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yanagidaのブログ一覧

2018年07月15日 イイね!

車検とカ・・・その2


6月27日の続きみたいなものです。


友人から・・・

N-ONEやめてN-BOX+で満足できるん?って言われた・・・。



確かに。





欲しかったけど我慢してたらヨメ様が買ってくれたN-ONE。



気入ってただけに
飛び石喰らってからもったいなくて乗れなくて
そのまま屋根下保管になって。

いまやホンダカーズに点検に行くだけにしか乗ってない^^;
バッテリーも上がるし・・・




alt




積載量や使い勝手ではN-BOXには勝てないけど

愛嬌のあるN-ONEの顔見たら手放せなくて

ここまで来たのよね・・・







と、言う事で考えてみる。







N-BOX+を処分してN-BOXのスロープにすれば・・・


alt

不人気な上に売りにくい赤のN-ONEより
バールホワイトのN-BOX+の方が売りやすそう・・・


前回のターボと同等金額ではNAのG-Lになるけど。

基本的に安全装備が良いから乗り換えを考えているので

NAでも良いかな。別に高速走っても不満なかったし。

(ターボにしても+10万だけど・・・)



ただ、ここで問題が。


N-BOXのスロープは残クレが使えるのに
N-BOXのスロープ車いす仕様は残クレが使えないみたい。

クレジットだと月々の払いが結構な金額になるのよね・・・


+を買う時もホームページ上では使えなかったケド

実際には残クレで買えたのよね・・・(だからN-ONEも買えたのよ)

ホームページ上だけなのかな・・・?




ヨメ様用に

N-BOXスロープ(NAorターボ)

アクティ・トラック


自分用に

ホビオ・プロ (あと15年乗る約束)
N-ONE

ビート(か何か・・・^^;)
の5台。

で、ビートルとか・・・を修理するカンジ。

Posted at 2018/07/15 20:17:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 悩み中 | クルマ
2018年06月27日 イイね!

車検とか。

さて。


ヨメ様との話し合い。

長期出張中、乗らんクルマのエンジン掛けてもらってるわけですが
多すぎとクレームが・・・

要は減車しなさい・・・と。


ここ1年調子に乗りすぎましたね(笑)


今、プレートが付いてるのは

ホビオ
アクティトラック
N-ONE
N-BOX+
キュウブ
ビート(車検切れ)
の6台。



個人的に駅や空港放置があるので
ラフに乗れるのが1台欲しいという贅沢でやって来ました。


この10月にN-ONE、N-BOX+の初回車検です。

N-ONEは7000キロちょい
N-BOX+は30000キロ・・・
どう見てもN-ONEは必要性が・・・^^;


親父のキュウブがガタガタなんで
どちらかに乗ってもらおうと思っていたのです。
長距離はキュウブ・カーゴでと。

『軽はイヤ』の一言でパー。
かつてのL55V(2AT)トラウマかも・・・^^;




で、




ヨメ様とざっと話をしたんですが

1 N-ONEを売却して
  ヨメ様用に新型N-BOXのスロープを買う

2 似合わないニッサン(ヨメ様談)を処分して
  今のN-BOX+をアシにする

3 ビートかバモスターボか何かおもちゃグルマの車検を受ける

という方向に進みそうです。





ホビオ
アクティトラック
N-BOX+
N-BOXスロープ
ビート(か何か)
の5台。

で、ビートルとかを修理するカンジです。






1台しか減ってない・・・^^;


っていうか増えそうな気が・・・




追記
よく考えたら車椅子仕様、2台はいらんから
NーBOXのターボでもいいんぢゃないかと(笑)
値段同じみたいだし。
Posted at 2018/06/27 07:06:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 悩み中 | クルマ
2017年02月14日 イイね!

ホンダ以外だと。


分かっていて除外してたんですが。








実家にあるし。


































キューブキュービック。

狙いは17年5月以降の14Sで。




全長3.9メートルしかないし。

7人乗りだから3~4人乗り100キロにできるし。




2列で使えばリヤも広いし





倒せば仕事に使えるし。

自転車も乗るしね^^



実家の15MはCVTだけど
14Sだと4ATだから燃費はともかく、安心だしね。
知り合いに15万キロオーバー乗った人が2人いるし。









実家のも10万キロだけどね^^;






実家のは20年式なので角丸目だけど
出来ればトップ画像の丸目がいいな(笑)







追記

前期の1400モデルは16年4月以降だと
UA-BGZが4AT
CBA-BGZがCVTになるようです。

それ以前は書類では判別不可能・・・^^;




さらに追記

前期モデルのCVTはステアリングにシフトスイッチがついてるから
内装写真があればわかるみたい。



さらに追記

前期の後期のSXが狙い目かな?
SXは175/65-14だし。
それ以外の前期は変なサイズ・・・^^;

全長が3.9メートルなのがいいよね。

立駐には入らんし、スライドドアでもないけど(汗)



さらに追記

オイルは0W-20を2.8リットル
フィルター交換時は3リットル。




Posted at 2017/02/14 05:25:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 悩み中 | クルマ
2017年02月13日 イイね!

車高。


スライドドアの件もあって
モビリオかな・・・と思ったが

それならいっそステップワゴンにするとか?




もちろん





四角いRF3で。


後期だとほぼ電動スライド付きだし。

後期でも13年落ちが多いので価格も安価だしね。



車中泊するならこれくらいが使いやすいかなと。
Posted at 2017/02/13 09:45:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 悩み中 | クルマ
2017年02月12日 イイね!

メモ。


メモ。

13年(01年)12月発売 YA以外
16年(04年)01月後期 YA以外
17年(05年)09月SE
17年(05年)12月から全車
20年(08年)08月生産終了

左だけ付いてればいい。

パワーある方が良いけど110馬力仕様は

定評のある(笑)ミッションがドウなん?











2列目のセンターアームレストを固定して4人か
片側テーブルにして3人か。
Posted at 2017/02/12 12:33:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 悩み中 | クルマ

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「見てきたけど、思ってたよりモノは良かった。」
何シテル?   12/13 12:50
現在の所有車 1978 VW SuperBeetle Convertible (US仕様) 2013 Honda Vamos Hobio PRO (...
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