• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yanagidaのブログ一覧

2018年06月28日 イイね!

スウパーカブ C125


C125が正式発表されましたね^^




399,600円とモンキーと同じ価格ですね。
予想より安かったです。

驚きのスマートキー付き!


でも、ワタシが興味あるのは・・・













EVカブ(笑)
今年発売されるというウワサ。

電気自動車に乗ってみたいのですが
まだ気軽には買えないし、田舎なので充電インフラが・・・^^;

近所でしか乗らないからカブの方がいい。

郵政と兼用してくれれば価格や性能も良くなりそうだし。



EVモンキーもでないかな^^
Posted at 2018/06/28 20:17:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク・原ちゃり・自転車 | クルマ
2018年06月28日 イイね!

N-BOX

セルフ見積もりしてみた^^




alt


G・L ターボ Honda SENSING

0.66L DOHC TURBO(S07B) FF CVT

プラチナホワイト・パール

Honda SENSING
ナビ装着用スペシャルパッケージ+ETC車載器
フルLEDヘッドライト(プロジェクタータイプ)
チップアップ&ダイブダウン機構付スライドリアシート
360°スーパーUV・IRカットパッケージ

Hondaスマートキーシステム
オートリトラミラー
アレルクリーンプラスシート
フルオート・エアコンディショナー
リア左側パワースライドドア
リア右側パワースライドドア
前席用i-サイドエアバッグシステム+サイドカーテンエアバッグシステム(前席/後席対応)
本革巻きステアリングホイール&パドルシフト

充電用USBジャック

ロールサンシェード(スライドドア両側) 


MOP

なし


DOP
フロアカーペットマット スタンダード(ブラック) FR・RRセット ベンチシート仕様車用
ドアバイザー フロント・リア用左右4枚セット
フットライト LEDイルミネーション(キャンドルホワイト/フロント用左右2個セット)
大型ルーフコンソール N−BOX/N−BOX スロープ仕様車用
メロちゃんボタン 取付位置:左側センターピラーグリップ上部 N-BOX用
エントリー インターナビ VXM-184Ci ナビスペ用
ナビ取付アタッチメント 【USBジャックが同梱されています】


車両本体  ¥1,728,000

オプション  ¥234,446

諸経費   ¥125,050    


合計 2,087,496円。

残クレ、今と同じくらいか少し高くなるくらいか。


一番安いDOPのナビでの見積もりですが

ターボは元の装備が良いのでそれなりに高額になりますね。

(NAモデルだとマイナス20万)


思っていたより安い気がする。

他社のだとNAでもこれより高いのあるしね。




NAのスロープとターボはほぼ同額なので
どっち買っても同じカンジね。








軽が200万云々って言うヒト、

いつの時代を生きてるんだろうか・・・昭和かよ(笑)


あと、何かとアルト47万円を出してくるヒト。

意味ワカラン。


過剰装備は自称自動車ヒョーロンカ(ワラ)と

一般ユーザーが望むからで、メーカーのせいじゃないよ。

何もなくて良いならアルトのVP買えば・・・ww


ホンダとか旧スバルみたいに小型自動車の軽登録的な作り方なら

高くなっても仕方ないけど

ベースの軽にトッピングして出来たようなクルマはワタシには無理・・・(爆)


同じベースでも引き算してできたエッセは好きだったよ^^


Posted at 2018/06/28 01:56:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族のクルマ | クルマ
2018年06月27日 イイね!

車検とか。

さて。


ヨメ様との話し合い。

長期出張中、乗らんクルマのエンジン掛けてもらってるわけですが
多すぎとクレームが・・・

要は減車しなさい・・・と。


ここ1年調子に乗りすぎましたね(笑)


今、プレートが付いてるのは

ホビオ
アクティトラック
N-ONE
N-BOX+
キュウブ
ビート(車検切れ)
の6台。



個人的に駅や空港放置があるので
ラフに乗れるのが1台欲しいという贅沢でやって来ました。


この10月にN-ONE、N-BOX+の初回車検です。

N-ONEは7000キロちょい
N-BOX+は30000キロ・・・
どう見てもN-ONEは必要性が・・・^^;


親父のキュウブがガタガタなんで
どちらかに乗ってもらおうと思っていたのです。
長距離はキュウブ・カーゴでと。

『軽はイヤ』の一言でパー。
かつてのL55V(2AT)トラウマかも・・・^^;




で、




ヨメ様とざっと話をしたんですが

1 N-ONEを売却して
  ヨメ様用に新型N-BOXのスロープを買う

2 似合わないニッサン(ヨメ様談)を処分して
  今のN-BOX+をアシにする

3 ビートかバモスターボか何かおもちゃグルマの車検を受ける

という方向に進みそうです。





ホビオ
アクティトラック
N-BOX+
N-BOXスロープ
ビート(か何か)
の5台。

で、ビートルとかを修理するカンジです。






1台しか減ってない・・・^^;


っていうか増えそうな気が・・・




追記
よく考えたら車椅子仕様、2台はいらんから
NーBOXのターボでもいいんぢゃないかと(笑)
値段同じみたいだし。
Posted at 2018/06/27 07:06:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 悩み中 | クルマ
2018年06月23日 イイね!

個人的には・・・


https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20180621-10319417-carview/


アリだと思うんですが。




田舎暮らしだと静かに移動したいときもあるのよ。

夜は鹿の足音が聞こえるくらいだからね^^;



コンバートキット自体はもっと安いよ。
7000ドルくらいだし。


バッテリーで値段が大きく変わるのね。
(バッテリーの個人輸入は無理っぽいし)






ブラジル向けエタノールエンジンも
興味あるね(笑)
Posted at 2018/06/23 08:32:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビートル | クルマ
2018年06月22日 イイね!

パッソ。

今借りてるパッソ。




完全ダイハツ製になった3代目は
今回初めて乗ったんです。

ネット上の情報では
ハンドリングが・・・サスペンションのなんたらが・・・
と否定的な意見ばかりだったんで期待していなかったんですが

乗ってみると何か良い。不思議な感覚です。

表現しにくいんですが
ハンドルを切った感じと曲がるイメージが一致するんです。

交差点を思ったように曲がれます。
ちょっとスピードはやめでブレーキ残して侵入しても
すっと曲がれます。


最近、キュウブに乗ってるのも有るんですが・・・
クルマであることを放棄した走るソファーですからね(笑)


本体120万そこらのクルマだから
1KRは相変わらずガラガラ言ってるし
新車なのにCVTはヒューヒュー言ってるし
エアコン掛けたらフロア全体がドドドド・・・って振動するし。

でもCVTのセットが変わったようでパワーが出てる感がある。
1.3リットルが廃止されたから?
ヴィッツやサクシードに比べてアクセルの反応も良いし。

コラムからダッシュボードにシフトが移動したし
グローブボックスも付いたし^^


カローラ、プロサクに次いで欲しいトヨタ車・・・


ダイハツだった(笑)









ネット上のレビュウって何なんでしょうかね。

このクルマは峠攻めるクルマぢゃ無いのよ。
おばちゃんが5キロ先のスーパーに行く車。

アシ固めてコーナー曲がれるより
段差の乗り心地が良いクルマの方が良いの。

自称自動車ヂャーナリストと自称クルマ好きなんて
販売台数から考えれば1%もいないんだから
無視すればいいんですよ。

耳を傾けると
スイフトみたいな荷物の積めない段差跳ねまわる
へんちくりんなタイヤサイズのクルマができるの。

フォレスターのターボが~MTが~とか言ってヒト多いけど
そう言ってるのに限って
本当に出てもどうせ買わないのよ。

Posted at 2018/06/22 23:35:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | レンタカー | クルマ

プロフィール

「また、人身事故で電車止まった…(^^;」
何シテル?   11/19 13:25
現在の所有車 1978 VW SuperBeetle Convertible (US仕様) 2013 Honda Vamos Hobio PRO (...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エンジンルームリフレッシュ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 08:02:19
年始のイベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/31 22:54:50

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ビートル コンバーチブル (フォルクスワーゲン ビートル)
2010年3月~現在      1978年7月登録 スーパービートルコンバーチブルです ...
ホンダ バモスホビオ ホビヲ2号 (ホンダ バモスホビオ)
2013年7月~現在      2013年7月21日納車。 ホビオ・プロ 2WDの3A ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
2014年6月~現在      2014年6月5日納車 1994年2月17日登録の ...
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)
2006年10月~現在  1988年式 ホンダ VT250 スパーダ です。 100 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.