• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FlyingCaymanのブログ一覧

2011年08月29日 イイね!

また一歩GC8に近づいた

 10年以上インプレッサで通っていた下りの峠道。


 長野からの帰る途中、ちょこっとだけ外れると、ギリギリ対向車がすれ違えないくらいの幅のエリアが500m、中央にキャッツアイが埋め込まれたゾーンが2kmほど続くイイ感じな場所がある。


 クロスミッションを載せたVer.5は、小気味好く走り抜けて行けたが、購入当初のわにぞーくんは、車高高いし、切り返しでおつりがくるし、ABSが効いてもPS2ではちっとも止まれなかった。


 ところがところが、BPSキットで車高が下がり、フロントはハイグリップタイヤとなり、小径プーリー&LSDが装備された今!


 プーリーで低回転からピックアップが改善されたエンジンはクロスミッションではなくとも、1−2速の動きが機敏になり、滑らかかつ低重心となったサスペンションは、細かなハンドルの切り返しを確実に受け止め、LSDもきちんと仕事をしている証拠に、反対車線にはみ出ることもなくコーナリングを決めていける。


 まだ絶対的に走り込んでいる量も、インプレッサのように減衰量を端から試している訳でもないので、改善の余地はありありであるが、いつの間にか、いいところまできていたことに、今更に驚く。

 
 それにしても、、、街をゆったりと流しても、高速道路をぶっ飛ばしても、峠をゴリゴリに攻めても何をやってもキチンと応えてくれる、なんと良い子に育ったことでしょう。



 ちなみに、本当は、ここにワインディングの動画が載る予定、、、でしたが、上下振動ヒド過ぎで、とても観せられるシロモノではなかったので、そちらは、もっと修行して、いずれ、また。
Posted at 2011/08/29 21:54:30 | トラックバック(0) | ケイマン | クルマ

プロフィール

 06CaymanSと生涯を共に生きるとの思いは、エンジンブローであえなく終えてしまう。そして今はCaymanRとともに、また彷徨う日々・・・。  201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

  1234 56
78910 111213
14 15 16 17181920
21 2223 24 25 26 27
28 29 30 31   

リンク・クリップ

初めて買ったランニングシューズ…ナイキ ズームフライ3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/27 15:36:03

愛車一覧

輸入車その他 BD-1 ケイタイくん (輸入車その他 BD-1)
ついに手を出してしまった、変形合体システム。
ポルシェ ケイマン なまえはまだ、ない。 (ポルシェ ケイマン)
 『運命』というやつは、たしかにある、らしい。  すべては、これから。
その他 その他 その他 その他
 ブリジストン製。  ブリジストンと、ナリフリがコラボで製作した、HELMZ!! ...
スズキ その他 スズキ その他
 最後のバイク。  当時、連れが鈴鹿四耐に出場するため、制作したモノを譲り受け、保安部品 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation