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cope-chiのブログ一覧

2010年09月02日 イイね!

マフラーがぁ〜!!

マフラーがぁ〜!!今日仕事から戻ると・・・・・

( ̄O ̄;)ナンデスカ?コノデカイハコハ??


なんと、、愛しのマフラーちゃんが玄関に。。。(*/∇\*) キャ

メチャメチャ早くてもう届いちゃいました。。(笑)

いつもならソファーに座って一時の休息なんですが、今日ばかりはご飯を食べてそそくさと。。。

ダッシュ!≡≡≡ヘ( ^^)ノ

「ご開帳!!」

一人"にんまり"な時間を楽しんじゃいました。。

問題は今度のお休みがちゃんと休めるかどうか・・・・・

目の前にあるんで、早く付けてみたい。。。
Posted at 2010/09/02 23:25:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | copen | 日記
2010年09月01日 イイね!

D-SPORT スポーツマフラー

D-SPORT スポーツマフラー
ここ最近(というか、今もこれからも続く?)激務で、残業代が右肩上がり??

(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

まぁ、コレがあったからって訳でもないんですがとうとう買っちゃいました!!!

ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

いろいろと情報を集めて悩んだあげく「Dスポ」のいちばん

"ヤカマシイヤツ"
             (* ̄∇ ̄*) エヘヘ

どうやらコレ。。3分割になっている最後のピースは純正形状らしい。。。
(真相は未確認、、というか確認前に買ってしまった。。。(^^ゞ)

ってことは??

フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

先っぽだけ換えれば通るのか?? >>アレ<<

って事もあり、というか、、、どうしてもコレが欲しかったので、嫁さんへの

「プレゼンテーション」
家庭内"稟議書"

を提出。。(笑)
やっと許可がおりました〜♪♪

1週間ほどで届くと思うので、来週はなんとか休んで取り付けたいなぁ〜って思ってます。。
Posted at 2010/09/01 11:13:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | copen | 日記
2010年08月24日 イイね!

楽しみにしてたのに (┰_┰) ウルルルルル

楽しみにしてたのに (┰_┰) ウルルルルルちょっと楽しみにしていたのに、気付いたら過ぎちゃってました。。

(─┬─ _ ─┬─)

4ヶ月ちょっとで1万キロ越えでございますぅ〜

うぅ〜ん。。
なかなかのハイペース♪

ただ、悲しいのがこの走行距離の9割程度が「通勤」って事でしょうか??
最近は全然かまってやれて無くて、さらにはこの厚さもあってなかなか。。。
(;^_^A アセアセ…

涼しくなったらイジクリ再開したいなぁ〜 なんて思ってます♪♪。。

Posted at 2010/08/24 15:57:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | copen | 日記
2010年08月11日 イイね!

6ヶ月点検って??

あっそうそう、、さっき書き忘れたのでコッチに。。(;^_^A アセアセ…

今日cope-chiの6ヶ月点検に行ってきたんですヨン♪

ちょっと前にハガキが届いていたんですが、なかなか時間が無くて伸び伸びになっていたので、今日お出かけついでにディーラーへ。。

で、点検してもらったんですが、コレがあっという間に終わっちゃって。。。

( ̄ω ̄;) ブヒ〜

よろしくぅ〜って預けて、10分掛かってないと思う。。

ちゃんと点検してくれたのかなぁ??
まぁ、以前のクラッチの件でエンジン・ミッションを脱着しているんで、これが点検と言えば点検なのかな??

でもそれにしても早すぎると思うんですけどね〜。。

皆さんもこんな感じでした??

ちなみに、オイル交換などはしてないのですが。。。。。??です。。(^^ゞ
Posted at 2010/08/11 20:24:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | copen | 日記
2010年08月01日 イイね!

考えてはいるんですけど・・・

毎日毎日エアコン稼働で通勤している今日この頃なんですけどね、
気になるというか、考えてるというか、、なんとかしたいなぁ〜と思っている事があるんです。。
でもね、こんな中途半端な時期にプチ人事異動があって、今までとは違い猛烈に忙しくなってしまい、計画を練る事も、実行に移す事もできないモドカシイ日々を送っております。。

とりあえず今わかっている事と、何を考えているかだけでも書いておこうかと思います。。

それは、エンジンルーム内の「温度管理」なんですぅ。
以前にオイルキャッチタンクのお引っ越しをしたんですが、そもそもキャッチタンクの効率を上げる方法は無いのかな??って調べ始めたのがきっかけなんですが、コレは「セパレーター」の有無がポイントになっているようで、タンク自体を冷やす事と合わせると効果「大」って事みたいなんです。。
(自分もやっているんですが、タンクを断熱するって言うのはあまり効果がなさそうな感じです(;^_^A アセアセ…)

そんな事から、エンジンルーム内の温度はどのぐらいなんだろう??と思い始めて、さらにはエンジンルーム内の温度を下げる事ができれば他にもイイ事ありそうな予感がしてきたわけです。。

で、その方法は?? ってことになるんですが、コレがどうも簡単には行かないみたいなんですぅ〜

というのは、そもそもエンジンルーム内の温度コントロールは、車の開発段階でサーモグラフなどを使って検証された上で配置や構造も決まってきているらしいんです。
「温度が厳しい」なんて言われてるコペンもこの検証はされている事と思います。
そうなってくると、自分でよかれと思って加工したものが逆効果になっちゃうって事も考えられるんですよね。。

グリルから取り込んだ外気はエンジンルーム内に入った後排出されるわけですが、この風の流れもちゃんと設計されているんだとか。。。
(意外にもほとんどの熱は下へ(地面側へ)排出されてるみたい?)

コペンの猛烈に狭いエンジンルームでどのような「風の流れ」が設計されているかはちょっと疑問ですが、手を加えるならこの流れには逆らわない方が良さそうだと感じるんです。
でも、そうするにはどうすれば良いのか。。。。。(謎)

エンジンルーム内で起きている「陽圧と陰圧」っていうのがポイントっぽいんですけどね〜
よくわからないんです。。(爆)

もう少し気長に考えてみます。。
Posted at 2010/08/01 23:21:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | copen | 日記

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「アルファード用のドアチェックに交換しましたヨン♪ http://cvw.jp/b/745925/46523882/
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