• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

徒歩チャリダーのブログ一覧

2017年12月27日 イイね!

2017年のまとめ


ちょっと早いですが、今年のまとめブログです。

今回の正月休みは、過去最短の31~3日の4日間にして、出かける予定はありません。
気が向けば、日帰りドライブをするかも?ですが・・

今、忙しいと言えば忙しいんです。
仕事内容は簡単ですが、場所が遠くて・・
帰りだけは高速を利用する程です。





さて、今年は色々ありました。
忘れられない年で、上位に入りそうです。





まず一番の思い出は、やっぱりこれです。

つばす先生のサイン会に当選した事。
会場内ではここいろのOP曲が無限ループされてたので、OPを聞く度今でもあの時の様子を思い出します。

明日(28日)は、アキバでつばす先生のイベントがあるようですが・・
今年から仕事しようが休もうがある程度は自由ですが、忙しいので行くのはやめときます。
たぶん来年のGW頃にまた抽選サイン会があるんじゃないかな?またそれに賭けます。





旅に関しては、今年もあちこち出かけました。
新島と神津島以外は初めて行く所ばかりでしたし、伊豆七島は2年半かかって全島歩く事に達成しました。

来年は、青ヶ島?小笠原?それとも西日本の離島?どこへ行けるかな。

ちなみに今年は、車中泊19泊・キャンプ7泊(御蔵島のバンガロー泊含)・船3泊でした。





趣味に関しては上記2つが大きな出来事でしたが、今年の本当の個人的大事件は、叔父に騙され裏切られ仕事環境が変わった事です。

今年初めはそれで、自分は今後どうすれば良いか悩んでました。
でもそんな時、不思議な夢を見ました。


綺麗な海沿いの山岳道路。その道の歩道を自分は歩いていました。
すると目の前には大きなトンネル。
(現代の高規格トンネルをイメージして下さい)
そしてトンネルの入り口には、鳥居のようなものが。
もしかしたら高さ制限のバーかもしれませんが、自分には鳥居に見えました。

そのトンネルに進入しようかしまいか迷っていて、ふと脇を見ると旧道を発見。
旧道の先には隧道がありました。入り口には現道トンネル同様、鳥居も。
(昭和初期~中期頃の隧道をイメージして下さい)
現道を行った方が良いんじゃないかと思いつつも、旧道の方が面白そうだったので、隧道へ向かって歩き始めました。

隧道の入り口まで来て、ふと脇を見ると、今度は現道からは見えなかった旧旧道の素掘りのトンネルを見つけました。入り口にはやっぱり鳥居がありました。
ただ1つ違っていたのは、出口がはっきり大きく明るく見えていた事です。

どのトンネルも通行止めになってなくて行き着く所は同じよう。
それなら、一番面白そうなのは旧旧道。
自分は素掘りのトンネルを歩く事に決めました。


・・・という夢を見ました。
ここから先は覚えてません。


夢占いで調べたら、現象が全部吉夢だとわかりました。
今年初め、自分は3つの選択肢で迷っていましたが、この夢を見て、自分が選ぼうとしてる選択肢に間違いは無いと確信しました。

裏切った方と裏切られた方、これから双方がどんな人生になるか楽しみです。
裏切った方は必ず因果応報があると思っています。
まあ何が言いたいのかというと、大金で人をだますような事はしない方がいいですよ、って事です。
(当たり前の事だけど・・。その当たり前の事をできない人が身内にいた訳で・・)



最後は長文で辛気臭くなりましたが、またいつも自分のブログを読んでくださってる方々、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
Posted at 2017/12/27 22:29:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年12月01日 イイね!

5泊6日旅の終わり

5泊6日旅の終わり6日目・最終日。

今日は1日掛けてのんびり帰れば良いので、7時頃出発。




新城から浜松へ向かうと、材木屋が多いです。
そして、”龍潭寺”・・どこかで聞き覚えのあるお寺だなと思ったら、この辺りが井伊谷か・・
拝観していこうかと思いましたが、まだ時間早いし、今行ったらミーハーな気もするので、いつかまた次の機会に。
(今年の大河ドラマも欠かさず見てましたので。)





で、国1をひたすら走って、昼頃箱根へ。

紅葉がちょうど見頃でした。
洞門だった所は、新道にトイレ付き駐車場ができてました。



今旅の締めは、箱根の温泉にしました。
今回入ったのは、箱根湯本駅裏にある”かっぱ天国”。

駅裏の狭い急坂を上ると・・



温泉の駐車場に到着。
だけど・・どうすんの、これ?
駐車場は、奥です。
自分の車じゃ、通れないじゃん・・




仕方ないので一時的に地蔵尊前に止めて、店主に事情を説明し『長湯しなければ・・』と、承諾を得ました。
(このように、かっぱ天国に車で行く場合は気を付けた方が良いです。入浴後戻ってきたら軽トラが止まってましたが、温泉客かは不明。事前に向きを変えておいて正解でした。)



階段を80段以上(だったかな?)を上ると・・



建物や設備はだいぶ老朽化してますが、個人的にこういう所大好きです。




総走行距離 930㎞
燃費     8.4



北海道や九州でもないのに、久しぶりの5泊以上の旅。
十分リフレッシュされ、次の仕事がはかどってます。
正月休みは過去最短にして、仕事終了予定の1月中旬頃また世間とずらして旅ができれば良いなと考え中ですが、そう上手くいくかな・・?
Posted at 2017/12/17 19:04:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 5泊以上ドライブ | 旅行/地域

プロフィール

「今日は一日休み。また飛びに行ったの?って言われそうだけど・・」
何シテル?   11/07 12:10
口下手で引っ込み思案な性格なので今まで閲覧だけでしたが、思い切って始めます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

北アルプスの秘湯 高天ヶ原温泉♨️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/26 19:54:34
ハイゼットカーゴ2インチリフトアップキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 21:10:04
 
みんカラのスタイルシートの弄り方の紹介!(画像固定、背景の透明化、フォント変更) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 20:17:06

お友達

趣味が合いそうな方達と交流ができたら良いなと思います。
55 人のお友達がいます
モリ☆マッコリモリ☆マッコリ * ミクプリミクプリ *
2lew2lew ちゃら丸@黒猫ちゃら丸@黒猫
ぷっちゃん@りきゃこ推しぷっちゃん@りきゃこ推し Runway3064@F360Runway3064@F360

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
仕事と趣味を兼用させるため、2004年、初の新車購入。 2006年、デリカ好きの影響で増 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
3代目セカンドカー。 ビジネスパック&ちょい上げ仕様。 正確には、スバル版です。
スズキ ツイン スズキ ツイン
激狭駐車場の都合で購入(駐車可能車種はツインとスマートKだけ) 通勤や日帰りドライブで、 ...
スバル サンバー スバル サンバー
訳あって仕事専用車が必要になり、購入。 所有車初のMT。 前車のデリカ&現車のボンゴに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.