※今回はガンダムネタなので、興味の無い方はスルーしてください。
こんな事を書くのだから、さぞガンダム好きだろうと思われるでしょうが、
好きなのは最初のやつと、0083やユニコーンのようなTVじゃなくてOVAや映画用の作品。
Wだの∀だのG、SEED、AGEなどなどは観た事も無いので、
あまり食いつかれると困っちゃう。
では何故ガンダムネタかと言いますと、息子がガンプラを作ってから
映画のⅠ・Ⅱ・Ⅲを観せたらすっかりガンダムにハマり、

プラモがこんなに増えた。
私も昔はそうだったのだが、やはり主役のガンダム系が好きみたい。
私はGP-02Aサイサリスがお気に入りだったのだが、
最近はジェガン・ジム改等のジム系ヤラレMSに魅かれる。
しかし最近、初めて聞く名のMSを知った。
『ジムジャグラー』
どうも映像化はされておらず、ゲームでのみ登場した機体らしい。
WIkiによると…
『MAN-08エルメスなどのニュータイプ用モビルアーマーのオールレンジ攻撃に
衝撃を受けた連邦軍が、自軍の技術でそれを行うべく開発した機体。
しかし、ニュータイプ研究で遅れている連邦軍にサイコミュシステムが開発できず、
既存の機体を流用し擬似的な遠隔誘導攻撃のみを設置し開発。
RGM-79F装甲強化型ジムで採用された素体とほぼ同じものをベースに、攻撃ユニットに
RB-79ボールを改造して用いており、 一応擬似的なオールレンジ攻撃が可能になっている。』
フムフム、つまり有線式サイコミュ搭載のジオング

の連邦軍版って事ですな。
しかしその勇姿を初めて見て、衝撃波をくらった。
※画像は拝借させていただきました。マズけりゃ消します。
( ´;゚;ё;゚)・;’.、・ゴフッ!! なんじゃこりゃ!
ボールを飛ばし、ファンネルのように扱う、こんなアホな考え方…
イイじゃないか!!!!!!!
今、最もお気に入りMS。
あ、お解りになりませんか?スンマセン。
Posted at 2012/11/04 21:52:11 | |
トラックバック(0) |
ホビー | 日記