えび★のブログ一覧

2017年04月16日 イイね!

キャンプ!

この週末は岡山県へキャンプをしに行ってきましたヽ(^○^)ノ

早めに出発して下道でのんびり行く予定でしたが、買い物に時間がかかってしまったため高速道路を利用(^_^;)

まず向かったのがこちら!

岡山県岡山市にある『建部ヨーグルト工房』です(^ー^)

中に入ると歯医者さんのような匂いが((((;゜Д゜)))

目的はこちら!

白玉パフェ』( ☆∀☆)

みん友の『Ryoucyan』さんが行かれたブログを拝見して、食べなければ(ФωФ)と思ってました(* ̄ー ̄)

白玉が7個とあんこも入っていてメチャクチャ美味しかったです(゜∇^d)!!またチャンスがあったら行ってみたいです♪ヽ(´▽`)/

そこから細い道を通ってキャンプ場へ移動ε=ε=┏(・_・)┛

着いたのはこちら!

『くぼ観光農園』ですo(^o^)o

農園が忙しくなる8月中旬~11中旬はキャンプ場はやってないみたいですが、ひとり340円と激安d=(^o^)=b

しかも屋根があるところもあるので雨が降っても安心です(* ̄∇ ̄*)

一緒にキャンプをするのは『TRXいのっち』さんです(^○^)

仕事が終わってからの合流なので、それまでひとりで燻製に初チャレンジ(* ̄∇ ̄)ノ

サクラとヒッコリーのスモークウッドでチャーシューとかまぼこ、ウインナー、チーズ、アーモンド、タコを燻製にしてみましたo(^o^)o

初めてなのでこんなものかな?という感じでした(;´∀`)チャーシューとタコは美味しかったです(^ー^)

ビールがすすみましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

19時前にTRXいのっちさんが合流(^O^)

仕事やバイク、車の話をしていたらあっという間に0時を回っていたので就寝にε=ε=┏(・_・)┛

実はテントを実家に置いてしまっていたので今回は車中泊になってしまいました(´д`|||)

朝起きて朝食をとった後、農園内にある桜とのツーショット(o≧▽゜)o

それから建部ヨーグルト工房の近くにある温泉に行くことにε=ε=┏(・_・)┛

TRXいのっちさんのセカンド?のミラジーノとパシャリ( ・∇・)

行った温泉は『たけべ八幡温泉』です!

明るい時間からの露天風呂は最高でした(*´ー`*)

風呂上がりの牛乳はたまりません(*≧∀≦*)

そこから昼食をとるために湯原温泉にあるダムカレーを食べに行くことにε=ε=┏(・_・)┛

ハイドラ!を起動して走っていると向かう方向にみん友の『ねりまだいこん』さんを発見( ☆∀☆)

ローソンに停車されているところを襲撃しましたo(^o^)o初めましてのご挨拶をしてまた機会があればお会いする約束を(^ー^)

ねりまだいこんさん、この度は待ち受けてくださりありがとうございました( ・∇・)ジュークさんとのツーショットを撮れなかったのが心残りなので、また今度よろしくお願いします(^-^ゞ

それから着いた先がこちら!

『湯原温泉 八景』です(o^O^o)

ワクワクしながら中に入って受付でダムカレーのことを尋ねたところ、お昼のラストオーダー時間が過ぎているということでした(/≧◇≦\)

ざんねん(。´Д⊂)必ずリベンジしに行きます(ФωФ)

そこから『湯原ダム』の下まで行ってみました(^◇^)

なかなかの迫力ですw(゜o゜)w

そこから昼食をとるために『下湯原温泉 ひまわり館』へ移動ε=ε=┏(・_・)┛

ガッツリいきたかったので『天丼セット』を注文(*´ω`*)

蕎麦をアピールしているだけあって美味しかったです(о´∀`о)

ここで解散に(^ー^)

TRXいのっちさんいつもありがとう(^3^)/次はバイクで走ろうo(^o^)o

帰りは下道でのんびりしながら大山が見える場所に寄ってみたり!

中国電力が管理している『俣野川(またのがわ)ダム』に寄ってみたり!

ソフ活で『道の駅 にちなん日野川の郷』に寄ってみたりしました!

前はトマトソフトだったので、今回は『トマトミックスソフト』を注文(o^-^o)

やっぱりミルクソフトにすればよかったと後悔( ̄▽ ̄;)

といった週末でした( ・∇・)

来週はS4の1年点検&周防大島オフ!楽しみに1週間仕事を頑張ります(o≧▽゜)o
Posted at 2017/04/16 23:34:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | キャンプ | 趣味

「@dora1958さん

こちらこそよろしくお願いいたします\(^o^)/」
えび★です。よろしくお願いします(*^▽^)/♪ 画像の撮影はすべてスマホなのでとても粗いです(´д`|||)ご愛嬌ということで( ̄▽ ̄;) ブログ...

<< 2024/3 >>

ちょびっと試乗記
2023/02/14 20:49:26

スバル WRX S4 スバル WRX S4
令和5年1月21日に契約し、令和5年5月14日に納車となりました。 WRX STIが出 ...
カワサキ Ninja1000SX カワサキ Ninja1000SX
購入にあたり、長距離走るのに楽なバイクでクルコンとクイックシフター、グリップヒーターが必 ...
ヤマハ ルネッサ ヤマハ ルネッサ
写真が出てきたのでアップです。 大学2年生の後半から社会人1年目の約2年半乗りました。 ...
ピアジオ ベスパ ピアジオ ベスパ
写真が出てきたのでアップします。 大学1年生~2年生の約1年半ほど乗ってました。50c ...