• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夢ディ♪(´ε` )のブログ一覧

2011年07月29日 イイね!

諸刃の剣、とらのアタック!

諸刃の剣、とらのアタック!一般教養のひとつですが、念のためおさらいしときますか。

学名・とらのアタック
和名・月封じ


皆さんご存知、キャットさんヒロさん直接的な月弄りに対し、「弄らないけどフォローもしない」という、とらのさんの後方支援型の奥義ですね…。一日一緒に居るのに数回しか会話を交わさないという、非常に高度な技術を要する匠の技 (※むーんさんのコメ参照)です。




それらを踏まえて、昨日の不二家にて。

まあいいから座っててくださいよー♪(*≧∇≦)σ

みたいなコトを言って、心に深いキズを負ったとらのさんに休息の時間を提供するフリしてドリンクバーでお湯を持ってきてやろうと思ってたんですよ、ほくそ笑みながら。
ペコちゃんの可愛らしいカップにお湯を注ごうとすると、何時の間にかちゃっかり自分でドリンク取りにきてるじゃねえか…( *`ω´)=з( *`ω´)=з( *`ω´)=з


イヤな予感がしたので。


と、ぐうの音も出ないくらいに失礼封じを食らってしまいましたよ、不覚にも(ーー;)

とはいえ後には退けねえので、水で薄めてぬるま湯にして持っていくという猫舌な先輩向けに気の利いた後輩ぶりを発揮しときました(´A`)

普段は頼もしい「月封じ」ですが、まさかの「仏返し」には参りましたm(_ _)m
条件反射で雨乞いがどうとか、散々ぱら罵倒されたので暑中見舞いに業務用のアンコでも送りつけてやろうかと思ってます、手書きの熨斗付けて…_〆(°∀。)



…なんて事実無根のウソばっかり書き連ねましたが、何故か異常に眠いのと、しばらくペコちゃんの顔は見たくないです(´¬`)
Posted at 2011/07/29 09:51:47 | コメント(11) | トラックバック(0) | 雨乞い | 日記
2011年07月26日 イイね!

まだだ、まだ終わらんよ

まだだ、まだ終わらんよ繁忙期が。

写真は何だか分かります?今日の俺の昼飯ですよ、昼飯。しかもお客さんが気の毒に思って5〜6個くれた…っていうね。
三度の飯より水が好きな俺ですが、まさかまだこんな熱い思いをするとは…朝、とらのさんと何シテで漫才してる時にゃ思いもよりませんでしたぜー (ю:】←ジャイアン

明後日は腹いせにこーがさん&とらのさんとケーキを食いまくってやろうかと思ってます、ハイ( *`ω´)=з
Posted at 2011/07/26 21:58:11 | コメント(18) | トラックバック(0) | 我なり | 日記
2011年07月23日 イイね!

ご乱心

ご乱心まあ俺と言ったら和製東方神起とか佐藤浩市の若い頃佐藤B作とか言われがちですが、TBSラジオも忘れちゃなりませんよ。
大沢悠里のゆうゆうワイドは皆さんおとなしく聴いてください、金曜だけでも。

そのTBS、なんか暑さにヤられてしまったのか、夏のイベントで群馬を特集するそうです…よりによって( ´ ε` ;;

ちなみに中部地方以西の方、よく俺こと佐藤浩市とむーんさんが兄弟喧嘩よろしく罵り合ってますが、はっきり言って群馬も埼玉も大して変わりません。
暑い、海がない、と、ロクな共通点がないですが、品のある方が埼玉、ちょっとアレな感じの方が群馬です。埼玉の形は特産品と同じくさつまいも、群馬の形はまんじゅうですので、以後お見知りおきを。


あーところで愚痴なんですが、挨拶のできねえヤツって何なんですかねー

おはよーございます!
…。
(。-_-。)

こんちわー!
……。
<`~´>

こんばんわッ!
………。
( *`ω´)=з


とまあこんな感じに朝昼晩と腹立たしい思いをして日々低めのもちべーしょんで走ったり走らなかったりしてます。過去にも挨拶関連で腹の立つ思いをしてますが、人として大切なコトだぞーと思いますよ、マジで。

明るく挨拶ができないなら、せめて会釈だけでも印象はずいぶんと変わるモンです。



すっきりした所で、明日明後日は連休です♪浜名湖でも行ってムダにウナギでも食ってみんべか( ´ ε` ;;
Posted at 2011/07/23 23:55:50 | コメント(18) | トラックバック(0) | まんじゅう | 日記
2011年07月20日 イイね!

冷めたまんじゅうを食べてみよう

冷めたまんじゅうを食べてみようこれがある男の云う“こがねまんじゅう”です♪(´ε` )
6/27に銚子へ刺身を喰いに行った際に抑えておいた謎の珍味ですね。郷土料理なのかは不明ですが、ムダに腹一杯になって刺身に影響を及ぼす失礼な食べ物でした。

実は先日、何時だったか忘れるくらい前にブルーレイレコーダーなんぞ買いまして。俺のお下がりのDVDレコーダーを親父に装備させたんですが、これの説明に四苦八苦でした。
でした。っていうか、現在進行形ですね。なかなか教え甲斐があります…。

ギルガメッシュナイトとかトゥナイト2とかしか撮らない人も中にはいると思いますが、俺は“空から日本を見てみよう”を撮ってました。例によって8〜9割は見ずに終わりましたが…(^_^;)

そんなわけで水曜だか木曜の21時くらい、空から日本を見てみよう、とても面白いので是非ご覧あれヾ(@⌒ー⌒@)ノ
くもみの声の女は心底嫌いですけどね。
Posted at 2011/07/20 23:40:57 | コメント(13) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2011年07月17日 イイね!

雨乞い失敗、明日こそは…(´-`).。oO(告知もあるよ…

雨乞い失敗、明日こそは…(&#180;-`).。oO(告知もあるよ…今日は待ちに待った全国でしたね(^^)皆さん、暑い中お疲れ様でした~♪






俺は彩の国で仕事でしたけどね!ちょっとふて腐れながら!!


行きたかった…_| ̄|○


せっかくだから今日の俺主催・雨乞いオフの流れでも紹介します?参加者は俺だけですが。

昼、辛うじて午前中を耐えたのでアニキに電話で参加。
お前がいないから平和だよー(^^)みたいなコトを言われ、あー俺がいないから寂しいんだな…と悟る。

その後、超久しぶりにショートプチオフ(2〜3分?)♪仕事、とも言いますがね…。

夕方、こーがさんに電話で参加を試みるも、まさかの留守電(*´Д`)=з

夜、今度は迷惑かえりみずティボさんに電話で参加。アニキ、ティボさんときて、いきなりぱぱさんにバトンタッチ!焦りましたぜ…心の準備ができてなかったので…Σ(゚д゚lll)

と、ふてくされてるわりには存在をアピールできたのでヨシとしますかね~(^^)

さて、明日は千葉に向けて怨念を送らねばな…(〃´o`)=3 フゥ


写真は今更ながらハマってるゲームですσ(≧ω≦*)♪

※追記:ぼちぼち頃合いかと思いますのでご案内します。
8月25日(木)に、某IZMなお方と、今年も秩父へ天然かき氷なんぞ食いに行こうぜーって状況なんですが、ご一緒する方いらっしゃいますか??詳細は例によってまだ未定ですけどね…(´¬`)
Posted at 2011/07/17 22:06:19 | コメント(13) | トラックバック(0) | 雨乞い | 日記

プロフィール

「@鈍器
むーんちゃんがおかしいな、さては親分にお灸を据えられたのかもな!♪(´ε` )」
何シテル?   09/20 14:17
これでも今までちっとは遠慮してたんだがよ、金輪際遠慮なんざしねえぜ、書きてえ事を書きてえまま書くわ♪(´ε` )表現の自由ってやつだ 嫌いなもの・仕事とか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
345 6789
10 111213141516
171819 202122 23
2425 262728 2930
31      

リンク・クリップ

フォグ ユニット、バルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 06:48:53
GARMIN zumo 396 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 08:29:06
ブレイド新年オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 21:21:05

愛車一覧

トヨタ GRカローラ はぐれメタル号 (トヨタ GRカローラ)
プレシャスな野性味♪(´ε` )
ダイハツ ムーヴキャンバス うっとり号 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
♪(´ε` )
ホンダ PCX ハイブリッド ホンダ PCX ハイブリッド
ヌットヌトだぜ♪(´ε` )
ホンダ X-ADV ホンダ X-ADV
重くてビックリしたわ…

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation