• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月03日

オイル交換(ノ∇≦*)☆

オイル交換(ノ∇≦*)☆ だか久しぶりにオイル交換した気がする..(#゚Д゚)
と言う訳で、前回のオイル交換時期を調べてみたところ2019年3月20日でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

ほぼ1年無交換(#゚Д゚)

もうそろそろ交換しなきゃいかんよなぁと思いつつ、でもそんなに走行距離伸びてないから良いかな~とか思っていてこの結果でございます(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

しかも前回のオイル交換、ブログにUPしてません(-”-;)
記録すると言う意味でも、今回のブログと纏めてUPしてしまおうかと思います(・∀・)

◆2019年3月20日のオイル交換(≧∇≦)ノ◆



交換したオイルは「CASTROL EDGE RS 10W-50」ですd(・ω・´。)



いつもの上抜きです(・-・*)



オイルを抜いている間に空気圧を調整しました(。-∀-)♪



そして抜けたオイルは真っ黒∑(゚□゚;)ガーン



新しいオイルを投入します(。・∀・)ノ゙
そしてこの時メーターの写真を撮り忘れ、走行距離不明です(#゚Д゚)


そして今回2020年2月3日のオイル交換でございます(ノ∇≦*)☆



今回交換するオイルも前回同様「CASTROL EDGE RS 10W-50」ですd(・ω・´。)
この粘度でホームセンター等で良心的なお値段で販売しているので、毎回このオイルになってしまいます(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



オイルフィルターも交換します。今回よりオレンジ色です(。・ω・)
※FRAM JF2001 日本製 何だかネットで安売りされてました(*・∀・)ゞ



今回添加剤として「WAKO'S スーパーフォアビークル」も入れてみます(・∀・)
以前オイル交換時、抜けるオイルの量が少ない事がありオイル下がりの心配があったので試しに投入です(ノ・д・)ノ
※産業車両機用ですが(。-∀-)



毎度の様にオイルを上抜きします(≧∇≦)
今回は何故かオイルが4L以上抜けました..(*゚ロ゚)



約1年越しのオイルです..が、1年越しにしては汚れてないかも(「・ω・)「??
でもオイルの劣化は汚れ具合だけでは判断できませんからね(。-`ω-)



新しいオイルを投入します(。・∀・)ノ゙
※画像は使いまわしですヽ(´ー`)ノ



「WAKO'S スーパーフォアビークル」も投入です(。・∀・)ノ゙

エンジン始動後、オイル交換前と比べてエンジン音は静かになりました(´▽`*)
添加剤を入れたので静かになったとか思いたい所ですが、普通にオイル交換したからだと思います(ノ∇≦*)

そして現在の走行距離(・ω´-ゞ)^☆



157461kmデス(・-・*)♪

次回オイル交換時に抜いたオイルが減ってなければ良い感じかと(*´∀`)♪
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2020/02/11 22:11:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

猫侵入を受けて木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

居ました❕
aiai@隼さん

Sheena Easton - T ...
kazoo zzさん

皆さん、こんばんは〜😃先ほどから ...
PHEV好きさん

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「プラグ交換(ノ∇≦*)☆ http://cvw.jp/b/747095/47596479/
何シテル?   03/17 17:54
がたのすけです。よろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ☆ R32 SKYLINE GTST-typeM(平成5年式) 基本ノーマルで乗っています♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

カーボンシートを本物に見せる裏ワザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/27 23:37:48

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
GTST-typeM(平成5年式) ☆基本ノーマル ◆給排気系 エアクリーナー(HKS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation