• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月27日

ダムカード集め!~広島編3~

ダムカード集め!~広島編3~










今日はホームグラウンド広島県のダムカードを集めに行ってきました(o≧▽゜)o



しかし起きたらもう10時前!Σ( ̄□ ̄;)



昨日は職場の飲みだったのですが、何時に帰ったのか記憶にありません( ̄▽ ̄;)

8時には出発する予定でしたが予定が狂ってしまいました(>_<)



っで、早速『山田川ダム』に到着Ψ( ̄∇ ̄)Ψ








焦りからか良い画像が撮れてませんでした( ´△`)





次は『野間川ダム』!







2013年に完成した新しいダムでした(^ー^)





次は『御調(みつぎ)ダム』!




山と湖の緑と奥に見える赤い橋とのコントラストがとてもきれいですd=(^o^)=b





パシャパシャ画像を撮って管理事務所に行くと何か札がかかってます(゜д゜)





一瞬固まりました(-""-;)





いつ帰ってこられるかわからないので泣く泣く次に向かうことに(。´Д⊂)


本来だったらここから福山市にある『四川ダム』向かう予定でしたが、出発時間が遅れたためとばすことにしました(~_~;)



っで、到着したのが『椋梨(むくなし)ダム』!









ここのダムカードは手作り感のある紙袋に入ってました( ・∇・)



湖の形が竜に似ていることから『白竜湖』と呼ばれているみたいです(*^ー^)ノ

紙袋の裏面には親切にダムカードの説明が載っていました(^^)d





っで、次に向かったのが『仁賀ダム』!



ここは2012年に完成したダムです(^∇^)







なかなか迫力のあるダムでした(≧▽≦)





っで、次に向かったのが『野呂川ダム』!



赤いゲートが鮮やかです("⌒∇⌒")





管理人さんにとてもフレンドリーに話し掛けていただけてホッコリしました(о´∀`о)





っで、次に向かったのが『福富ダム』!







すぐ近くの『道の駅 福富』にはよく寄りますが、この『福富ダム』には初めて寄りました( ^∀^)

こちらもきれいな紙袋に(≧∇≦)





本来はここから帰路に就く予定でしたが、時間的に『御調ダム』に間に合いそうだったのでリベンジに(ФωФ)




札がなくなっていたので安心しました(* ̄∇ ̄*)





無事ゲット( v^-゜)♪



ここからせっかくなので昨年ダムカードをゲットしている近場の『八田原ダム』へ!

ここはダムには珍しく自動販売機があるのでコーヒーを飲もうと思ってました( ・∇・)


え~、画像を撮り忘れましたが管理事務所手前のゲートが閉まっています((((;゜Д゜)))

看板を見ると『9:00〜16:00』( ゜o゜)チェック不足でした(。>д<)


でもこんなことではへこたれません( ☆∀☆)

昨年来たときにダム下の近くまで行けることを確認していたので向かうことにo(^o^)o

『河佐峡』という渓谷を通って行くのですが、キャンプをしている団体がBBQをしていて肉の焼ける良い匂いが(*^¬^*)

そう言えばダムを巡るのに必死で昼御飯を食べてませんでした(;´∀`)


っで、ダム下の駐車場へ到着!

奥にダムが見えてワクワク(*´∀`)♪





要塞のような迫力がありますO(≧∇≦)O






16時までに来たらエレベーターで上がることができるみたいなので、今度は時間内に来てみたいです(^○^)



今日は1日の最高記録で7枚ゲットできましたd=(^o^)=b

本当だったら8枚でしたが(;^_^A



これで広島県は残り3枚(=^ェ^=)

福山市の『芦田川河口堰』は平日のみの配布なのでハードルが高いです(;つД`)

福山市に出張でもないかな~(* ̄∇ ̄)



今日の走行距離は360㎞(*^_^*)

メッシュジャケットでは肌寒いぐらいでしたが、バイクシーズンの到来を感じるとても充実した1日を過ごせました(*^ー^)ノ♪

でも稲刈りが始まっているのでブラインドコーナーを抜けたとこは要注意です(>ω<)/


明日は従兄とバイクでツーリングの予定が降水確率が高いので延期に(~Q~;)

なのでやっておかないといけない仕事を頑張りますp(^-^)q
ブログ一覧 | ダムカード | 趣味
Posted at 2016/08/27 23:02:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

納車から2年が経ちました!
だーまささん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

この記事へのコメント

2016年8月27日 23:55
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
すげー、ダム巡りお疲れ様でした~

芦田川河口堰から近く?の横島って所が
母方の祖母の家がありましたA^^;)
今後仕事で福山に行く事も増えるかなーA^^;)
コメントへの返答
2016年8月28日 0:25
こんばんは(^o^)/コメントありがとうございます♪

横島を検索してみました!新鮮な魚介類を売ってるんですね(^○^)興味が湧いてきました( ☆∀☆)

平日に休みがとれたら芦田川河口堰→鞆の浦→横島のコースとか最高ですね(//∇//)

仕事で福山ですか( ̄□ ̄;)!!裏山です(ФωФ)
2016年8月28日 0:17
こんにちは。お疲れ様です。

来月、尾道から、しまなみ海道に行こうと検討してまして、
尾道周辺のダムもついで廻ってみようかと思ってましたので
参考になります。

しかし、車では通りたくない道が何ヵ所かあるんですよね。
車で行く予定ですので、ガクガクブルブル (笑)
コメントへの返答
2016年8月28日 0:37
お疲れ様です(^-^ゞコメントありがとうございます♪

尾道周辺でしたら尾道自動車道で世羅周辺まで向かえば何ヵ所か巡れますねd=(^o^)=b参考にしていただけて幸いです(*^O^*)

車で通りたくない道はGoogleナビが草刈りをしていない最短距離の細い道を案内したので車だと傷がつきそうなんです(・・;)

大きい道から向かえば回避できると思います(^^)d
2016年8月28日 20:48
えび★さん、コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

今回もダム巡り、お疲れ様です。(^-^)

ハイドラで走られているのを見かけましたよ。(^^)v

広島県内のダムカード制覇まであと少しですね~Σ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ♪

そんな自分は、今日お仕事で疲れました・・・>┼○ バタッ
コメントへの返答
2016年8月28日 22:24
オッティさん、こんばんは~(^-^)/コメントありがとうございます♪

お仕事お疲れ様でしたo(^o^)o休日出勤はつらいですね(;´д`)実は自分も昼から仕事でした(;^_^A

ダムカードは福山の平日のみ配布の所さえゲットできれば年内中にいけそうです(^^)d

プロフィール

「@dora1958さん

こちらこそよろしくお願いいたします\(^o^)/」
何シテル?   10/13 21:12
えび★です。よろしくお願いします(*^▽^)/♪ 画像の撮影はすべてスマホなのでとても粗いです(´д`|||)ご愛嬌ということで( ̄▽ ̄;) ブログ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

R’s Meeting2023    旧友復活のご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:10:15
やまちゃんのバイクシート工房 シート加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 11:30:33
ちょびっと試乗記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/14 20:49:26

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
令和5年1月21日に契約し、令和5年5月14日に納車となりました。 WRX STIが出 ...
カワサキ Ninja1000SX カワサキ Ninja1000SX
購入にあたり、長距離走るのに楽なバイクでクルコンとクイックシフター、グリップヒーターが必 ...
ヤマハ ルネッサ ヤマハ ルネッサ
写真が出てきたのでアップです。 大学2年生の後半から社会人1年目の約2年半乗りました。 ...
ピアジオ ベスパ ピアジオ ベスパ
写真が出てきたのでアップします。 大学1年生~2年生の約1年半ほど乗ってました。50c ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation