• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月11日

ちょうど良くて満足な1台

ちょうど良くて満足な1台
レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名ホンダ / フリード+ハイブリッド プラス ハイブリッド EX(DCT_1.5) (2016年)
乗車人数5人
使用目的買い物
おすすめ度★★★★★
走行性能
K20Aエンジンと比較すると非力ですが、街乗りの常用領域ではストレスのない加速力もある為、
軽のNカスタムターボシリーズの加速で不足を感じないなら、フリードのHVも何ら問題ないと思われます。
高速道路走行はしていないため、現時点で不明。
静粛性も備わっており、1ランク上の車を乗っているイメージがあります

乗り心地
純正状態でも十分に足回りのバランスが良い。

乗り心地面では、例えが極端かもしれませんが
・インテグラタイプR(DC2・DC5)=フィット
・アコードユーロR(CL7)=フリードHV

の様なイメージ
燃費
燃費はまだ不明。
燃費向上策として、下回りフラット化は現代の車では定番化してきているが、
フロントフェンダー内整流ダクトや、リヤタイヤハウスからバンパー裏の処理の仕方についても、雪や砂埃などが溜まらないよう空力面をよく考えて設計されている。
積載性
フリード+の収納面では、上段部分がインテグラDB8やCL7とほぼ同等の面積の為、
下段がプラスαの収納部となる。
満足している点
1.妻が運転できる5ナンバー車で一番大きい車
2.ガレージにギリギリ入るミニバン
3.高いけど拘った車体で走行性能良し
4.安全装備が充実
5.荷物がたくさん積める
6.カワかっこいい
7.足回り良い感じ
不満な点
1.パドルシフトあれば文句なく100点でした。
  装着しなかったメーカーの考えは理解できますが、
  実際、信号右左折やコーナー手前のブレーキ踏むまでもない
  状況時のちょい減速時にパドルが無い為
  全てブレーキ踏み込みになる点が非常に残念
2.HV車選定すると、純正のフロアーマットでは前列中央部のマットが浮き上がり、
  超絶にフィット感が無くかっこ悪い。
  これはそんなはずじゃなかったレベル
総評
タイプR、ユーロRから乗り換えた視点での総評は、決して悪くない。

正直ミニバンのイメージが変わりました。

赤ヘッドエンジンの様なパワー感は無いですが、ミニバンだからといって
走りを捨てていない走行性能が流石ホンダといえる部分です。
ブログ一覧 | FREED+ | クルマレビュー
Posted at 2018/02/12 01:05:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

走りも楽しめるスタイリッシュミニバン
れいかの民さん

ホンダらしさ、とは
104kazさん

当たらずとも遠からず
みっき~さん

年末の洗車 その2
JH_Style24さん

教習車もミニバンの時代になるとは!
じょい@さん

『マツダ、プレマシー(12月に)生 ...
hata-tzmさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「無限とモデューロのコラボレーション http://cvw.jp/b/745339/41514528/
何シテル?   05/22 22:35
・初代タイプR-DC2は2010年廃車(28万キロ) ・2代目タイプR-DB8は2014年末廃車(17万キロ) ・TC1000ベスト44.736・・・(汗)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ホンダ(純正) ユーロホーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/18 00:12:18
2DINダッシュキット動作確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 20:47:00

お友達

誠に申し訳ありませんが、、
コメントのやり取りなしで、突然のお誘い、
または数集めの御誘いにつきましては、
ご遠慮頂きます様宜しくお願いいたします。。

一度お会いした方や何度かコメントでやり取りさせていただいた方につきましては、車種問わず大歓迎です。

71 人のお友達がいます
ウェランウェラン * highburyhighbury *
タイラップ しめしめタイラップ しめしめ * TEC-DB8TEC-DB8 *
pearl.+pearl.+ * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
純正の良さを最大限に活かし、シンプルかつジェントルな仕様を目指して仕上げていきます
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
ジェントルな快適仕様をテーマに作り上げていきます 2018年1月 譲渡
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
結婚して、DC2タイプRから、4ドアのDB8タイプRへ乗り換えました。 99年式、購入当 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
スターレットを売却後に中古23千キロで購入した車。 当初からチューニング済みの車で、最初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.