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蒼色インプの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2019年9月1日

ウインカーポジションアップレバー加工失敗!!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
ポジションアップレバーを付けて、径が合わずにスポンジを詰めている。
がしかし、スポンジがヘタってきてグルグル回ってしまう!!
そんなあなたに朗報!!
強固に!そして、ズレること無く取り付ける方法を今回確立いたしました(笑)(笑)(笑)
まずはレバーをお部屋に持って帰るために外していきます。
2
上下2本のビスを外し、レバースロットからズルズルと引き出してからカプラーの嵌合を外します。
3
使うのはコイツ!!!
毎度お馴染み、おゆまるくん!!

こいつを柔らかくしてから上下のプレート裏に噛んだガムを貼り付けるみたいにペタっとつけます。
そいで上下からグニューっと押し潰し、上下プレートの間に2ミリ位の隙間を作っておきます。
自然と形になってくれてかつ、緩み止めのための隙間が出来た状態で固まります。

4
プレートからはみ出た部分は固まってからカッターで切り落とします。
5
整いました〜!(笑)
6
あとは、隙間を潰すようにかつ上下プレートが壊れない程度の力で上下プレートの締め付けをしてやれば、ガッチガチに固定されます(笑)
しかも、おゆまるくんは硬質のゴムみたいに少し粘りがあるので、ズレない、回らないということが期待できます。
ただ、動きがソリッドになった反面、いままで適度に逃げてた力がモロに伝わるようになるので、ウインカーレバーの破損、もしくはこの延長レバー自体の破損も考えられます。
それについては現在、耐用試験中です(笑)
夏の炎天下の車両内温度でのおゆまるくんの変形については来年、試験予定です(もう今年は車内温度もそんなに上がらんでしょ(笑)
7
GDBのウインカーレバーはテーパー角がついていて、スポンジに加えて薄いラバーマットを切って積層していましたが、時が経つとやはりヘタってきてクルクル回ったり、コラムのほうにズリ寄っていました。

でももう安心w

♥ココロの隙間お埋めします…(爆)
8
追記
8月31日は暑さが戻り、汗が滴る日でしたね。
おゆまるくん、溶けてましたwww
ダメダメです!
車内温度がそんなに上がるとは思わなんだ!

真似は絶対にしないでください!

もっと融点温度の高い、グルーガンなら…ワンチャンあるかな…

とにかくおゆまるくんは耐熱性が無くてダメですw

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