• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぁSeaの愛車 [トヨタ マークX]

ワイヤレスドアロックリモコンキーの電池交換。

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年02月05日
1
「リモコンキー」
外気温が2℃以下にもなる最近の朝は、うんともすんとも反応しません。。完全に電池切れ寸前ですね(笑) 

なので、電池交換を。。と思います(^^;)

「スマートエントリー」&「スタートシステム」を装着していない用の電池は

「CR2016」と取説に書いてありますた。。

税込み278円でした。
2
マイナスドライバーを挟み込んでカバーを外し・・・。
3
続いてココにも挟み込んで、更に外します。。

・・ココは「コイン」か何かでもよいそうなのですが・・・(^^;)
4
このカバーからは爪で挟み込んである状態なので・・折らないよう一応注意して外します。
5
更に「電池」も挟み込むようにハメ込んでありますよ。
6
「向き」といいますか・・「極性」があるのか?よく分かりません。念のため「同じ向き」で新しい電池を取り換えました。。。(^^;)
7
・・後は逆手順で元に戻していき、無事に作動確認をできたら終わりです♪

交換後は。。

リモコンキーが「元気イッパイだぜ!」

・・と、そんな感覚かのような超反応・即レスになりました♪

気持ちよいです(笑)

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

洗車

難易度:

CUSCO製 ストラットタワーバー・フロント

難易度:

洗車

難易度:

リフレクター修理

難易度:

マークX 高級化(アンサーバックサイレンのサイレン取付け+グローブボックス照明 ...

難易度:

RS★R Ti2000 DOWN SUSPENSION 取り付け

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018/02/06 21:09:24
こんばんは♪

こんな大きい電池だったんですね
この鍵はメインキーだというのに車買ってすぐに破壊してリモコン部分だけ保管している状況なので電池交換した事がなかったです。

使用している割にゴムラバー部?が奇麗ですね
交換したんでしたっけ?

電池なくなると2度押しとか反応悪くなりますし
変えると電波届く距離も伸びる様な気もしますね(*^^*)
コメントへの返答
2018/02/06 21:49:09
こんばんは(^^;)

・・む?大きいのでしょうか?比較するものがないので、なんとも言えません。。

実は、自分は2つコレを持ってます。車代替え時にも一つプレゼントされ・・(笑)
・・で、今年で2つ目のキーの電池が切れました・・そんな感じです。自分も今回初めて交換してみました。。

・・届く電波距離は短くなりますね。なので、ここ最近は手が塞がっている時のみ操作ボタンで済ませていました。普段は差し込みで対応。地味な節電も込めてでした・・(笑)

プロフィール

「謎肉。。。🍖 http://cvw.jp/b/745381/41635648/
何シテル?   06/22 18:37
・・まぁSeaと言います。一見は何処にもいそうな普通の男?でもちょっと変わり者?でクルマ好き・・そんな感じです。 車歴) ミラTRXX→シビック...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
・・購入当初は「この車は、そんなにやらないようにしよう・・」と、思っていたはずなのに・・ ...
トヨタ スープラ mintスープラ (トヨタ スープラ)
平成8年式、約50000キロ走行の中古車を購入して約10年くらい所有していました。・・車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる