
今日は木更津のAmuseさんへ行ってきました。
用件はと申しますと、先日取り付けたマフラー、4つある排気口のうち左から2番目だけ、いつまでたってもすすが付かなかったからです。そのうち黒くなるかなぁ?などと考えておりましたが、一向にその気配なし。SUBARUのディーラーさんにも、「何か1箇所だけ白くありませんか?」などと言われる始末。
満を持してAmuseさんに連絡すると、非常に快いご対応。とりあえず写真を送信することに。
上の写真をお送りしたあと、すぐにお返事をいただきました。「うちでも実験しましたが、同様の症状がでています。」とのこと。至急対策を考えて対応していただけるとのこと。
約1ヶ月経過しましたが、ようやく完成したとのことで一路木更津へ、とあいなりました。
どうやら排気君が左出口の最終コーナーをまわるときにアンダーが出て外側の方にのみ流れていってしまっていたようです。
タイコごと交換するのかな?などと考えていたのですが、そうではなく、なんと左側のテールパイプを鉄ノコで切り落とし、その後対策品を溶接するとのこと!?
そんなに簡単にいくのかいな?と思っておりましたが、1時間少々で作業完了。
対策品が綺麗に装着されておりました。
写真は整備手帳をご覧くださいませ。
帰りにアクア・ラインで少々踏んでみると、気のせいかもしれませんが、上の方が伸びます。
これまで6,500位でシフト・アップしたくなっていたのが、7,000位まで気持ちいい、ような気がする。
トルクの発生回転数は若干上がったかな?
上を気持ちよくしようと、マルシェさんのダイレクト・インジェクションとか考えていたのですが、これはこのままでもいいぞ。
てな感じです。テールを換えただけでそんなに変わるかいな?と自問してみるも、やはり気持ちいいものは気持ちいい。
あっ、そういえばアクア・ラインでAmuseさんへ向かう際、やられました。
覆面に。ご丁寧に27キロオーバーとのこと。測定で107キロ。
まあ、ストップ・アンド・ゴー的にではありますが、○00キロ以上出ていた瞬間もあったような気がしていますので、よしとしましょう。
それにしてもお巡りさん、いつも恩着せがましいんですよね。「一発免停になっちゃうから、ここで止めておいた」といつも言います。若いころは「どうせ規定距離の追尾ができなかっただけでしょ。」などと悪びれておりましたが、年をとると取り敢えず謝る方が早く釈放されるな、と打算的になってまいります。
いづれにしても若干は反省しております。
それでも帰りにちょっと踏んでしまいましたが・・・・・・。
Posted at 2010/08/01 21:49:15 | |
トラックバック(0) | 日記