• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハンマー周回オクレはんまろんブローのブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

BILSダンパー

タイヤを太くするに伴いまして、一回メンテナンスに出そうかなぁ・・・・・なんて思ってます( ̄∀ ̄)
中古・・・・?で、とあるルートにて賃貸物件として頂いた由緒正き大切なビルズダンパーですw無下にはできません(≧∇≦)

ピロボールが邪魔?でクリクリ玉が着かず・・・・マイナスドライバークリクリする為に金ノコで切り込みを入れたんすが・・・・クリクリし過ぎで半分破壊w・・・そのフロントクリクリ棒をツイデに延長して頂き直して頂こうかと思いますw



Posted at 2011/10/31 13:01:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年10月26日 イイね!

テックアート秋祭り日光サーキット

テックアート秋祭り日光サーキット日光サーキット初体験行って来ましたぁ
とりあえずネタ満載で簡単に・・・・
当日エントリーでゼッケンナンバー1な僕でしたw陰謀説がチラホラ
日光サーキット到着1番乗り
フリー走行タイム1番(後ろ)
予選タイム1番(後)
決勝順位1番(うしろ)
見事4冠達成いたしました
本日のトラブル
1:燃料薄々パンパンパン
2:密かにフューエルリット開かず
3:油圧異常無し油温計死亡
4:2番蛸足骨折
5:4スロアイドルスクリュー脱落(奇跡的に発見)
6:リヤタイヤ終了
7:蛸足骨折による排気ガスが車内にで充満危うく排ガス自殺
8:水温上昇・・・原因は電動ファン配線抜け&横向き過ぎ
9:D1車両真っ青超絶オーバーステア
10:万札しかなく花売り太郎さんがコーヒー代を払う
11:帰り道、ポテチで口内を切る
以上トラブル全集でしたm(_ _)m
あっ( ̄∀ ̄∥)
-1:積載に載せる直前に・・・・スロポジアイドル接点不良に気づきましたw
とりあえずベストタイムは43秒1(ノ△T)ハンブルさんにブッちぎられました・・・・負けました・・・・・消されました・・・・・僕落ちましたwでも・・・・・珍走では勝ちましたw
密かに5冠
ビルズセッティング不足(;∇;)/~~なんか何をしてもテールが何処までも滑り・・・・・やる気になれば1周繋がりそうな気配が・・・・でもタイヤはペトペト超グリップ状態
フロントタイヤは・・・・ほとんど仕事サボり中古全開(笑)
で、N2部隊の目の前を真横向いて走ってしまい・・・・ビルズの評判をさげちゃったみたいで(ノ△T)すみませんm(_ _)m
でも
流れ続けても・・・・暇でしたV(^-^)Vグリップさせようとすると忙しい不思議(;∇;)しかもタイムダウン
遊びで全コーナー流して、高速コーナーを流し切りリヤから一段下へ落ちて裏ストレートエンドもリヤから落ちて流れたまま踏んで抜けたラップがベストタイム(・◇・)?
まさに日光マジック(笑)手前から流せばD1車両でした←僕はドリフトは出来ませんf^_^;
ちなみに・・・・凄く楽しい・・・・車かも(笑)でも・・・・・・ストレートはソレイユより遅いし・・・・速さに全く直結しませんでしたε=ε=┏( ・_・)┛

しかし・・・・漸く走れた日光・・・・楽し過ぎ(≧∇≦)
Posted at 2011/10/26 09:04:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2011年10月22日 イイね!

明日は日光でニッコニッコ

明日は日光でニッコニッコ明日、初の日光サーキットに行って来ます(^w^)今まで・・・機会はあるのにハチロクが動かないハプニングの連続でした
足掛け十数年p(´⌒`q)長かった日光への道・・・・・・漸くデビュー出来ます・・・・コースイン→エンジン終了だけは避けたいですが、油圧油温の不安材料は溢れるくらいにありまくります( ̄∀ ̄∥)

雨だと思ったら晴れるらしい・・・・し
しのいサーキットの再現とまでは行かないとしても、溝無しタイヤ御用達雨専用飛び立て青春羽根まで付けて、打倒ハンブル号を目論む僕でしたが・・・・・肩透かしw

とりあえず

目茶苦茶楽しんで来ます♪~θ(^0^ )
Posted at 2011/10/22 13:00:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2011年10月15日 イイね!

エンジン慣らしinリンクサーキットw

エンジン慣らしinリンクサーキットw10月9日にリンクサーキットにエンジン慣らしを兼ねて狐足ビルズの体感式に行って来ました。
とりあえずメインはエンジンの慣らし馴らし鳴らしw
とりあえずコーナーではクラッチを切ってブレーキを踏みながらアクセルを煽る( ̄○ ̄;)
まずエンジンの感じから!今回の慣らしは6000回転から( ̄∀ ̄)ゆっくりゆったりゆとりゆずり合いのふぉーゆードライブ(^w^)ちゅうかトルク感が心地好い感じですwシリンダーの中央が樽だったヘッポコシリンダーブロックから101のブロックへ交換したのは無駄ではなかった・・・・ただブローして交換しただけですが(;∇;)
徐々に慣らしの回転を上げて7500で油温上昇油圧低下( ̄○ ̄;)水温78度(;∇;)なんじゃこりゃで走行終了w後日・・・・で、オルタ死亡確認”(ノ><)ノ

次はビルズの感じ
積載車から降ろしてピットまで向かう時点で今までと違いましたw今までガッシャンガッシャンポコンポコン跳ねてたのが・・・・・ぽわんひょわん?滑らかかぁ(≧∇≦)
コースインして違いは明らかに!!
ニュートラルで曲がる( ̄○ ̄;)まぁ初期の切り込みはスタビの影響もありクイックに追従しかも滑らかな動き(≧∇≦)

実験開始w
ニュートラルのままレーシングスピードで進入してみる!!曲がる( ̄○ ̄;)
続いてニュートラルのままブレーキを残したままオーバースピードで流してみる(^w^)ゆっくり流れてゆっくり戻る・・・不思議な感じ

続いて超オーバースピードでニュートラルのままブレーキングとステアリングこじりで振りっ返しをしてみたぁw
涎がでました(-^〇^-)忘れてたスリル!思い出しました(≧∇≦)
流れ出しはスムーズ!ステアリングこじりにて振り返すときの挙動も想像を絶する安定感で失速によるオツリもピタッ( ̄○ ̄;)またホーシング曲がるのか?”(ノ><)ノてなくらいに収まりました( ̄∀ ̄∥)

エンジンレブ縛りで慣らしのままコーナーニュートラル惰性にてタイムアタック慣行(^w^)
タイムは59秒6
クラスれコードの2秒落ち(-^〇^-)
カナリの安定感にビックリを通り越してビビり入りました(;∇;
腕が上がった様な錯覚に陥ります(∋_∈)
くわぁんたむやオーリンズ・あらごすたなどイロイロありますが、高いのには理由があったんだと実感しました
ちなみにタイヤは、フロント貰いものの048Mコンパ結構前の・・・215/50R15
リヤは廃タイヤ03GR1コンパ205/50R15ヒビ入り

タイヤの性能低下を足回りでカバー?TRDなら・・・・・感触的にスピンして回ってました(-^〇^-)

落ちとして
ハチロクを積載車に積み込み後、友人の車を眺めてたら・・・・突然プシュー~~~~と積載車からの異音( ̄○ ̄;)ハチロクのリヤホイルのリムからタイヤのエアーが抜けました(爆)
Posted at 2011/10/15 08:38:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年10月03日 イイね!

第一の予定終了間近

第一の予定終了間近寸法上フル公認なムラマサですw

第一の難関であったアンパネの加工が終了しました(≧∇≦)
とりあえず・・・・・・今回奢ったのは!!!きゃーぼぉん(^w^)
もちろん延長張り足しなのでゲルは使ってませんm(_ _)m
まぁ・・・・中央分離帯とタイマン張れるくらいの根性は入りました←厚さ的に( ̄∀ ̄)
恥上最強アンパネ完了!!製品名は
掃除機アンパネです(笑)

只今、カナードサイドダクト加工してます(^_^)v

PS
今日あたりタイヤ入れ替えしてこようかなぁ・・・・・アキさんに貰った205の03G・Rコンパ改Hコンパより硬い(笑)リヤに履くか・・・なぁ・・・
Posted at 2011/10/03 05:26:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@A井86
頑張ってください\(^o^)/」
何シテル?   09/05 04:34
鈑金屋で働いてました。只今一応代表www 趣味で車のFRP部品作ってます(^_^)v主に走り系の妄想空力エアロかつ、そっち系の某なお方によるアドバイスを勝手に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2 345678
91011121314 15
161718192021 22
232425 26272829
30 31     

リンク・クリップ

ハンマー周回オクレはんまろんブローさんのスズキ アルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/02 18:33:45
トヨタ カローラレビン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/21 21:08:38
疲れ気味な昨今です( ̄▽ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 20:47:30

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
足車兼660選手権3クラス用に購入しました。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
改造ベースになりつつある恥体倶楽部ハチロクです 外装の割にパワーが154馬力なのが気にな ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
エンジン中古92ノーマルぽん乗せブローしまくり仕様 エビスサーキット8秒0 TC200 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation