015年08月30日 イイね!

早朝ドライブ お台場方面

早朝ドライブ お台場方面 なかなか時間が取れなくドライブできないまま涼しくなってしまいました...
 昨日は久しぶりのお台場です早朝ドライブにはちょうどいい距離です。いつの間にか5時頃でも薄暗いですね。
 まずはこの間インタークーラファンネルの効果を試そうとエアコンを切りながら走っていたのですが涼しくなったせいもあって走っていると88℃くらいで安定してます。温度が少し上がっても下がるのが早いですがこれも涼しくなったからですかね。効果ははっきりわからないですが見栄え重視ということで気に入ってます。
当然道路も空いていて6時前にはお台場に到着です!

あいにくの曇り空で雨が降ったりやんだりでした


レインボーブリッジはやっぱり夜景がいいですね


昔は雀が大量にいた気がしましたが今は少ないですね


世界陸上で活躍した高校生の学校はお台場だったのですね


ここはお台場ドライブのトイレポイントです


他県ナンバーの車が意外に多かったです


少し移動してDIVER CITY側へ


ガンダムと一緒に


またまた移動して東京ゲートブリッジお台場側の橋の下へ一人撮影会です












ここは夜だと怖そうなのでお勧めできないですが、直線が長く車が通らないのでいい感じです

この後雨が強くなり急いで屋根を閉めて7時半には帰宅です。いつも慌ただしいですがとりあえず充電完了です。

 日中は子供の夏休みの思い出にと千葉市にある室内カート場のハーバーサーキットに連れて行きました。初めてなのでしょうがないと思いますが、驚くべき遅さでしたおそらく走ったほうが速そうでした。7分×3回走ったので慣れてきて最後は33秒台になったので子供は満足してまた来たいようです。
 ただ意外に高いので頻繁には来れないですね...この日は下の子も一緒にいたので自分は走れなかったので今度は自分もカートデビューしたいですね!


Posted at 2015/08/31 19:18:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年08月09日 イイね!

久々の早朝ドライブ 印旛沼の辺り

久々の早朝ドライブ 印旛沼の辺り 最近暑く忙しかったのでドライブに行けていなかったですが、時間が取れて涼しかったので久々に行ってきました。
 とはいえ8時位には帰らないといけないので目的地は佐倉市のふるさと広場の風車にして5時過ぎに出発です。

 まずは印旛沼を見晴らせる展望台があるみたいなので印旛沼公園へ
佐倉へは家からだと国道464号を使うのですが朝から皆さんガンガン飛ばしてましたね、ここは早朝とはいえ白バイや取締ポイントなので気をつけたほうがいいです。特に千葉ニュータウンからの電車沿いの側道は走りやすいですが逃げ場がないので注意です。まあ何より飛ばし過ぎは事故の元ですよね。







朝でしたがさすがに人の気配がなく(奥にオートバイは止まっていましたが)薄暗く嫌な感じがしたので駐車場で退散です

駐車場までの短い坂道がいい感じだったので(今度は桜の季節に来たいですね)








少し移動して目的地の佐倉ふるさと広場です。この辺は10年くらい前に働いていたので懐かしいですがあまり変わっていないですね。


のどかな田園風景の向こうの京成線


風車に横付けしたかったのですが散歩をしている人や自転車の人たちが多かったので出来ませんでした。
遠くから


涼しくて良かったのですが、かなり曇ってしまいました






もうすぐ稲刈りですね




30分位フラフラして7時には帰るために出発です


来るとき寄った印旛沼公園の入り口でふと撮ろうと思い寄り道です


何かアリバイ作りみたいな写真ですね...


帰りも空いていて順調に8時には家に到着です。
ただ帰り道も464号は皆さん飛ばし過ぎですね微妙に煽られていた気もします。ここは6号の葛飾橋同様に飛ばさないと決めているので抜かれても気になりませんが取締ポイントなので気を付けましょう(電車沿いの側道から今までの464号に合流するところは良くネズミ取りやってますよ)

それと大きめの車の後ろで座っていない子供がよく目に付きましたね。夏休みでお出かけでしょうけど事故となるとかなり危険なので座らせてシートベルトをしましょう。助手席で赤ちゃん抱っこも危険です!
早朝ドライブで気になったことでした。

 日中は次期愛車の試乗めぐりをしていました。コルトプラスいい車で問題もないのですが手狭になってきたのでそろそろ乗換を検討中です。ただ妻の通勤車ということで大きな車(ステップワゴンクラス)はダメでコペンも手放したくないので今話題のシエンタになりそうです。
 
 試乗した感じはハイブリットもガソリンもコルトプラスに比べると力もなくもっさりしていますがハイブリットの響きに妻の心が傾いたのかハイブリットがいいと言ってるので頑張るしかないですね。シエンタにオーリスの1.2ターボを乗せてみても面白かったのではないのでしょうかね。それにしてもただ高いです300万オーバーです(ハメス・ロドリゲスとクリステルのギャラも入っているのかな)
 使い勝手はほとんど7人乗ることは無いのでコルトプラスよりさらに荷室が広くなった感じですね。まあ三菱に比べるとやはりトヨタの方が気が利いている車になっていると思います。ただ電動テールゲートは欲しかったな。
 
車選びは楽しいので頑張って決めていきたいと思います。
 
Posted at 2015/08/10 18:07:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「最後まで雨ばかりの旅行でした...」
何シテル?   07/22 23:16
COPELT PLUSです、よろしくお願いします。 ドライブ大好きですが、あまり走りに行く時間がないので日曜日の早朝、夜に走ることが多いです... カメラも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ちゃんぽんドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/06 19:20:33
バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/05 20:26:11
スタイルシート講座 ~ あなた好みのスタイルにしてみませんか? ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 13:01:34

愛車一覧

トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
平成28年1月30日に無事納車されました。 メーカーオプション スーパーUV ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
のんびり休日の早朝、夜と写真を撮りながらドライブしてます!
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
我が家のメインでしたが、今は会社の車になりました...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.