• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FlyingCaymanのブログ一覧

2013年03月03日 イイね!

カウントダウンアップ

カウントダウンアップ 2月に早くもスタッドレスから夏タイヤに履き替え、今シーズンのスノーイベントも終わりかな、と、思ってはいたものの、仕事漬けの2月にうんざりし、3月は初っぱなから、、、は、無理だけど、それに近い感じで計画を策定。

 スノーキャリアも片付けてしまったが、ケイマンは1本なら170cmのスキー板も入るから、何の問題もない。


 ということで、行きましょうか、春のゲレンデへ!
Posted at 2013/03/03 22:47:18 | トラックバック(0) | スキー | 趣味
2013年03月02日 イイね!

きっかけはさておき

きっかけはさておき 今日、いや、既に昨日ではあるが、久しぶりに飲みに出た。


 二次会は、なじみのショットバーにおじゃまする。

 最初は考えるのが面倒くさかったので、マッカランのオンザロックをいただく。

 連れて行った部下のモモオは、同じようにウイスキーを飲むと言って、カウンターの奥を見回し、私にむかって、「サントリーのウイスキー好きなんですよ! この前飲んだ長野の蒸留所の、この、”シラス”の12年もの、とってもうまかったッス!!」



 「・・・モシカシテ”ハクシュウ”ノコトデスカ??」


 思わず、目をぱちくりしながらgoogleサーチのように、ロボットチックに聞き返してしまったが、コイツ、前回”白州”を”シラス”って、注文しやがったのか?! しかも、長野じゃないし。と、ちょっと笑えなかった。

 いくら理系とはいえ、これはヒドすぎる。これじゃまるで往年のお台場TVの女子アナウンサーが「旧中山道」を「イチニチジュウヤマミチ」と言ったのと同じくらいヒドいじゃないか!キサマは帰国子女か!!


 それはさておき、実は私は白州はあまり得意ではない。

 スモーキーでコクのある感じがちょっと苦手なのであるが、モモオが白州をオーダーした時に、マスターがノーマルの他にシェリー樽仕込みのモノもあることを説明しているのを耳にする。


 ”マスター! すみません。 シェリー樽仕込み ひとつ、追加で!”


 思わず、一杯頼んでみると、これが何ともコクと香りがうまくマッチしており、なかなかに美味しかった。


 自分だけならおそらくめぐりあうことは無かったであろう、それを考えるとアホウでも役に立つではないかと、先ほどの怒りはすっかり忘れ、ご満悦になっている自分、簡単。
 
Posted at 2013/03/02 01:22:19 | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年03月01日 イイね!

デラタカイデイカンガヤ

デラタカイデイカンガヤエセナゴヤ人たる小生にも、思わず名古屋弁でつぶやかさせるこの高騰ぶり!

まだ佳い事に一度も出会ったことのない、アベノミクス。

いいのか?ホントにいいのか?このままで?!


この状況でクルマを生活手段以外で乗っているのは如何なものか?と、やっと出来て来たスポーツカー購入の雰囲気に大きく水を差される気がしてならない。と、思うのは、ワタシだけなのか?
Posted at 2013/03/01 08:33:45 | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年02月14日 イイね!

いいぞ!はたらくじどうしゃ

いいぞ!はたらくじどうしゃ今年スキーに行って気がついたことがひとつ。

 除雪車がコンパクト・スマートになっている!!

 ひと昔前の除雪車と言えば、片側一車線では足りない横幅で、夜の雪道でばったりあったりした日にゃ、泣きながら逃げ帰るしかなかった屈辱の記憶が頭をよぎるのであるが、今回目にした除雪車は、ふつうのクルマより横幅が狭いくらいで、2車線の道路なら十分すり抜けもできる大きさなのである。

 それに反して、その除雪能力の高さたるや、一見の価値あり。

 写真は偶然にも交差点で右折待ちの際、除雪しながら激走する除雪車を捉えたものであるが、その機動力、運動性、そして何よりも除雪能力を目の当たりにできて、思わず、惚れた!!
Posted at 2013/02/14 23:03:07 | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年02月13日 イイね!

何?何の予兆なの?

何?何の予兆なの?長野から激走後、ふと、エンジンオイルのレベルを確認する気になった。

 何と、2目盛りもさがっているではないか!!

 車検を受けた際にエンジンオイルの交換も行っているが、それから1ヶ月あまりしか経っていないので、ちょっと驚く。

 入れているのは、前回同様のNUTEC。

 前回は半年あまりでひと目盛りも減っていないので、なおさら違和感を感じる。

 とりあえず、H-Racingさんへ連絡し、前回の残りのオイルを取りに行く。

 オイル漏れの兆候は無いため、考えうるのは、寒い時期に標高の高いところで走り回ったため、ブローバイが多くなった、かと。

 そんな話しの最中も、粘度の高い1LパックのNUTECを、ひたすらシェイキングしてれているH-Racingさんには頭が下がる。

 まずは、投入前のオイル量をチェック。

 上限レベルから1目盛り下。

 んん??ひと目盛り上がっている。

 まあ、でも、長距離走行で2目盛り下がったのは確かなので、とりあえず500cc入れて再チェックすると、上限レベルまで上がった。

 これでちょっと走ってみて、様子を見ることにしよう。
Posted at 2013/02/13 22:16:56 | トラックバック(0) | ケイマン | クルマ

プロフィール

 06CaymanSと生涯を共に生きるとの思いは、エンジンブローであえなく終えてしまう。そして今はCaymanRとともに、また彷徨う日々・・・。  201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

初めて買ったランニングシューズ…ナイキ ズームフライ3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/27 15:36:03

愛車一覧

輸入車その他 BD-1 ケイタイくん (輸入車その他 BD-1)
ついに手を出してしまった、変形合体システム。
ポルシェ ケイマン なまえはまだ、ない。 (ポルシェ ケイマン)
 『運命』というやつは、たしかにある、らしい。  すべては、これから。
その他 その他 その他 その他
 ブリジストン製。  ブリジストンと、ナリフリがコラボで製作した、HELMZ!! ...
スズキ その他 スズキ その他
 最後のバイク。  当時、連れが鈴鹿四耐に出場するため、制作したモノを譲り受け、保安部品 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation