ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
疾風の ぼんさん
>
掲示板
Samarate の赤い風
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
高速走行性能
高速走行性能... 現在の日本車は立派な動力性能を持っています 何と言っても時速300kmも出るバイクを造っている国は他にない。 1980年型のホンダCB750kzは高速走行時に真直ぐ走ることもできなかった。 2010年のこんにち 軽四輪でさえも120km/hで連続走行し、 一般に120~140km/hの平均車速で高速道路を日本車は走っている。 これはもの凄いことだ! にも関わらず 時速100kで速度制限をしているというのはヘンテコだよね、 実情にはあってない此の現実はいつ変わるのだろか?
柱時計が...
[
疾風の ぼんさん
] 2010/07/08 19:33:11
仕事場の柱時計は 古い精工舎のボンボン時計で七日巻き、 だから何となくいつも ゼンマイを巻いてる気がする。
めんど臭い訳よ 当たり前の人々には時計のネジ巻きがね。
そんなんで 30日巻きになりして電池式となり ゼンマイ時計は絶滅していったね。
のそボロ時計を 間違って めいぱいゼンマイを巻き上げてしまい トルクがダウンして振り子が止まった...
古時計にはたまに有ることだが、 仕方なく干支文字盤をはずしてゼンマイを緩めてあげたら
あら不思議 快調に振り子は動き出した。
ゼンマイは善いよ 100年ぐらいは平気で動く 玄関のやつは明治29年製だから1896年生まれ、私の爺様と
同い年だよ。
だけど古時計は 気位の高い女房みたいなもんだ。
ヘルプ
・・
利用規約
・・
サイトマップ
© LY Corporation