• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月05日

ごーるでん 後半

ごーるでん 後半
インフォメーションディスプレイの外気温計が31℃を指す
熊谷のコンビニで屋根開けて走り出して5分で後悔しつつ、
でも新緑の日光街道~会津西街道は最高でした。

しっかり日焼け止め塗ってたはずなのにがっつり黒いです(;´Д`)



ということで、今年の春連休も残すところ1日。
久しぶりにずっと動き回っていた連休でした。

今日は土壌復活剤と苗を買い出してきて今年の家庭菜園の仕込みと、
自宅の前に軽2台を安全に駐めるために車止めの取付けと白線引きをしてました。

明日はコペンを1ヶ月点検に出してきます。



後半の備忘録。

サイボクから北に向かったちゃんりゅーさんを見送り、僕はいったん自宅へ。
いくら50km程度とはいえ無駄なことをするもんだ、と準備しながら思ったり思わなかったり(

今回は車体・ドライバー双方の慣らしも兼ねて、往路は下道で帰省しました。
16号から407号に入り、日光街道→鬼怒川→湯西川→田島→会津若松と抜けるルート。
高速1000円終了後によく使っていた奴ですw

GW中とはいえ間の平日、日光に出るまではソコソコの混雑具合でして、
乗り味の硬さと車内の狭さも相まってMTは流石に疲れました。が、おかげでだいぶ慣れました。

杉並木を抜けたところで、前橋から栃木を回ってきたちゃんりゅーさんと合流し、一路北へ。




流れにノッてるときにコンビニで止まるのもナンカナァ、で走っていたら、
気がついたら郊外に来ていて店がない、頼みの道の駅日光も異様な混み方でして、
結局熊谷で食べたファミチキ以外は水分しか口にしていない状態で道の駅たじま まで…

名物らしいトマトxアスパラのミックスソフト。
この日2個目の固形物がワッフルコーンっていう(;・∀・)




排気量のパワハラを受けながら無事に飯盛山まで来ました。

ちゃんりゅーさんは車中泊ということで、
翌日の集合場所を考えると道の駅や温泉の配置が中途半端なので、ここでお別れ。

2日連続でありがとうございました。明日もよろしくお願いします()







明けて5/2は本宮まで南下。
帰省のお声がけに反応して頂いたまぼちゃさん主催でカツ丼会!

くれさんとは新年・まぼちゃさんとは秩父でお会いしていますが、
とらのさんとくりびつさんはかなりお久しぶりの再会。お元気そうでよかったです(ぉ




会津ではないですが、完全にその流れを汲むブ厚いカツ丼。
この「肉食ってる!!」感覚、久しぶりで最高でございます。

ここのカツ丼は、部位に寄って甘みが変わる脂身多めの肉と、
コメがしっかり浸る量のタレが掛かっていて、味に幅があってサラッと完食。




またしても馬力のパワハラを受けつつまぼちゃさんオススメの硫黄の香りに浸かった後は、
「あだたら高原 アイスクリームガーデン」さんで甘味補充。

右半分の黒いのは「カロリー0!スーパーフード!」ってPOPのあった「桐の炭」なんですが…
まぁ、コーン付きのアイス食べてる時点で、そんなの気にせず好きなの食べれば良いよね…

いったん峠の道の駅に上がってみたものの、冷気と平日とは思えない混雑に返り討ち、
結局集合場所の駐車場に戻って水分補給をしながらダラダラ談笑。

しかしまぁクルマ好きってホント話題尽きないんですね。まったく不思議です(他人事

日が陰り雨がパラつく頃になって、市内に2件あるというコメダ珈琲に移動。






最近季節ごとに違う味が出るイロモノシロノワール。しっかりチョコバナナです。

夕飯は、サンド系が入る胃の状態じゃなかったので、ちょっと冒険してビーフシチューに。
これがアタリでした。次回以降も食事の候補に入れておこう。

しかしまぁ(以下略

外が良い感じの降雨になってきたところで解散しました。

参加された皆さん、お世話になりました&お疲れ様でしたm(_ _)m





帰路は若干寝坊したり親をオープンカーに乗せたりしてたら出発が遅くなったので、
ここらで高速走行も試しておこうということで久喜まで上で、あとは16号で帰還。

帰りのSAで知り合いに遭遇するなんてハプニングもありつつ。
曰く「このタイミングでこっち向きに走る関東ナンバーの黄色いエクスプレイ、もしや…」
とのコトで、やっぱ目立つんですねコレ(((;´∀`)))







1111ゾロ目逃した…orz

あと「400」とか撮りたかったです。時すでにお寿司。

さすがに、仕事中に急に呼ばれたりしない限りはもうコペンで帰省することは無いでしょうし、
天候にも恵まれて良い思い出になりました。

まだまだ1000km。これからの長い付き合い、よろしくね。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/05/05 21:39:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

明けまして(^^)
アユーデンさん

東京飯2017年01月17日
ロッソくんのおやじさん

滑り納め
Heeeさん

今年のゴールデンウィーク
くりびつさん

大盛り帝国 会津
大佐なの(仮)さん

明治亭ソースカツ丼&みそ屋の味噌ラ ...
with Rさん

この記事へのコメント

2018/05/05 23:58:06
先日はお世話になりました!

新しい相棒を迎えて楽しいGWになりましたね(^^)
コペンのオープンドライブがなんか羨ましくて、取り敢えずブレイドの窓を全開して走ってみましたが、風を滅茶苦茶巻込んで揉みくちゃにされたのでそっと閉めました。
オープンカーだと風が後ろに抜けてくのでそんな事も無いんでしょうね…

2台持ちが出来る環境で無いとなかなかMTのオープンは厳しい選択と言わざるを得ないので、ホントに羨ましいですよ~(TT)
コメントへの返答
2018/05/06 15:14:05
こちらこそありがとうございましたm(_ _)m

間に合って良かったです。
当初6月末、続報でも「GW間に合うかな~」なんて言われてたものでw

風はかなり「感じます」が、確かに巻き込みはそれほどでもないですね。
左右のドア窓を上げてしまえば80km/hでも気になりませんw

今マトモに維持・走行できるトヨタ車だとMR-Sくらいしか選択肢無いですものね…
駐車場の安さは郊外暮らしの強みですね(`・ω・´)!代償として車社会になりますが…
2018/05/08 09:10:44
(*´∀`) そこそこに風を感じることもオープンドライブの大事なファクターなんでしょうね。 頭上に新緑の緑、差し込む日差し、そして風の薫り ..... 羨まし過ぎです。
夫婦+子連れで楽しめないのは難ですが、遠征の足には快適なビックセダンが控えていることだし、これからも素敵なカーライフをお楽しみください。 また遊びましょうっ。
コメントへの返答
2018/05/10 04:47:34
ヘルメットは無いし、コケることはないし、二輪ともまた違う独特の世界です。
ロードスターを買った知人が伝染的に数人続いたのも頷けますw

使い分けできる環境に感謝しつつ、「LOVE LOCAL」楽しみたいですね。
またよろしくお願いします(`・ω・´)シ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「この半年の走行距離、まさかのピノ>ティアナという。ティアナ不要説(」
何シテル?   10/13 21:40
Ko-Ga(こーが)です。 「クルマは旅の相棒」「快適な移動の道具」をモットーに、 基本的にノーマルのままひっそりと活動しています。 マイナー車が好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ミツバサンコーワ 
カテゴリ:バルブ・電装系
2018/07/15 21:57:27
 
REIZ 
カテゴリ:バルブ・電装系
2018/07/15 21:56:14
 
愛工房 
カテゴリ:その他小物系
2018/04/23 18:53:52
 

お友達

現在、こちらからはあまりお誘いしておりません。
興味を持たれたらポチっと!w
136 人のお友達がいます
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 ktkr(`・ω・&#180;)!キタコレktkr(`・ω・´)!キタコレ *
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 pika-Qpika-Q *みんカラ公認
SURUGA SPEEDSURUGA SPEED *みんカラ公認 CPMCPM *みんカラ公認

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ Tanea (日産 ティアナ)
Tanea(ターニア):Teanaのアナグラム ボディーカラー:ダイヤモンドブラック ...
ダイハツ コペン Jane (ダイハツ コペン)
Jane(ジェーン):車体色の「ジョーヌ」イエロー=Jaune(ジョン、仏語で黄色)の英 ...
日産 ピノ Pinocco (日産 ピノ)
Pinocco(ピノっコ):…そのまんまです(;´∀`) ボディーカラー:ライムグリー ...
トヨタ ブレイド Lame (トヨタ ブレイド)
Lame(レイム):フランス語で剣(blade)=lame(ラム)、を異音読。 ボディ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.