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FlyingCaymanのブログ一覧

2015年07月05日 イイね!

スミマセン、じつわ試乗シテました。

スミマセン、じつわ試乗シテました。販売予想台数の10倍に届くという、ロードスター。


じつわ、試乗済でした。


試乗したのは6MTのS。


2年振りのMTに、チョットどきどきしたが、クセのないクラッチは、どんな場面でもスッとつながり、好印象。


ディーラーさんこだわりのショートストロークの感触もワルくない。


非力感は否めないけど、シッカリ踏めばシッカリ出そうだし、あまり気にならなかった。


コクピットが見た目狭く感じた、が、帰りのケイマンくんで、さして変わらないと実感。


総括としては、スゴく楽しめそうなクルマかと。


検討されている方は、MTにするかを悩まれる方が結構いるとのことであるが、このMT、悪くない、です。

それにしても、少し時代が変わって、クルマの運転を楽しむ機運が来始めたのであろうか、だとしたら、チョットうれしい。


Posted at 2015/07/05 23:59:26 | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2014年09月22日 イイね!

和風美人メイク

和風美人メイク 失礼な言い方となり恐縮デスが、“マスカラタレてるんですけど・・・”的なデフォルトのカオがどーしても好きになれなかった、新型コペンさん。


こんなフェイスもあったとは、知りませんでした。


コレなら、欲しいかも。


、、、って、2シーターこれ以上ふやしても、ねえ。
Posted at 2014/09/22 23:50:05 | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2014年03月01日 イイね!

テンロクターボ

テンロクターボ 先日のスキーはジュークに乗って雪山へ。

 1600ccのターボチャージャー付きの4WDという仕様。

 なかなかキビキビ走ってくれて、悪くない。

 グレードは2つあって、下グレードは1500ccのNAで、FF、こちらだとちょっと重い感じになってしまうのかもしれないなあと。

 あとで調べてみたら、テンロクのヨンクは、240万円くらいで、プレミアムが260万くらいでNISMOバージョンが285万円。。。

 45万円の差なら、NISMOバージョン、お買い得、かも。

 オーナーくんも購入時に嫁さんにNISMOバージョンにしたいと言ったが、285万円ならCX5にすると言われて、あえなく却下となったとのこと。残念である。

 ちなみに購入時に候補にしたのが、CX5とXVだったと。

 わたしなら、XV、だな(笑)



 それはさておき、いろいろなクルマに乗るのはやはり楽しい。

 いつもの仲間だと、スバルが多いので、あまり代わり映えがしない、が、違う車種もそれぞれに個性があっておもしろいものである。


 
Posted at 2014/03/01 16:39:48 | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年12月01日 イイね!

訃報、ポール・ウォーカー逝く

 オバカなコンセプトで、こんな映画、クルマバカしか観ないぞと、思っていたら、あれよあれよと続編が出る人気作になっていった、ワールドスピードも、こんな形で主役が逝ってしまうとは、、、。


 まだ30年はイケルであろう、早すぎる40歳での逝去。


 残念、まことにもって、残念、至極。
Posted at 2013/12/01 17:02:29 | トラックバック(0) | クルマ | ニュース
2013年09月16日 イイね!

偶然、単なる偶然

この3連休はRに乗って、北陸へ出かける計画をしており、行きのイベントとして、今まで一度も行ったことのない、伊吹山ドライブウェイへ寄って行くこととしていた。



  ”ある情報”に気がついたのは、前々日のこと。




 それについては、とりあえず、スルーで、出かけることにする。



 名古屋を出て3連休の混雑を避けるために、早々に高速へ乗り込み、一路、名神を西へ。



 まだ時間が早いせいか、これと言った渋滞にも遭わず、40分ほどで関ヶ原ICを降りる。



 国道21号線で引き続き西へ向かうが、こちらもさして混雑はしておらず、すぐに目的の伊吹山ドライブウェイ入口に到着する。



 入場料を3000円支払う。



 高い、、、高すぎる。まず、この値段設定にかなり納得がいかないが、そのことは今日は横に置いておき、ドライブウェイへ進入する。



 いつの間にか、前も後ろも86に挟まれる。



 こりゃ、やっぱり、頂上は大変なことになっているのか??



 と、思いつつ、17kmの道のりを進んでいく。



 料金ゲートのおっちゃんに、”頂上は霧が出ているけど、イイですか?”と言われたとおり、残り3kmくらいから、霧にすっかりおおわれてしまい、頂上の駐車場は真っ白でほとんどわからないほど。



 ゆっくりと進めて行き、一番奥のレストハウス前に並ぶクルマの列の後ろに停車する。



 停まっているクルマは、ふつーの乗用車がほとんどで、みなさんハイキングの身支度をしているので、どおやら別の目的らしい。




  とりあえず、クルマを降りて、周囲を見回すが、やはり霧が深く、目の前に広がるハズの御岳や乗鞍の山々はさっぱり見えない。


 まずは、駐車場から歩いて20分あまり先にある本当の山頂へ向かう入口まで向かい、山頂の地図を眺める。


 ハイキングのみなさんはここから登るようである。



 近くには観音像が設置され、足元には金ぴかの碑が。


 



 ”ん?!悪人の聖地???”





 ”あ、いや、恋人の聖地、ね・・・。”達筆でちょっと・・・間違えた。



 ところで、レストハウスはどんな感じかな?と、のぞきにいく。





 開店時刻は・・・?! 10:00から・・・。 あれ?!この中にあるんぢゃない、の?


 と、目的のものを探すと、ありました。横に。






 なんと!オープン・カフェだ!



 そうです、本日9:00、ここ、伊吹山に『86ピットハウス』がオープン。
 


 ・・・しかし、今週暑かったとはいえ、伊吹山山頂は22℃、しかも深い霧、強い風。



 そして、迫り来る台風。。。



 体感温度は既に10℃以下に感じ、半袖Tシャツでは、5分と保たない状況だが、、、だ、大丈夫か?!



 そう思いながら、改めて駐車場を見回すと、86のみなさんは、なんとか10台あまり・・・・。





 
 すでに開店10分前。



 とおやらTOYOTAのスタッフらしき人たちが、これ以上86が増えることはない、と、判断したのか、山裾沿いの駐車の配置を1台おきとして、なんとか隊列を延ばしているが、ちょっとあまりにも少なくて、かなり痛々しい。





 そんなことを思っているうちに、開店時刻を迎え、関係者が一同に集まる。





 その隙に記念写真を1枚取り、おじゃまにならないように、退散。





 17kmの下りを楽しみつつ、この状況について、再度考える。



 あとで知ったのだが、この伊吹山、86の企画の峠セレクト100選でV2を飾った峠道であり、それもあって今回86ピットハウスに選ばれたのであろうが、この山頂、他の道路と異なり、有料道路でしか来ることができない。



 つまり、来るためには3000円の大枚をはたいてここに来る必要があるわけであり、そう言う経済性の面では決して優れては、いない。



 私がインプを最初に乗っていたころは、高速代金や有料道路の代金を払う金があれば、その分ガス代に回して走り込んだものだったけど、若い86乗りさんにもそうやって思うヒト、いるんぢゃないのかなあ?
 


 それに、この時期の山頂は露天イベントにはあまりにも不向きであり、完全に主催者側の戦略ミスと言わざるを得ない。



 私だったら、TOYOTAさんのお膝もとの愛知県は設楽町の茶臼山高原スキー場を目的地として、頂上の駐車場とスキーハウスを借りて、峠道としては、茶臼山高原道路を走ってもらうかなあ。。。



 あそこなら費用が全くかからないし、長いし、ね。



 オシャレでカッコイイシチュエーションも大切だとは思うけど、参加者不在の感がどおしても否めないのは、私だけ、なのか、、、ちょっと残念。



Posted at 2013/09/16 00:38:26 | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

 06CaymanSと生涯を共に生きるとの思いは、エンジンブローであえなく終えてしまう。そして今はCaymanRとともに、また彷徨う日々・・・。  201...
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