• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Sのブログ一覧

2012年01月07日 イイね!

らぁめん大山さんに行ってきました♪

まったくもってミーハーな私です^^;

昨日とびっきり静岡で紹介されてました「らぁめん大山」さんの番組を見て
カレーが食べたくなり(ちょっとまてw)翌日・・・・

早速行ってきましたw

高速で富士まですっ飛んで行き開店前に到着w
本来なら私の家からなら中里店さんの方が近いのですが、
あえて富士店に行ったのにはわけがあります。
それはテレビで紹介されていたカレーが富士店のみらしいのです。
(他の店舗でも販売してたらごめんなさい><)

で、開店1番で入店(アホw)
駿河醤油を注文する予定が・・・・食券販売機に存在しない・・・・
まぁカレーも食うので
・カレー
・醤油らーめん
・ギョーザ

食いすぎですwが、注文しました。

ちなみにラーメンですが、麺が二種類(細麺と手打ち麺)、スープにとうがらしを入れるか無しかメニューによっては生卵、にんにくというオプションがあり
これらは無料っぽいです。

私は醤油の手打ち麺をチョイス。
ラーメンの感想は「美味い」の一言
スープは魚介ダシにしては凄くさっぱりしてました。ただ麺のチョイスは細麺のほうが良かったかもです。
友人は豚骨の手打ちだったのでちょうど良かったらしいですが、若干スープが濃い目ということでした。

次にカレーライス
少しとろみ系のルーで、具もしっかり入ってます。
食べ始めはまろやかで徐々にスパイスが効いてくる感じです。
個人的には好きな味です。
北海道まで行って教えてもらうだけのカレーというのは伊達じゃないかと思いました。

つづいてギョーザ
皮はもっちりしていますが薄めの皮、具はしっかりと味付けされていて良い感じです。
若干皮のほうが勝っている味でした。(具の味付けはもうちょっと要研究かな・・・)
ただ、見た目もきれいに焼かれていて形が崩れている焼き方もされてませんでしたので万人向けなのかも。

近くに出店してくれれば常連確定の店なのは間違いないです。
(富士店は路地裏にお店があり、近くに看板も無いのでネットで確認が必要でしたね。)
Posted at 2012/01/07 23:16:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2010年11月23日 イイね!

長野から宅配便

長野から宅配便日曜のオフのときにスマホをいじりながら注文した物が届きました。

木崎湖キャンプ場謹製日本酒?セット
「恋愛同盟」です^^;

既にみんからの方でも何人か買っていらっしゃるみたいですね。

私はアルコールが駄目なんで(何で買ってるんだw)いつ飲むか判りませんが
アルコールが駄目な方用に作られたお酒(フルーツを混ぜて度数を抑えてるようです。)なので、年内には飲みたいねぇ~。

karzさんとこで忘年会を募集してたけど、

確かにどっかで素泊まりしてどんちゃん騒げる場所ないですかねぇ~

昔だったら遊び行くとかって考えだったんですが、だんだんみんなと集まって
ワイワイするものいいなと思い始めてる昨今・・・・・

やはり歳か?w

というか・・・・
早く休みが来ないかなぁ・・・(今日も出勤だったしね;;)
Posted at 2010/11/23 20:41:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2010年05月26日 イイね!

誰かが食べていて美味そうだったので

誰かが食べていて美味そうだったので買ってみましたw

もうちょっとレモンの酸味が強くても良いかなって気がしましたが・・・・

汗を引かせるにはバッチリな食べ物ですな♪
Posted at 2010/05/26 22:44:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2010年05月05日 イイね!

デイズバーガーオフ

デイズバーガーオフ今日は近所にあるw
「デイズバーガー」さんにてプチオフ
オフの内容は他の方にお任せして(オイw)
突然朝方 あわくんに連絡を受けて実は焦ってました。

というのも
家のガスコンロが(正確には温度管理センサー)駄目になったので
新しいのかってこいといわれてました^^;

いざ、朝一でヤマダへ・・・
思った以上にガスコンロって高いのね^^;
見てきたので一番高かったのが6万オーバー・・・・
手持ちもないので買うつもりは毛頭なかったですがw
(というよりコンロのサイズが若干大きいので家で装備不可能w)

とりあえず2万前後のコンロをもって「デイズバーガー」へw

写真はKolmeさんがご注文した限定20食の「富士山バーガー」です。


Posted at 2010/05/05 19:23:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2010年05月05日 イイね!

ある意味奇跡

ある意味奇跡冷蔵庫を開けたら

なんかありましたw

ネタ決定ですね^^;
Posted at 2010/05/05 00:02:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記

プロフィール

「頼むから横断歩道のない交差点で最徐行で曲がるのやめてくれ・・・マジで後ろが迷惑」
何シテル?   04/30 19:36
知り合いに登録しろと言われ入りました 何かと素人なので生暖かく見守ってください。w
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
レビンの走行フィールに近づこうと色々やっている車です。 そもそもATの時点で無理なんです ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
今思えば私的には良い車でした

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation