• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月15日

寒空の下、アツいのは渋滞とクルマ談義

寒空の下、アツいのは渋滞とクルマ談義
今年は珍しくお盆がまるっと夏休みと繋がっていた、
しかも何年かぶりの出勤なし、プラス山の日もある、
ということで、たまたま金曜日も休みにしてまして。

そんなところにふと舞い込んできた、
“まだりゃん迎撃オフ in 郡山2017” のお誘い。


二つ返事でOKして、ついでに北への帰省もぶっこんで、

・・・まぁ、僕の業界が日取りが良いってことは、

そりゃ混むよね!!

朝4:30に起きた時点で八王子・鶴ヶ島・久喜(厳密にはココは無事で少し先の羽生)全滅。
多少予想はしてましたが、予想以上・・・というか、今回は想像を絶するレベルでした。
しばらく連休に遠出してなかったので、なおさら疲労度が・・・

高速に乗ったり降りたりを繰り返しながら1時間遅刻で集合場所に到着((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
結局半分以上下道だった気がします。

お久しぶりな面々と挨拶もソコソコに急いで宮ステーキx2を搔き込む・・・

よく考えたら四国メンテと関東圏のお披露目オフはメンバーほぼ固定ですし、
去年・一昨年の全国以来な面々も多いわけで。
今年の全国はBOC入会以来初の欠席が確定してるので、今回参加できて良かったです。

ちなみに今回はティアナで出陣。
いや、まぼちゃさんいるからこがねちゃん持っていこうかとも思ったんですが、
渋滞を考えて日和ったのと、なにより150km超えるとブレイドだとキツイんすもん←

ちちんぶいぶいはブレイド出します。たぶん。





昼食後は、曇り空と霧雨に嫌な予感をしつつ、3年ぶりの布引高原へ。

出発直後に信号で置いてかれて(´・ω・`)としつつ、
追いつけるかなぁと期待して走ってたら、頂上でタイヤが少し臭かったのは内緒だ。



結局最後まで追いつけなかったので、腹いせに単騎で記念撮影(ぉ

頂上は濃霧というか、雲の中?で一段と寒く、近寄らないと風車の存在すら分からない状態。

それでもクルマ談義に花を咲かせるメンバー達(他人事

あれ、これどっかでよく見る光景だな?



ちなみに、青空でなくとも霧さえ晴れてればこのくらいの景観が望めます(3年前の写真)。











寒さに耐えられなくなり下界に引き返し、じんばっくさんオススメの正月屋に夕飯へ。

渾身の「盆に正月へ来た」が盛大にスルーされましたが僕は元気です。




餃子はくれさんにご馳走になりました。
実がしっかりしていて食べごたえがあって美味しいです。




コク辛そば(野菜増し)。
しっかり辛味のある(辛いとは言ってない)美味しさ。

東北系スープ&多加水麺がベースの坦々風、って最初は「?」だったんですが、
冒険して大当たりでした。野菜の甘みとの相性もバッチリ。
チャーシュー(バラ軟骨)もトロットロで最高です。


食べすぎて重い身体を引きずりつつ解散、土日は実家で用事を済ませて、
日曜も渋滞に巻き込まれつつ日付が変わる頃に帰宅し、連休前半は終了です。

オフ会だけじゃなく実家でも食べすぎたので、後半は節制しないと・・・



まぼちゃさん&まだらさん、お誘いいただきありがとうございましたm(_ _)m

参加された皆さん、お疲れ様でした!またよろしくお願いします。

さてさて次はおまじないオフ?秋のメンテ?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/15 22:06:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

針オフ2018へお邪魔してきました
たーまえさんさん

ブレイドオーナーズクラブ全国オフ2 ...
たーまえさんさん

2018 BOC全国オフ
まだらおおかみさん

九州エリア在住のメンバー様へお知ら ...
Cheeky_papaさん

2018 通称;全国オフでの、「旧 ...
Cheeky_papaさん

MFG東北オフ 西部巡り☆
れいちぇる☆さん

この記事へのコメント

2017/08/16 07:09:55
布引高原、晴れるとこんなに壮大な風景が見れるのですね!み、見たかったです…
今回ティアナの後ろ姿をまじまじと見つめながら走ったのですが、ビッグセダン的なフロントとは印象が違い、引き締まっていてスポーティーですね。日産と言えばSSS、すごくカッコいいと思いました(^^)v
コメントへの返答
2017/08/16 21:13:03
快晴だと確か猪苗代湖まで見渡せるはずです。
こればっかりは運&山の天気なのでなんとも・・・
あと、今年は涼しくてマダマダだったようですが、一面の向日葵も見ものですよ。
ぜひリベンジをw

日本で国産セダン見てるぶんには特になんともなかったんですが、タイで一目惚れでしたw
北米にはセントラ(シルフィ)のnismoもあるし、ティアナも東南アジアには数種エアロがあるんですけどね(;´Д`)
日本はセダン不憫ですorz
2017/08/16 07:40:32
(`・з・)下見も本番も同じような風景と気温 .... 絶景の布引高原と猪苗代湖を見て頂きたかったですね~
大渋滞の最中を早朝からご苦労様でした。会津オフは何度かありましたが、地元で「待ち」のオフ会は初めての経験。皆さん大渋滞で喘ぐ中、10分で集合場所到着というのは申し訳ない限りでした(汗) 次はちちんぶいぶいオフでお目に掛かりましょう。 今回はありがとうございました。
コメントへの返答
2017/08/16 21:16:56
僕ももう一度あの景色を見たいです(´・ω・`)

会場が近いと気楽ですが、遠征病患者だと、あんまり近すぎても不完全燃焼気味になりません?特に規模が大きめのやつ。
僕は富士や群馬の全国がソレでしたw

こちらこそお世話になりましたm(_ _)m
またよろしくお願いします!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2人しか乗れない、荷物ほぼ乗らない、乗り心地良くない、パワーも大してない、ODO3000km程度で盛大に異音騒ぎ、今時ADAS装備のエの字も無い、周囲の車の死角が常に気になる、なんてクルマにわざわざ200万円以上も出して乗ってると、あらゆる事象に寛大になるので訓練におすすめ。」
何シテル?   12/09 18:15
Ko-Ga(こーが)です。 「クルマは旅の相棒」「快適な移動の道具」をモットーに、 基本的にノーマルのままひっそりと活動しています。 マイナー車が好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

VULCANS 
カテゴリ:その他小物系
2018/11/20 22:38:07
 
ジェイ・ロード 
カテゴリ:バルブ・電装系
2018/11/20 22:36:41
 
日産 セレナ 
カテゴリ:車両Webカタログ
2018/11/20 22:35:34
 

お友達

現在、こちらからはあまりお誘いしておりません。
興味を持たれたらポチっと!w
139 人のお友達がいます
なゆぽんなゆぽん * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
ラパス。ラパス。 * pika-Qpika-Q *みんカラ公認
hermerhermer * <Gr.C><Gr.C>

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン Jane (ダイハツ コペン)
Jane(ジェーン):車体色の「ジョーヌ」イエロー=Jaune(ジョン、仏語で黄色)の英 ...
日産 セレナハイブリッド Ellen (日産 セレナハイブリッド)
Ellen(エレン):SERENA→Erena→Elena、の異形。 ボディーカラー ...
トヨタ ブレイド Lame (トヨタ ブレイド)
Lame(レイム):フランス語で剣(blade)=lame(ラム)、を異音読。 ボディ ...
トヨタ ブレイド Layra (トヨタ ブレイド)
Layra(レイラ):レイム(前車)の妹(?)なのでなんとなく ボディーカラー:シルバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.