• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ko-Gaのブログ一覧

2014年01月27日 イイね!

みちのく日帰り大玉ビッグバン

みちのく日帰り大玉ビッグバン
方々に土下座しつつ、
ちょっと爆発してこようと思います(何の話

どうしてこうなったのか自分でもよく分かってません←





昨日は日帰りでpazuさん主催のボウリングオフに参加してきました。

pazuさんお世話になりました&参加された皆さんお疲れ様でした!

恒例の四国行きができないのが確定したところにちょうど告知が出たので、せっかくならと。

はじめましての方も多く、楽しませていただきました。

2年以上ぶりのボウリング→昼食→談笑しつつ白石城散策。

昼食会場から出るときに優雅にアンダーフロアスポイラーを擦りつつ←

けっこうガッツリ逝ってたんで取れなくてよかったwww



で、その後は早退させていただき久し振りに仙台駅前へ。

たぶん2012年の初売り以来かな?

ブレイドをコインパーキングに駐め、
時間の都合で名掛丁→クリスロード→一番町まで歩いて牛たん定食を食べたのみ。

またちゃんとゆっくり来たいですね。



駅前に戻ってきたくらいで視界が真っ白になり、
地面や車にも積もり始めるくらいだったのでそそくさと離脱。

そのまま福島県出るくらいまでずっと視界悪くて大変でしたw

でもって日付変わってちょっとして東京に到着。

この距離を完全に「日帰り」したのは久しぶりですね。

いつもたいてい帰りにどこかしらで力尽きてたもんでw





そうそう、帰りの道中で40,000km超えました。

確認したら33,333kmゾロが11/24。

出張あったとはいえ2ヶ月で7,000km…:(;゙゚'ω゚'):

前車の距離を追い越して久しいですが、こっからは完全に未知の領域ですねー。

今後は弄りより維持りがメインになりそうです。

特に今年はタイヤが夏冬同時にブレーキ等高額な消耗品のオンパレード確定済、
さらに年明けは車検も控えてますのであんまり大物はできませんな(;´Д`)



今日は年末に休出した代休だったので、昼くらいまで寝てて、洗車して給油して終わり。

出かけるの好きみたいなんでしばらく今回のような感じになると思いますが、
どうぞ今後ともよろしくおねがいしますm(_ _)m

Posted at 2014/01/27 22:28:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2014年01月19日 イイね!

\シュシュッとスパーク/







…えーっと。



昨日は毎年恒例・静岡のいちご狩りオフに参加してきました。

去年・一昨年は都合が付かなかったので3年ぶりですね。

主催のまぼちゃさん・パンダさんお世話になりました(`・ω・)ノ

参加された皆さんお疲れ様でした~。


ランプ路になんか黄色くてでっかいの居る

前に入られる

最前列特等席で塩を浴びながら追い越し禁止の60km/Lランデブー

(#゚Д゚)!!!!??!?!?!??


10秒ほどの差で塩撒きトラックに前に入られ、御殿場から足柄あたりまで後ろを走ってた時は
間に合うか不安だったんですが、なんとかギリギリ着けて良かったですw





開会式してると大粒の雪が…だったんですが、
外界に降りていったら快晴で暖かく、快適にいちご狩りを楽しめました(`・ω・´)

今年の記録は42個。
前回30個代だった気がするので、これで勘弁して下さいorz

大食いキャラ?ナンノハナシデスカ??
100個は不可能ですが来年はとりあえず50個目指そうと思います(ぁ

ついでに部屋で場所を取ってるグリルを当初の予定と違う人に引き取ってもらったり←
それにしても最近のオフ会だとちゃんと車の話しかしてませんね、これはおかしいぞ…





久しぶりの刈谷とか猫バケツとかいう単語に後ろ髪引かれつつ、1次会で失礼して東へ。

「さがみ湖イルミリオン」に行ってきました。

山の上なんで め っ ち ょ 寒 い で す 。

4月までやってるみたいなので、とりあえず見れればいい人はもう少し待ちましょう(







世界遺産登録以降、「なんでもかんでも富士山にすりゃいいってもんじゃねーぞ…」みたいな
おみやげが蔓延っててそれってどうなのよとは思いますが、
意識や根性は凄いというか、勢いがあっていいですね。


それにしても近場でこんな場所があったなんて初めて知りました。

麓にある温泉に入ると駐車料金が戻ってくるのと、駐車場もそこそこ大きいので、
何台かで集まっても面白いかとw





ということでその温泉に入って日付が変わる頃に帰宅。

今日は洗車したかったんですが、あまりの強風で心折れたので水で塩を落としたのみ。
本当は夜のうちにやっといたほうがよかったと思うんですが…
ちょっと離れててもいいから24時間のコイン洗車場探そうかなぁ…


それでは皆さんまたお会いした際にはよろしくお願いします(´▽`)ノ

Posted at 2014/01/19 23:37:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2014年01月05日 イイね!

明けてました

明けてましたあけましておめでとうございますm(_ _)m

昨年は大変お世話になりました。

写真は12/30に伊豆の国パノラマパークで撮った富士山。
夕方に行っても景色面白そうですネ。



実家からサイボク新年会経由、東京に戻ってきまして塩カルを洗い流してました。

と、先月の出張が効いたのか1年と9ヶ月で前車の走行距離を超えました。

写真は…意識してたんですがサイボク行く途中で滑りました(´;ω;`)

とりあえず今年もマイペースでのんびり行きますよ(`・ω・´)





で。

結局できなかった去年のまとめをざっくりと。

1月:新年オフ、四国めぐり

2月:ハンクラ参加

3月:アニプリズム展示、「最遠方エントリー賞」を貰う

4月:オフ会参加無し?

5月:福井ソースカツ突撃

6月:ひめたま展示、めいほう展示、針オフ

7月:全国オフからの岐阜・駒ヶ根・東京

8月:新潟風車ツアー、駒ヶ根プチ

9月:来とっけのオフ

10月:長岡ラーメンオフ、西会津ツアー、ひめたま展示

11月:新潟痛車フェス展示、TGRF2013、トヨタ博物館オフ

12月:館林見学

ブログと写真から追ったので抜けがあるかもしれませんが、
こうして見るとオフ会らしいオフ会は意外と少なかったですね。

どこでそんなに距離走ったんだ…(;´Д`)?



弄りのほうはチャンバーとフロントパイプに始まり、キノコ栽培、補強各種くらい。
血迷ってホイールという大物がありましたが、全体的に「中身」を進めた感じ。
グリルも2回変えましたが、ステッカー以外の外観についてはもうほぼこのままでしょう。

ステッカーはアニプリズムの前に既存バイナルに足す形でカラステを貼り、
8月から10月まで久し振りに完全無地の期間をもってカッティングに戻ってきました。
んでもって一度ちゃんとやりたかったプリキュア仕様。

結局去年もあんまりイベント出れなかったので、今年は是非(言うだけ言っておく)





そんなこんなで改めまして今年もよろしくお願いします(`・ω・)ノ

Posted at 2014/01/05 22:23:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/743933/47577396/
何シテル?   03/08 19:25
Ko-Ga(こーが)です。 ただのサンデードライバーです。 最近はドノーマル車に細々と乗っております。 愛車遍歴: ・トヨタ ブレイド Sパッケ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

ユアーズ 
カテゴリ:バルブ・電装系
2023/12/29 17:12:11
 
シェアスタイル 
カテゴリ:バルブ・電装系
2023/12/29 17:11:47
 
KÄRCHER 
カテゴリ:ケミカル・カーケア
2023/08/27 17:51:36
 

愛車一覧

トヨタ C-HR Mina (トヨタ C-HR)
Mina(ミーナ):ガンダムっぽい…赤い=カーマイン…!(安直)(CV: 釘宮理恵 ボ ...
ダイハツ コペン Jane (ダイハツ コペン)
Jane(ジェーン):車体色の「ジョーヌ」=Jaune(ジョン、仏語で黄色)の英語発音。 ...
スズキ アルトラパン Hrairoo (スズキ アルトラパン)
Hrairoo(フライルー):「ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち」の末っ子から拝借。 ...
日産 セレナハイブリッド Ellen (日産 セレナハイブリッド)
Ellen(エレン):SERENA→Erena→Elena、ともじって。 ボディーカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation