• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月25日

9月コソ練カート 満員御礼!

まいど!

コソ練カートも9回目、だんだん人数が増えていて主催するおいらはとても嬉しいです。

今回は10名の参加がありました!皆さん忙しい中ありがとうございました!


おいらはいつものように、少し早めに出て南畑ダムのホットドッグでブランチ(笑)
山越えをして三瀬に向かいます。

道中特に変わった出来事も無かったので割愛!(笑)

11時過ぎにオーシャンカートに到着すると、赤いレヴォーグが到着しました。
足のリハビリ参加のguretomさんです。
初参加なのに早出、気合が入ってます(笑)

と、思ったら雨が落ちてきました~誰だ?雨連れてきたの(笑)
走り出す頃にはしっかりウェット路面に....とりあえず走らないと何も始まらないので走行開始!

今回初参加とリターンメンバーが4人居たので、初めてのカートでウェット走行ではペースが分からないので、おいらはそっちの面倒を見ることにしました。

まず、経験者組に走ってもらって、タイヤを温めてもらいます(笑)
じゅんさん、そ~みくんシェフくんK-sukeさん散歩組のY氏の5人。

その間に諸注意のドラミをして、先輩方の走りを見てもらいました。

初心者チームは先導おいら、guretomさん、まさひろさん、noragamiくん、ごまレヴォさんの未来の息子(仮)GTOくんです。

経験者組一本目、最速ラップはそ~みくんの49秒5、二番手にじゅんさんと続きます。
じゅんさん曰く...滑って楽しくてタイムのこと考えるの忘れた!(笑)

うん!らしくて笑えます!

さて、初心者組もスタートしましょう!


最初の数週は50秒台のペースで先導します。
ぼちぼちラインとウェットがどんな感じか?ってくらいになったのでペースアップ!と思ったら思いの外タイヤが温まってない!
じゅんさん!遊びすぎ(笑)

何とかタイヤを温めなおして48.907で一本目終了!

全員が走ったところで、チーム替え!
ラップタイム速いチーム!
そ~みくん、じゅんさん、シェフくん、noragamiくん、K-sukeさん。
遅いチーム先導おいら、guretomさん、まさひろさん、GTOくん、Y氏。

二本目でしっかりタイムアップしてきた速いチーム!さすがです。

遅いチームも伸び代がある分期待しましょう!

二本走って初心者組は4秒縮めた人も居てなかなかでした!

この頃にはだんだん路面が乾いてきて~
そうなると、うずうずしだす二人...じゅんさんとおいらです(笑)

ここでリミッターカットでタイムアタックしました。

じゅんさん40.118
おいら40.119の1/1000秒差。

すると~それを見ていた若手GTOくんに火がつきます!
『もう一本走りたいんですけど、一人はちょっと....』
はいはい!お付き合いしますよ~
と、おいら4本目の走行!

ノーマルカートでドライアタック。
おいら42.719
GTOくん45秒台
もう少し近くなれば目の前で走ってラインとかブレーキポイントとか違いが分かるんだけど...

そこからGTOくんだけのドラテク講座開始!(笑)
走ってはアドバイスをもらってまた走る(笑)

そのうち完全なドライ路面になったのを見て、じゅんさんも『走る!』って言い出して....
リミッターカットで二本目、とうとう5本も走ることに....

ドリフト上がりの彼なので、振り回すのに慣れているんでそこを修正。
それまでのベストが44秒5だったので、全コーナーでノーブレーキ走行を指示。
早めのアクセルオフからターンイン、立ち上がりでじわっとアクセルオンすることに重点を置いて走行してもらいましたら~
44.4秒出ました。

GTOくん結局6本走行しまして...(笑)

若いって良いなぁ~

10名の参加車だったわけですが、一人ひとりアドバイスすることが出来なかったので、体験日記として記事をあげてください(笑)
何でも良いので今日の走行で感じたことを書いてくれたらいいで~す!


ここで緊急告知!

10月のコソ練カートですが、おいら取材でどの日曜日も空きがありません。
そこで!
10月は初めての土曜日開催することにしました!
10/29(土)
10時~13時3時間乗り放題一人¥6000で開催します。
通常なら走行3回30周ですが、当日、他の参加者と10周入れ替わりで乗り放題!
オーシャンスタッフ曰く『走行5回は補償します』とのこと。

まだ一ヶ月あるので休みの都合とお財布の都合をつけて~

参加待ってます!
ブログ一覧 | カート | クルマ
Posted at 2016/09/25 21:15:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

謎の休暇制度
hirom1980さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

この記事へのコメント

2016年9月25日 22:16
お疲れ様でしたm(__)m

まさかのウェット・・・

とりあえず体験できたので
感触はつかめました(;'∀')

帰りはパワステのありがたみが
わかりました・・・(-_-;)
コメントへの返答
2016年9月25日 22:30
お疲れ様でした!

途中で降り出すよりあれで済んだと思いましょう(笑)

つかめましたか?それはなにより!

五本走ったのは初めてでしたが、今頃首にキテます(笑)

パワステありがたいですよね~
2016年9月25日 23:12
お疲れ様でした(*´∀`*)
講習してもらってからは考えて走ってましたが、まだまだ修行が足りないと痛感し、色々思い出しつつ考えながら帰り着きました^_^
次回参加できればもう少し頑張りたいと思います(*゚∀゚*)
コメントへの返答
2016年9月25日 23:22
お疲れ様でした!

ドライビングはまず『理詰め』です。
感覚はその先で...(笑)
滑る感触、感じる旋回、理論があって感覚の裏付けになると言うか(笑)

何度も走って試す!

これしかないんですよね(笑)
次回もお待ちしてます!

追伸:今日の写真アップしますよね?(笑)
2016年9月25日 23:47
お疲れ様でした(*`・ω・)ゞ

やぱ、リミッタ―カットでウェット路面走りたかったとです…………(´ε`;)ゞ


あれくらい近く後ろ走れば、タ―ンインのポイントとか解りやすく勉強なりました( ̄ー ̄ゞ-☆
コメントへの返答
2016年9月26日 0:11
お疲れ様でした!

リミッターカットでウェットって....タイム出してから遊ぶ?(笑)
最初っから遊ぶじゃろ?(笑)

あ~手の内見られたかなぁ~(笑)
2016年9月26日 2:49
今回も大盛況やったみたいですね、お疲れ様ですーー♪
北九州は晴れてたんですけど、オーシャンの周辺雨やったんですね (;'∀')
走行画像みてたら、勉強になりますね。
コメントへの返答
2016年9月26日 9:58
大盛況でしたよ(笑)

平日カート行けそうですか?
どこかの水曜日休みあれば教えてください。(笑)
2016年9月26日 9:10
追伸
写真は2人乗り画像多いですが、今夜にでも(笑)
コメントへの返答
2016年9月26日 9:59
待ってます!(笑)
2016年9月26日 12:43
昨日はお疲れ様でした!
とっても楽しくハマりました!自分は体はまだまだピンピンです!笑まだ乗り足りないです♪(´ε` )
来月も是非参加しようかな〜〜(≧∇≦)
コメントへの返答
2016年9月26日 13:03
今日は上半身に筋肉痛が...(笑)

乗り足りない!では来月の参加は決定ですね(笑)
2016年9月26日 13:22
直近は明後日水曜日が休みですー。
来月はまだ未定なんです(;゚ロ゚)
コメントへの返答
2016年9月26日 17:10
明日他のメンバーと会いますので、追って連絡します。

行けますよね?(笑)
2016年9月26日 22:53
よほどのイレギュラーで会社呼び出しなどが無い限り大丈夫だと思いますー♪
あとは天候ですね。かなりひさびさなんで晴れたらいいな。(笑)
コメントへの返答
2016年9月27日 0:44
あ~雨が60%ですね~

一応やる方向で!
カッパ必要かもです!

プロフィール

「[整備] #インプレッサWRXSTI オーディオ入れ替え。カロッツェリアMVH5500 https://minkara.carview.co.jp/userid/746633/car/2827818/7628271/note.aspx
何シテル?   01/03 14:21
写真を仕事にしている『たなべひでふみ』です。 車、バイク問わず、情景撮影からサーキット走行撮影まで、披露宴やパーティーのスナップ等々何でも撮ります。 『...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今季初の?(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 13:16:30
ガンプラをこんな風に撮ってみる(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 19:51:58
日本初の信号機らしいが。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 23:06:41

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI シャノアール二号機 (スバル インプレッサ WRX STI)
我が家で6台目のスバル。 3台目のインプレッサ。 2台目のGDB(笑) 29万キロを越 ...
日産 NV100クリッパー ティグレ・ビアンカ (日産 NV100クリッパー)
新しい仕事用に購入! 5速のセミオートマ(AGS)が優秀! 下手な高級車のセミオートマよ ...
スバル インプレッサ WRX STI シャ・ノアール初号機 (スバル インプレッサ WRX STI)
我が家で5台目のスバル車で、2台目のインプになります。 車暦初の黒 夏は暑いです~ 小 ...
ホンダ CRM80 ホンダ CRM80
この子はChaton noir。 黒い子猫です。 20年ぶりに6輪生活へ復帰。 年甲斐 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation