• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FlyingCaymanのブログ一覧

2016年07月22日 イイね!

食べちゃいたい、仔羊ちゃん

“食べちゃいたい仔羊ちゃんがいるんだけれど?”ではなく、“相当美味いラムが食べられる店があるんだけど?”と言うお誘いに、喜んで応じてくれたので、やって来たのは、北千住にあるラム焼き肉専門のお店。

1階はカウンターしかなく、予約は必至。

オーダーしたのは、ラム食べ放題&飲み放題、プラスラムチョップをひとつ。

最初に出て来るのは、ラムのふつうに切ったニクなのであるが、このお店では、札幌の十鐡みたく、ニクが分厚い!




さらに、ニクが超新鮮で、下処理がシッカリしているため、ヒツジクサさが全くしない。

なので、タレとシオを出してくれるが、シオでニクの旨みを味わうのがオススメ。

お連れしたヒメさまもお気に召していただけた模様で、一安心。


最初の皿を片付けるころに、別注のラムチョップが登場。




コッチの面倒は、必ず店の大将が見てくれるので、徐々にコンガリと焼き上がっていく芸術品が仕上がるのをワクワクしながら、二人して眺める。


こちらの方は、ブロックより更にアブラのサシが絶妙で、やはり、シオでいただくと、アブラの甘みが口の中に広がり、やはり追加してでも、頼んで良かった!


ほかにも、ラム肉100%のソーセージが付いて来て、こちらもイヤミの無いラムの臭みがあって、コレはコレで、ジビエ好きの彼女はお気に召した模様。


ニクオンリー、しかも、クセのあるラム専門で、非常にリスクが高い選択であったが、自分が美味しいと思っているものを同じく美味しいと思ってもらえることが、なんだかとても嬉しく思えて、シアワセな一日。



Posted at 2016/07/23 13:36:31 | トラックバック(0) | 食事 | グルメ/料理
2016年07月20日 イイね!

心の琴線にフレるポイント

心の琴線にフレるポイント始業前、Webニュースを見ていて、思わず、『ぬぁにぃ〜!!』と叫び、周りの同僚をビビらせ、今日は何が何でも20時には退社、最悪は先に買いに行って戻って来ると心に決め、何とか会社を飛び出して、有楽町のLoftに駆け込んだのは、20時過ぎ。


売っているのかも解らず、売っている位置も知らず、体育館並みに広い店内を左ハジから舐めるように見ていき、店のど真ん中にてお目当のブツを発見。


4種類全部をオトナ買いすることは最初から決めていたので、あとは個体の良し悪しを吟味する。

やっと満足いく個体を選び出し、レジに赴くと、無料でラッピングしてくれるということで、色違いの小袋に入れてもらうことに。


そして、額フチ子ちゃん達はキレイにラッピングされ、翌日の出番を待つ。


翌日、ルノアール展が開催されていることを、話題に振ると、『見て来ましたよぉ〜!』と言う回答。

コレは当然、想定の範疇。

『では、ここで、プレゼント♪』と、Loftの紙袋を渡す。

『???』→『!!!』→『♪♪♪』

どうやら、目論見は、大成功したらしい。

絵画鑑賞がスキで、コップのフチ子をこよなく愛するカノジョには、相当、お気に召していただけた模様。


その笑顔を頂けるのであれば、苦労も報われると言うもの。
Posted at 2016/07/20 23:49:46 | トラックバック(0) | 日記 | 趣味
2016年07月19日 イイね!

水平対向4気筒ターボと言えば

水平対向4気筒ターボと言えば昨今、巷で、718の試乗レポをあげて下さる方々が徐々に増えてきて、自分でも早く試乗してみたいな〜と、思う、今日この頃。

皆様がたの感想に多い、水平対向不等長配管が織りなす、ボボボ・ボーボボな、音。

以前長らく乗っていたGC8も、まだ不等長なパイプで、なかなかのんびりした感じのオトでしたが、一応車検対応品の藤壺マフラーに変えると、なかなかに迫力があって、とても好きなオトになったものでした。

それもあって4気筒ターボ、嫌いではありません。


ただ、、718デザイン、どうも好みではありません。


身贔屓ですが、987後期が私のどストライクです。


それはさて置おき、気がつけば、水平対向一筋20年か〜。




Posted at 2016/07/20 00:02:49 | トラックバック(0) | ケイマン | 日記
2016年07月18日 イイね!

そお言えば、stage1

そお言えば、stage1そーいえば、せっかく呪縛を解いたのに、このところケイマンくんには、優しい加速と優しい減速、起伏のない運転ばかりオーダーしていて、呪いを解かれた姿を体感する機会がなかったため、本日は買い物がてら、郊外へ。

休日の一般道は、普通に混んでいて、思うように走れるわけではないが、それでも色々とメリハリをつけて走ってみる。


ある程度走り込んでの感想は、ノーマルモードだと、サイレンサーのON/OFFに関わらず、以前とほとんど変化は感じられない。

ただし、スポーツモードにした時は、明らかにパワー感が増したのを感じられたが、単純にコンピュータが学習しきれていないだけなのかもしれない。

ただ、Rは、既にチューニングしているため、馬力増は僅か5%にとどまる。

これが981Sなんかだと、15%位は行っているのかな?そのくらい変わると、相当劇的に変わったと思えるのかも、しれない。

このため、Rに限って言うと、費用対効果が微妙かも、しれない、かなっと思わなくも、ない。

いずれにしても、前のスポーツモードと違って、じゃじゃ馬っぽさがあって、チョット心が高揚させられるのは、悪くない♪

ま、もっと走り込んでみないことには、ハッキリしたことは解らないであろうから、これからが楽しみである。

できれば、寒くなる前に、いつもの場所へ行きたいものである。

Posted at 2016/07/18 19:26:00 | トラックバック(0) | ケイマン | クルマ
2016年07月17日 イイね!

ケイマンと、夜景と、_vol.2

間近に建物を見る場所の次は、遠くからの夜景を見ようと、場所を移動。

5分ほど走って遠くが見渡せるスポットに到着。



これはコレで、何とも見事であり、暫しその幻想的な光を堪能する。



水面に揺れる光は、刻々と変化をするため、飽きることなく眺めていることができそうなのだが、だいぶ時間も経っているコトもあり、そのまま大黒のパーキングへ向かい、一休み。


その後は本牧側へ行って、高い所からの眺望を楽しみ、帰途に着く。


おかげさまで、夕方まで雨が降っていたにもかかわらず、その後はキレイに晴れたままでいてくれて、絶好の眺望を拝むことができた。


そしてスカイツリーで今日のツアーは終了。




雨上がりの東京は、ホントに空気中のチリが落ちて物凄く透明度が上がるので、スカイツリーの淡い色合いも非常に鮮明に見ることができ、まるで江戸切子のような色合いがハッキリと見て取れた。

工場の無秩序な光と比べると、完璧なまでに計算された光の作品も、それはまたそれで良いもので、ある。
Posted at 2016/07/17 23:44:03 | トラックバック(0) | ケイマン | クルマ

プロフィール

 06CaymanSと生涯を共に生きるとの思いは、エンジンブローであえなく終えてしまう。そして今はCaymanRとともに、また彷徨う日々・・・。  201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3 45678 9
101112131415 16
17 18 19 2021 2223
2425 2627 2829 30
31      

リンク・クリップ

初めて買ったランニングシューズ…ナイキ ズームフライ3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/27 15:36:03

愛車一覧

輸入車その他 BD-1 ケイタイくん (輸入車その他 BD-1)
ついに手を出してしまった、変形合体システム。
ポルシェ ケイマン なまえはまだ、ない。 (ポルシェ ケイマン)
 『運命』というやつは、たしかにある、らしい。  すべては、これから。
その他 その他 その他 その他
 ブリジストン製。  ブリジストンと、ナリフリがコラボで製作した、HELMZ!! ...
スズキ その他 スズキ その他
 最後のバイク。  当時、連れが鈴鹿四耐に出場するため、制作したモノを譲り受け、保安部品 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation