
ロードスターのメンテにJ-engineに行ってきました。
国産チューンドカーや、AHAではおなじみのキャトルなど相変わらず色々あります。
このキャトル何度か見てるけど、サンクアルピーヌのエンジンに換装しているなんて知らなかった~~。
ほぼワンオフで換装したそうで、普通のキャトルよりメンテは面倒ですって。
※スピダー売約済。次期オーナーにお会いましたが、、気合入ってるな~
自分はロードスターのメンテをしました。
国産チューンドカー(ムフフ)をリフトから降ろして、さて自分のロードスターの番かと思ったら
「コンビニ行ってくるんで、電話かかってきたらとって下さい」
と言ってNさんは黄色い106でコンビニへ。
ほどなくしてNさん帰ってきて一服休憩・・・お疲れ様です。
そんなこんなでまずは、ブレーキパッド交換。
今まではロードスター専門店の安価なスポーツパッドでしたが効きがイマイチでした。
パッドはルーテシアでも使いやすくて気に入っている
APP KG-1115(非すぺさる)です。
現在メーカーがキャンペーン中のためお得なお値段で購入できました。
装着(フロント)
パッド自体よく見えませんが、、リアも同様に装着。
次に1年交換していなかったミッションオイル。
ロードスターNB型の6速ミッションの3速は弱いらしいのですが、ご多分に漏れず自分のクルマの3速もお疲れ気味でゴリゴリと感触がよくありません。
Nさんにおまかせでと言ったら
「これでいいんじゃないんスか。」
と言って出てきたのがこちら、自分にとっては初Moty's。
粘度は78W-87という聞きなれない粘度。
メーカーが粘度の規格にとらわれずに作ったらこういう粘度になったそうです。
これも1年交換していなかったデフオイル。
Nさんにおまかせでと言ったら
「これでいいんじゃないんスか。」 デジャブ??
と言って出てきたのがこちらASH PSE80W-140
交換してから帰路しか走ってませんが、ミッションオイル良さげです。
弱い3速のゴリゴリ感も多少和らいだ感もありますし、その他ギアもコクッと決まりますがもう少し馴染んでみないとマッチングは分かりませんね。
パッドもまだあたりがついてませんが、今までの物よりはフィーリングも効きもイイです(*^^)v
最後にこちらの5GTターボ(右)はホームページには掲載してないのですが、色々な意味(メンテ等)でチョイ古フラ車を分かってくれる人に・・・とNさん言ってました。
お値段含めて気になる方は
問い合わせてみてはいかがでしょうか。

Posted at 2013/11/04 02:07:33 | |
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