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yuki-db8-cl7-gb7のブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

軽量化?

軽量化?こんばんは~

また明日から忙しくなります。つかの間の休日って感じでした。。。

土曜日に、インテグラのETCセットアップをしていただくために、エンジンかけたら、

また、バッテリーが。。。

きわどかったです。あと1日放置してたらまたセルが回らなかった勢いです。。。

この前2回上げたにしても、一週間でこんなに消費するのはなかったので、


ちょっと電気を無駄遣いしてるものを外してみようかという事で。。。


軽量化

これで0.00000000000000000000000000000000000000000000000001秒位
はタイム上がるかな(滝汗)


で、外したら。。。。。。。遅くなるかと期待したら・・・。


何にも変わらん?



ホントに効果あったのかな?



ということで、登録抹消!


これも10年ものだから。。。10年前買った時は効果があったのでしょう(笑)



それから、ヘッドライトのお漏らし事件。。。

なかなか直らなかったのですが、kc_9jpさんからの情報で、フォグのフタ交換をしました。

パッキンが痛んでいたので、恐らく犯人はこの部分かと。

ありがとうございました(^^)

でも、代償は大きかった。。。。

漏れは収まったんですが、ハイビームのレンズ部に細かいヒビが入ってた所が、強制に乾かした時のやり方が悪くて、熱で内側から少々溶けて表面も凹み2センチくらいの白い円状の紋が出来てしまいました。


今すぐどうこうはないですが、余裕が出来たら、ヘッドライト交換となるのは間違いないです。
Posted at 2013/03/31 23:14:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | 部品交換 | クルマ
2013年03月30日 イイね!

むげんのすたびと抱負

むげんのすたびと抱負こんにちは~

久々に家でPCと向き合う時間が出来ている感じです。。。

といっても、家の中で子供たちは走り回ってますが・・・(汗)

久々に足回りの事を書いてみようと思います。

約10年間悩み続けて作った足回りですけど、

首都高・高速道路・雪道・ワンディング・・・一般道のどのステージを走っても最高!

この足回りでDC2のとき1ヶ月5,000キロペースで25万キロ走りましたので

正直、10年前からこのセットでインテグラを楽しみたかったというのが本音です。

ですが、

昨年末にサーキット走行を経験して、また色々見えてきた事がありました。

だからといって、街のりを犠牲にするつもりは一切ないんですが、

自分の求めている、どんな一般道でもフラットな走破性を出すにはこれ以上、足回りのストロークを短くすることは出来ないが、サーキットを走る上では余計なロールは抑えたい。

フロントのスタビを強化したい!

無限のフロントスタビ欲しい。。。

そもそもスタビというものを交換した事無いので、
フィーリング的な変化などさっぱり知らないのですけど。。。

何故か?

フロントには↓ワンオフのスプリングを入れているから。

フロントのメインスプリングはハイパコの20キロが入っているので、
通常ならスタビの強化なんて全く必要はないのですが、
40キロのワンオフスプリングとのツイン仕様にしている関係で、
シングルスプリング仕様で20キロのバネを装着し、車高を同じにした状態と比較すると
ロール量が通常よりも多くなっており、ダンパー長も長いので車高の割りにキャンバーが付いてない状況です。
頭の中で考えると?で、本当に想定どおりに改善するかは?ですけど、
やってみなけりゃーわからない。トライあるのみ

でも・・・DC2用フロント用の無限強化スタビなんてもう無いのでは。。。。

やっぱり夢物語で終わるのかな・・・


スタビが無理なら、或いはDFVを伸縮調整別タンク付きでワンオフダンパー作成をアジュールさんに依頼する←これも無理っぽいけど・・・オカネナイケドオカネカケレバジツゲンデキル


あとは、もう少しキャンバーをつけたい。

専メカさんのとか、フリージアさん、ganchan.さんのフロントキャンバー見ると

最近、ハァーハァーしてくる(笑)

調整式アームを入れるか、ナックル曲げ曲げ作戦かって感じでしょうけど、調整式アームは入れたくないので、曲げ曲げ大作戦もやりたい。

これも夢物語で終わるのかな・・・誰か曲げの達人のお方はおりますか?


DBを降りる前に是非実現したい夢・・・
クロウハウスのワイドフェンダー入れたい。

DC2のときはイングスのワイドフェンダー入れていたので、やっぱり・・・イレタイ・・・


そしてもっとサーキット走って、この仕様で人並みのタイム出せれば・・・後悔しないかな・・・


ということで、最近余計な出費が続いてはいますが、こつこつとやっていきたいですね。。。




Posted at 2013/03/30 11:21:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | 車高調セッティング関連 | クルマ
2013年03月29日 イイね!

えぇ~いぃっ・・・打ち所が悪いとこんなものか・・・

えぇ~いぃっ・・・打ち所が悪いとこんなものか・・・っという事で・・・・しゅーりょー


ゲームオーバーです。



逝くのは一瞬でした・・・



そして・・・



残ったのは



残債12か月分。。。




クルマといい、スマホといい、どれだけ破壊すれば気が済むのだろう・・・



完全に4月のノスタルジアに行く費用は消滅しました。。。



またしばらくおとなしくする日々が続きそうです・・・
Posted at 2013/03/29 21:40:24 | コメント(11) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2013年03月24日 イイね!

ETC取り付けとボルケーノ使ってみた

ETC取り付けとボルケーノ使ってみたこんばんは。

やはり、人事異動の時期は忙しいですね。。。


そんな話はさておき、忙しいなりにストレス発散の意味もこめてプチ弄り(笑)


今日は、先日Dにて再セットアップしてもらったETCの車載器をワゴンRへ取り付け作業を行いました。

普通、配線して電源確保してからがセオリー。
思いっきり逆じゃね?
って感じでしょうけど、三菱とカロは互換性があるので、DBに装着されている三菱の車載器に

ワゴンR用のデータを入れてもらいました。

そして、カロの方はDB用に再セットUP・・・なのですが、車検証を家に降ろしていたことに今更気が付き、忘れて来たという事で、DBの方は後日に。。。

取り付け場所を決めるのに30分くらい考えてしまいましたが、後々のメンテナンスを考え内装パーツを剥がした時にも邪魔にならなく、配線通しの穴等を開けずに綺麗に取り付けられる。
って所を考えるとこの場所しか選択肢はありませんでした。

そして電源はナビの配線から電源を取り、内装を剥がして装着しましたので、ゆっくりやって2時間くらいでしょうか(笑)

無事装着完了。



それから、先日購入した空気入れを試してみました。

これ、高いけどいい。し~ずかちゃ~んっ・・・って感じで、そこそこパワーあります。

バッ直のワニ口クリップも付いてるので、いちいちシガーから取らなくても便利ですし、シガーから取ると、他の電装物を使っていた場合、ヒューズBOXのシガーのヒューズが切れる恐れもありますから。。。
高いけど、お勧めですよ。


で、ボンネット開けたときに気が付いた残念なマニ・・・(爆)

黄ばんでる・・・
Posted at 2013/03/24 21:38:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 部品交換 | クルマ
2013年03月17日 イイね!

ようこそお越谷いただきましたプチお深い?

ようこそお越谷いただきましたプチお深い?こんばんは~

今週の土曜日は偶然妻の仕事も休みでしたので、久々にみんともさんに会いに行ってきました。

タイミング良くあきょん隊長より召集が掛かりましたので、某大型ショッピングセンターへ、上の息子を連れて行ってきました。

・・・車を1月5日から洗車をしていませんでしたので、洗車をしてから集合場所へ向かいました。

詳細は、専メカさんが面白くストーリー形式でUPしていますので、そちらをご覧ください(^^)

自分が撮った写真は少ないですが。。。→こちら


その後、妻よりお遣いを頼まれていたTDLのチケットを購入しに行ったのですが、なんと・・・

割引券を自宅に忘れてきてしまい。。。ました。。。

買わずに家に帰ったら、妻が不機嫌になってしまいましたので、今度はワゴンRでららぽーとの船橋まですぐさま買いに行ってきました。


チケット購入後、GSで給油&洗車を済ませ、帰宅しました。

静岡よりはるばるお越しいただきましたhighburyさん、山形よりお越しいただいたnariさん。

そして、あきょんさん、素にぃ~さん、羅刹さん、ganchan.さん、専メカさん、お疲れ様でした。

久しぶりに皆さんにお会いできてとても嬉しかったです。

今回、自分は転勤にならなかったのですが、代わりに上司が異動になった影響で、しばらくは多忙の日々が続きますが、落ち着いたらFSとかにも参加して行こうと思ってます。
Posted at 2013/03/17 23:40:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「なつやすみ2018 http://cvw.jp/b/745339/41854421/
何シテル?   08/19 21:32
・初代タイプR-DC2は2010年廃車(28万キロ) ・2代目タイプR-DB8は2014年末廃車(17万キロ) ・TC1000ベスト44.736・・・(汗)...
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Ⅰ型雨滴感知式セミオートワイパーを後付してみる 
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