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2018年05月11日 イイね!

N子さんの事。

絶賛放置中のN子さん。

残クレの60回払いです。





手放す前提でちょっと計算してみた。


元金はざっくり155万円くらいだったと。
総額170万円のクレジット。

5年60回払いきった時
クルマを引き渡せば総額133万円支払。
(車両残価37万円・・・)


3年目36回で引き渡す場合
80万円支払済み
完済に170-80で90万円必要
実際は金利分は安くなるから85万くらいか。
今の買い取り相場が55万円くらい(汗)で
追い金が30万円必要
総額110万円支払。



整理すると
3年目で処分すれば110万円
5年目で処分すれば133万円

23万の差ってことは、値落ちの損金と支払額の関係で
あと2年は月1万円くらいで乗るのと同じってこと?



NBOX(スロープ仕様車)の下取りに出そうと思っていたけど
もう2年持っていてもいいかな?





最終、買い取るなら早く完済する方が金利分がお特なのですが^^

85万は・・・ね^^;


そもそも5年落ちのN-ONEの残価が37万ってのも
どうかなと思いますが・・・(汗)
Posted at 2018/05/11 17:30:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-ONE JG1 | クルマ
2017年12月22日 イイね!

アンテナ。

今日は仕事は休みにして

夕方から栃木に戻ります^^;


タイヤ替えたり、ハメたり
休みでも忙しい予定(笑)





ところで・・・

ウチのNONEのアンテナは
標準屋根のナビパケなのでこんな感じ。
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個人的には・・・・短い・・・





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とか、

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とか




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とか(笑)

こんな感じが良いので・・・






替えてみました ^^

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アンテナは長い方が良いね^^










最近は後ろについてるけど




センターアンテナのクルマは格好良かったね。






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Posted at 2017/12/22 12:00:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-ONE JG1 | クルマ
2017年11月15日 イイね!

限定車。


やっと機械が動きだして生産しながら
ソフトを修正してます・・・^^;

まだ先は長そうですが・・・





昨日、急遽別の会社に故障調査に行ってきました。


何年か前結構長期で言っていた会社ですが

ずっと行ってなかったんで久々。



駐車場に停めたら・・・















「N360」の生誕50周年記念特別仕様車
「SSネオクラシックレーサーパッケージ」



いいな~
モデューロXは結構見るけどこれは見ないし。


お仕事は簡単に終了。
(コネクタが抜けかけだった)


担当者(バイク好き)に
『駐車場の白いN-ONE、Mさんの?』
って冗談で言ったら

『なんでわかったんですか^^』って(笑)



納車に3ヶ月かかったそうです^^;







思ったんですが

あまり好きではない白ナンバーですが
N-ONEにはN360のイメージがあるので
似合いますね。







Posted at 2017/11/15 07:09:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | N-ONE JG1 | クルマ
2017年08月19日 イイね!

今日の作業。 20170819am その2


その2は珍しくN子さんです^^;




バッテリーがあがったんで
とりあえずバッテリーを外して充電中です。
復帰するかな?
とりあえずでも使えれば良いのですが。

最終的には
ヨメ様のプラス号の次回定期点検時に
新品純正バッテリーをつけて
外したバッテリーをN子さんに回します^^;
プラス号は電スラ付きなので新しいバッテリーの方が良いしね。









で、



このタイミングでしか、できないと思い・・・

















ハンドル外した^^






新車外しの赤ステッチ革巻きハンドルを
ずっと持っていたので(笑)







元のハンドルをバラします。

順番的には 
下スポーク裏のタッピングビス2本を外す
裏の黒カバーを外す(爪5ヶ所)
スイッチのアース線を外す
左右スポーク裏のタッピングビス各2本を外す
白いプラスチックを外す(爪6ヶ所)

それぞれ爪以外にピンがあるので無理にこじらないこと。







組み直しました。






復元。


やっぱり革巻きはいいね(笑)
Posted at 2017/08/19 10:50:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-ONE JG1 | クルマ
2017年08月16日 イイね!

今日の作業。 20170816AM


台湾出張中にバッテリーがあがったN子さん。


セルが回らないだけかと思いきや
ドアロックも開かない・・・


メカキーでドアロックを開けて




ボンネット開けて、電圧測ってみた・・・。
















1.565V・・・
乾電池かい!(爆)




なんで、ここまで下がったかな。


もちろんルームランプは点いて無いし
ライトは自動だし。
(1.5Vとか中途半端にはならんだろうし)

ドラレコはシガーから電源取ってるから
放置中は電気食わないし。

電気食うのはナビとスマートキーだけ。


ウチのN子さんクルマ売れ残りだったから
もともとバッテリーが弱ってたのかな?
納車されたときからヨメ様のプラスくんに比べて
アイドリングストップの回数が極端に少なかったしね。


新しいバッテリー買わないと・・・。

アイドリングストップ用は高いね^^;
Posted at 2017/08/16 14:32:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | N-ONE JG1 | クルマ

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「最近のホンダ車も同じすが、発進時が重たく感じるから? 電スロのせいかな?
出だしがグイっと出るのが好きなんです。ロゴ見たいな(笑) ワイヤーでつながってる方がいいね(^^)」
何シテル?   06/19 15:44
現在の所有車 1978 VW SuperBeetle Convertible (US仕様) 2015 Honda N-one G-L (JG1) ...
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