• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メテヲのブログ一覧

2010年06月26日 イイね!

出発るんるん

出発おはようございます。
羊さんのメールがなかったらやばかったですげっそりあせあせ(飛び散る汗)
危うく朝寝坊する所でしたふらふら
羊さん!どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
また私の住んでるとこが駅まで歩いて5分程度の所なんで良かったですウッシッシ
Posted at 2010/06/26 09:07:59 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年06月25日 イイね!

いよいよ明日だぁ~☆

いよいよ明日だぁ~☆いよいよ明日はRが退院です。
チョッとした旅行でもあるので楽しみで夜寝れるか今から心配です(笑)。

行きは列車の旅となると乗る時と乗り換えの時間に遅れない、間違えないようにしようと気にしすぎてします性分だから疲れるだろーな・・・

今まであった33Rの不具合や不快感が解消された筈だからその違いを早く体感したいですね・・・
久々の強化クラッチなのでエンストしないように気をつけます(笑)。
Posted at 2010/06/25 21:15:53 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年06月20日 イイね!

好きな名言

好きな名言最近、休みとなれば愛車が別居中なので(笑)部屋に引きこもってDVD鑑賞に浸ってます。
ほとんどはレンタルDVDを借りて観るけど、お気に入りの映画についてはDVDを購入しています。
その中で皆さんも車好きな方ばかりでご存知と思いますが・・・ワイルドスピードシリーズの全作を持っています。
その中でも1作目が一番のお気に入りでもあり、本編の1番の最後の最後シーン(スタッフロールの後)で・・・
ドミニク(ヴィン・ディーゼル)がメキシコの砂漠の中の道をを突っ走りながら・・・
「ゼロヨンに生きる人生・・・それがすべて・・・10秒足らずの間 おれは自由だ」の台詞がすごくカッコよくて好きです。

オイラはゼロヨンは嗜む程度のレベルですが・・・
スタートはおもいきりタコストール発進(爆)、走行時はもう無我夢中でアクセルベタ踏みオーバーレブでシフトチェンジ(笑)。
ほんの一瞬で勝負が決まる競技ですが結果はともあれ、あの緊張感と爽快感はたまりません。
Posted at 2010/06/20 14:34:42 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年05月25日 イイね!

おバカな過去の愛車話(笑)

おバカな過去の愛車話(笑)オイラのくるま歴はST182セリカ→ST202セリカ→BE5レガシィB4→BCNR33スカイラインGT-R(現在)に至ってます・・・

まず1台目はST182セリカ(FF)は、免許とって初めての愛車でありました。中古で購入しエンジンは3S-FEのオートマでして、何に惹かれたかというと・・・当時としては先進的なデザインだったのとリトラクタブルヘッドライトに憧れてたから(笑)。
まだ走りやチューンに興味がなかった時でしたね。初めての愛車という事でとにかく嬉しくていろんな所にドライブに行きました。2年間乗りました。

2台目は新車のST202セリカ(FF)でありまして・・・チョコッと走りに目覚め始めた頃でもあり、エンジンは3S-GE(NA)の5MTでした。
最初はホイール、マフラー、エアロてな感じでしたが、ここからがおバカなチューンの始まりなのだ・・・(笑)
ステップ1・・・むき出しエアクリ、エキマニ、○媒ストレート、直管マフラーに交換でレスポンスUP。・・・爆音に酔いしびれた(笑)
ステップ2・・・2Lから2.2Lに排気量UP。・・・トルクがUPして上り坂もスイスイ走り、マジで乗りやすかったです。
ステップ3・・・車高調交換。・・・スーパーストラットサスだったのでパーツメーカーから出ているものがほとんど無いに等しかったので(涙)、アラゴスタでワンオフの車高調を作ってもらいました。
ステップ4・・・ゼロヨンにはまりモアパワーということでターボ化へ。・・・3S-GTE(セリカGT-FOURのエンジン)に換装、ノーマルタービンのブーストUP、前置きインタークーラー、ターボ用ワンオフマフラーに交換。
初めて味わったターボの加速とバックタービン音、ターボエンジンの重低排気音に感動!ターボパワー恐るべし。また雨の日はグリップしなくてチョコッと怖い思いもしました。
ステップ5・・・ツインプレートクラッチ交換、GT2835タービン交換(365PS)。ドッカンターボになってしまったが上から来る加速は恐ろしく速かったです。
そしてしばらくしてから悪夢が・・・実家に帰省する為に高速走行中に突然のエンジンブロー・・・そして廃車・・・チーン(涙)。
まとめ・・・10年間乗りたくり、いじりたくりとかなり無茶でしたが楽しめました(爆)。

3台目は、中古でBE5(D型)レガシィB4(AT)にしました。4駆のターボとボクサーエンジンに興味があったので・・・
前の愛車からオーディオ、ブーストコントローラー、ブースト計、油温計を移植してマインズVX-ROM交換のブーストUP、中古(極上)18inBBSホイール、中古(極上)のアラゴスタ車高調に交換。
シーケンシャルツインターボということで、セカンダリーに切り替わる時の段つきのクセが少々気になりましたが、高速巡航時は結構速かったですし、4駆なのでかなり安定した走りでした。AT快適仕様でした。
5年乗りましたが、MTであればもっと楽しく乗れたはずです。

そしてBCNR33スカイラインGT-Rへ・・・つづく
Posted at 2010/05/25 00:41:08 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年05月02日 イイね!

ソースカツ丼

ソースカツ丼前項のソースカツ丼(ミックス丼)の写真です。
見た目はシンプルですが絶品なり!
皆さんも福井県に立ち寄った際に如何ですか?
Posted at 2010/05/02 15:04:04 | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「実家で純正ウイングに交換完了。

何シテル?   05/06 11:31
転勤族なもんで、各地を転々としてます!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

K&#39;spec SILK BLAZE SILK BLAZE リアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 06:34:21
やつがやってきた♪  台風も来そう^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/02 01:36:38

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ノーマルです。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
レガシィの前の愛車です。 とにかくあちこちいじくりまくりました(笑)。 3S-GTEへ換 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
H14年式 D型 AT ストリート快適ブーストアップ仕様でした。(発生馬力:315.8P ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
お金の掛かる車でしたが…最高の愛車でした。 沢山の思い出をありがとう!

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation