• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月29日

1年ぶりの十勝ジュニアヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ



から帰って来て連日 40℃ 発生⊂( ^ω^)⊃

【たかが40℃で仕事を休めるなんて思うな!死んでから好きなだけ休みな|:゚●=(゚ェ゚`)oドカッ!!】

という事で働きつつ3日でほぼ完治!発熱の心当たり・・・ありすぎる~(それはブログの最後に・・)


とは言っても仕事そんな忙しくなかったし、昼間は熱低かったんで大丈夫でした。
まあほぼ使い物にならなかったけど・・・。

ただ夕方から朝方にかけて連日39.5℃~40℃ちょぃで死ぬかと思いました・・・。
因みに40℃以上は怖くて計ってない(笑)
カプチの油温計が動いてないのも然り、知ならければ怖くないのだ(笑)


・・・あぁ、死ぬかと思った・・・orz


みなさんも油断せず毛穴を引き締めて過ごしてね!



という事で・・・長くなりそうなのでかいつまんで本題の記録を書きとめておきます!
(結局長くなっちゃいました)






まず今回は走行開始時間にゆとりがあったので前泊作戦発動♪
土曜日の仕事終わりから帯広へ向かうよ~。
カップ麺は土曜日の昼食。納豆は3パック50円。超炭酸水は大惨事を引き起こした。




めちゃくな強風で部屋のドアがばっこんばっこん・・スリッパ挟んどいた(笑)
しかしその後も非常階段のドアがばっこんばっこん・・・隣の部屋の赤ちゃんの鳴き声・・隣の部屋の男の子の騒ぐ声で結局眠れず・・・いつもの事(笑)

そして日曜の朝・・・。
朝食バイキングだったので
朝六時半にごはん4杯、おかずその他をたいらげエネルギー補給(笑)





サーキット到着!





到着!






到着!


午前の走行会の片付けが済んでないけど、
12時すぎてるからコースインしていいのかな・・??
よう分からんので様子を見つつちょっと時間過ぎてからコソコソとコースイン・・。


というかこれ、ゼッケン貼ってない人とかちょこちょこ・・いやいやそんな訳は。
でも誰もチェックしてないからバレないんじゃ・・(笑)


まずはなまりきった身体の慣らしです・・・。
10週でタイヤを暖めながら1週に1秒ずつタイムアップさせていく。
そして・・(以下略)

以下、感じた事、試した事など箇条書き。

まずタイヤはとりあえず温間2.4に。
ヘアピン後3速に挑戦・・・あ、こっちのが絶対速い。
でもだめだ回転数がギリギリすぎて怖い(笑)
しかも最終を3速で行こうとすると最終で空転する(汗)

という事でヘアピン後、4速にシフトアップして4速で最終に進入する作戦に。
あ、ダメだ4速でも最終コーナーで空転する(汗)
という事で空転しないライン取りで・・・。

なんかストレート伸びない・・・全然伸びない・・・(涙)
(最終コーナー脱出速度が遅くなっとる?)


足は去年のブログを信じてF8R8(軟め)からスタート。
うん、乗りやすい(多分)

次に試しでF10R10(固め)
あ~足が潰れない、ぜんっぜん曲がんない


そして次に初の試み・・・F10のR8!!(フロント固めリア軟め)
お~・・・なんか変な感じ(笑)
コーナリングで異次元な曲がり方・・・めっちゃ曲がる・・・ハンドル切ったら切った分だけ曲がる。(気がする)

イン側の縁石に簡単につけれるようになったしアクセルもばびっと踏めるようになった。(気がする)

ただブレーキングがシビアになった?
タイヤや足をしっかり潰せてない??

家に帰ってから動画とか簡易ロガーとかを見てみると、
ブレーキをバゴーン!と踏めてない。
恐る恐るちょっと踏んで足が少し沈んだのを確認してから更にむぎゅ~!と踏み足してる感じ。

減速が2段階でしかも2段階目が甘い・・・・??

F8R8のが減速は楽かも・・・

でもF10R8はなんか新しい感じで気持ちいい・・・難しいけど・・。
更に意外だったのは3~4コーナーと最終コーナーでもめっちゃ曲がりやすくなってる?(気がする)


ライン的にはすごい鋭角な感じでスパーとイケる感じ??


去年までのドアンダーは消えた。

あ、アンパネのおかげなのか?(笑)よくわからん(笑)


でもタイムはダメダメ・・・。
一番の原因はヘアピン・・・・・・・空転しまくり(T_T)

色んなラインで色んな踏み方して空転がマシなラインを探すもダメ・・・・。
10回に1回くらい効いてくれればいいんだけど・・・。

まあこれは後々プランSを発動させるしかないですね。


全体的にはいい感じに走れてる感じがするんだけど、
動画で見比べた感じではむしろ全体的にダメダメになってる?(笑)
これは後でちゃんと比べてみよ~。



で、今回は闇雲に走りまくっても意味ないな~と判断し
他の人がコースインしてる間にピットで休んだり考えたり執拗にオイル漏れがないかを確認したり(笑)
(めちゃくちゃ強風で寒かった)













でも気づいたら・・・4時間で合計131週(笑)

いつもとかわんねーじゃねーか(笑)

えー??・・そんな走ったかなあ?


なんかこんな走りまくってたら他の人が走りにくくなってるんじゃないか??
申し訳ありません~<(_ _)>

まあ3~4人しかいなかったしいいか?(いいのか?)


僕はコースの中で走りながら休憩してるので平気なのです。
今度さ何時間ピットに帰ってこないでいられるか試してみようかな(笑)

それでも最後の方はどんどんおしりがズルズルしてきてアクセルもブレーキも踏めなくなってきたので早々に諦めて撤収作業に入ったのです。

多分ガソリンが底尽きそうになってたからなんだよね。
普段は先にヘアピンで燃料の偏り問題が起こるからズルズルになる前に給油しちゃうんだけど、
今回はヘアピンで燃料の偏り問題が問題にならないくらい踏めなかったから(笑)



そのズルズルでグダグダな2週を最後に貼っとくので見てください(笑)
動画撮られてる事を忘れてやさぐれてます(笑)
一応この日のベストとベスト付近の2週だと思われます。



そんなこんなで







帰宅。













アアッー!!!!

ゆ・・ゆきが・・・・

参加者と思われる車輌が事故ってたり、一般車が突っ込んでたり、立ち往生してたり、搬送車も止まってる・・・(T_T)うっうっ


しかししばらくすると雪が完全になくなった??良かった~って少しペースを上げる・・・。(後が詰まってたので)

そこで突如、換装路からブラックアイスバーンに乗り上げ、カプチが高速道路でタコ踊りを繰り広げる(笑)
超奇跡的に体勢が元に戻り事なきを得る(笑)まじぶっかると思った(笑)

危険を感じて夕張手前で下道に降りる・・・(その後?夕張から事故で通行止めになったらしい)



あ、写真はドラレコのね(汗)

タイヤハウスの雪を書き出すのに外にでてびしょびしょになり・・・・
びしょびしょ半そでのまま家まで運転・・。














6時間(笑)


半分高速使ったのに家まで6時間(笑)


そして帰ったら風呂も入らずしばらく動画チェック・・・(笑)


極寒の自室でそこそこ薄着で寝る→翌日から40℃の発熱(涙)



てな感じでした







またながくなっちゃった・・



あ、大事なこと書いてなかった、

結局べストのコンマ3秒落ちの58秒255くらいしか出ませんでした・・・orz
まあなんだかんだ楽しめたからいいっか!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/10/29 21:44:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チームZERO結成2周年遠足(☝ ...
MMJKさん

たまには
1・2・3・○○!!さん

2018.6.9. ららぽオフしち ...
まさ37さん

スバル車の給油口はなぜ右側に?
タビトムさん

ガヤルドに乗ってビクンってする乙女 ...
苺野しずくさん

長崎 大浦天主堂 キリシタン博物館 ...
shun!さん

この記事へのコメント

2015/10/29 22:17:07
シェイクダウンをこっそり楽しみにしていた者です。(照)

>空転
残念すぎます…。動画を何度か観たところ、踏めそうだと思えるところで踏めてないところが多々ありましたが、それらが全てデフのせいで踏めないのだとすれば軽く2秒以上ロスしていると思いました。

というわけで、デフを買うしかないと思うっす。
コストを考えると案外純正LSDの類とかも悪くないかも知れません。RX-8の場合だと機械式LSDが付いている車両と純正LSDの車両で(LSDの違いだけでは)決定的なタイム差は出ない感じです。

強力なトラクションがかかるかはさておき、純正も必要最低限の仕事はしてくれる感じです。
コメントへの返答
2015/10/29 23:11:04
ありがとうございます!
僕はこっそりはちこんさんや狂騒曲さんの走行動画を参考にさせて頂いてます。


実は・・これでもちょっとしたのが入ってるのですが、ジュニアのヘアピンやクラブマンの裏側ではオープン並にしか効かないのです(T-T)

買いなおし・・というのが一番確実なのですが結構な金額と手間なので躊躇しております・・・。

2014年の自分と2015年の自分をバトルさせた動画も作ったので今度載せますね。
ぜひ見て下さい。笑えます。


2015/10/30 02:30:40
しばらくブログアップがないな~と心配していたら
そんなことになってたんですね・・・
取りあえず全快したようでなによりです!

久しぶりで58秒前半&131週はスゴイっす!w
来シーズンは56秒台とか普通にでそうな感じがします。
結局今シーズンはお会いできなかったので
来シーズンはぜひご一緒しましょう!
コメントへの返答
2015/10/30 17:25:25
完治はしてなかったみたいです・・ガフッ
治りかけです(;_:)


通りでガソリン代が予算オーバーする訳です(笑)

来年はSWに行けば必ずNEOさんが居そうな気がw



・・・泣きのもう一回行っちゃおうかな~なんて( ゚∀゚)σ

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@YAPONここす ソフテイルは試乗車なかったのでエンジン音聞けませんでした(´;ω;`)というかロードスターもエンジン音聞いてない・・w」
何シテル?   06/23 21:51
・・・タコメーター? ならこっちはイカメーター? くらいの知識しかないです。 のくせに何故かDIYで頑張るってます。 ↓↓ そしたら何でも自分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

暑いです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/07 21:06:07

お友達

ビビビ・・バリバリ、ピカーン!ぐわーオエー!同じ臭いがするクンクン、プースカスカ!と来たらよろしくお願いします。

コメント等である程度絡みがあってからの方がうれPです。
51 人のお友達がいます
あっきー.あっきー. * ma- syuma- syu *
syun‡蛍WORKSsyun‡蛍WORKS * ばくまるばくまる *
TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪ * もけけxもけけx *

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ カプチーノ (スズキ カプチーノ)
十勝Jrラジアルアタック! 2016と2017年→走ってない(ºロº ↓ 2017年、久 ...
スズキ バンディット250 スズキ バンディット250
GAGに乗ったら二輪のアドベンチャーな感じに目覚めてしまい免許取得しました。 と同時に ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
まさかの軽トラライフ。 田舎なので一人二台ないと生活できねーだ。 (?) 主に鮮魚や ...
日産 ADバン 日産 ADバン
しごと まちのり号。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる