• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Sのブログ一覧

2010年07月28日 イイね!

買って来ました

いったい職場で生産してるのか壊してるのかわからない仕事をしてます
M.Sです。
どっかのBLOGに依頼業者に打ち合わせドタキャンされて怒ってるっていう
内容を見て(BLOG主はゼネコン業者)・・・・・
好きでドタキャンしてるんじゃねーよ!
って言ってあげたかったw
発注業者だからって上から目線、叩く金額、いい加減な供給品質、仕事キャンセルしたら次ぎ無いよっていう恐喝まがい・・・・
そんなことされたらいざって時に助けてくれませんよ・・・国内業者は。
というか・・・
大手の企業は
ラクして金を儲ける事ばかり考えすぎーー;

さてw

暑さとイライラの中、皆さんいかがお過ごしでしょうか^^;w
発売されて1週間・・・・・
気力の疲れでとても買う気になれなかったものをやっとゲット!

PSP Fateエクストラ(限定版)です。

もちろんお判りかと思われますが・・・・
私が欲しかったのはゲームじゃありませんw

これですw


もちろんFateも好きなんですがね^^;
Posted at 2010/07/28 20:35:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2010年07月26日 イイね!

なんか楽しそうだったので

なんか楽しそうだったのであわくんのを見て楽しそうだったので片手間にやってみたw
(正味20分ってところ・・・職人じゃないんで下手ですみません^^;)
Posted at 2010/07/26 19:49:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年07月17日 イイね!

ニューパワー

ニューパワー待つこと2ヶ月・・・・
ホビーショーで発表になった新バッテリーが手に入りました^^
(実際はドイツで2月に発表されてるんで5ヶ月ですが・・・)
リチウムフェライト(Li-Fe)バッテリー3800mA-60Cです
従来のバッテリー(ニッカド・ニッケル水素)より電圧は0.6V低い
6.6V駆動ですが、自然放電が少なく発火・爆発が極めて少ない
電池です。
ちなみに携帯に使われてるのはリチウムイオンもしくはリチウムポリマー
という電池で同じリチウム系列バッテリーですが、過充電・過放電による
爆発・火災の危険性を伴うものです。
またリチウム系バッテリーの泣き所である充電速度の遅さを
(従来は電池容量と同じ充電電流を流すように注意されてますので、
リチウムイオン・ポリマーは最低でも1時間充電しなければなりません。)
打破することができ、最大で15分で充電が完了します。
また、このバッテリーの60Cというのは最大放電出力を意味してまして、
瞬間で3.8Aの60倍(瞬間最大228A)を放出可能となります。
(まぁ実際は動力装置に依存されますがね^^;)
以前使っていたのが3300mA-35Cだったのでどこまでパワーがあがってるか
楽しみです。
とにかく、この電池を試すため明日は猛暑の中テストランです><
Posted at 2010/07/17 22:18:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2010年07月12日 イイね!

やっぱりさすがのNTT(誉めてないよw)

こちらははまだエリア外ですが、NTT東日本エリアで「光ポータブル」というのを
スタートしたそうで、簡単に言えばポータブルWIFIをスタートさせた模様。
(東京エリアのCM見た方はご存知のはず・・)
CMでは家庭用ネット契約(フレッツ光)をしている方に現状料金プラス300円/月でWifi機器を外でも自由に使えるって言ってるけど・・・・



これが大きな落とし穴・・


実際は外でWifiアクセスポイントがあるところでは無線LANルーターとして動作し
アクセスポイントが無い場所(すなわち私らの住んでる地域とかw)は
3G回線になります。

つまりは・・・・・

ドコモとモバイルデータ通信の契約をしなきゃ
いけないってこと
(もしくはeモバイルのどちらか)


要は
家庭用光回線利用料の6000円前後+光ポータブル300円+モバイルデータ通信契約(俗に言うパケホーダイとか)MAX5400円(モバイルデータは携帯やスマートフォンのやつより高い)+ISP契約(俗に言うモバイルプロバイダ)500円


何このわけわからない料金体系(怒)

一歩間違えるとJAROだなww

ちなみに、無線LANアクセスポイント(Wifiスポット)だけなら現状料金プラス
200円で済むのに(ついでにいうなら光ポータブル用の機器すら不要)

このシステムに首を突っ込むひとが都会で何人いるか面白くてしょうがないww
(ていうか、すでに予約でいっぱいらしいww)

絶対ほとんどの人が

300円で3G回線も使えるって勘違いしてるぞww

ちなみに私の場合なら、experia(通信端末)で通信すれば良いだけのこと
(まぁ通信料金高くて使う気にもならんけどw)

さすがNTTお役所仕事だな・・・


Posted at 2010/07/12 01:00:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 携帯 | 日記
2010年07月10日 イイね!

ちょっとそこまで・・

御殿場の本屋まで出かけてきたんですが、
246に乗った途端スピードレンジがちょっと変わりますね・・・
巡航速度で走っていて、左斜線から猛スピードで私の前に割り込もうとした車が
やってきたので、すかさず相手の速度に合わせてラインブロック^^;
まぁそこまでは良かったんですが、その後私の車の後を憑いてくるじゃないですかw
そのやり取りが10分以上続いてたんですが、私が目的地まできたので車線を変えて
どんな車だろうと見たら・・・・岐阜ナンバーのオープンZ(Z33)でした^^;
セリカごとき敵じゃないのに何やってるんだか・・・・
しかもその後をネオン管&LEDをイマイチな位置に搭載しながら追いかけてくる
エスティマ・・・・はぁ・・・・なんだかなぁw
んで、今度帰りなんですが・・・ちょっとメリハリの良い車が前方を走ってまして
よく見たらZ3のクーペ(後ろがステーションワゴンっぽいの)でした。
途中で車線の関係で私が前に出たんですが・・・
そしたら今度はそのZ3が私の後ろに・・・・
しかもハイビーム炊きっぱなしw車はともかく乗り手にちょっと問題ありかなと
感じました^^;

ただ、私が走ってると・・・・・
前の車が慌しく避けるのは何故だろう・・・・
(ちゃんと車間はとってるんだけどね・・・車高が低いから近くに感じるのかな)
Posted at 2010/07/10 21:42:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「頼むから横断歩道のない交差点で最徐行で曲がるのやめてくれ・・・マジで後ろが迷惑」
何シテル?   04/30 19:36
知り合いに登録しろと言われ入りました 何かと素人なので生暖かく見守ってください。w
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    12 3
4 5 678 9 10
11 1213141516 17
18192021222324
25 2627 28293031

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
レビンの走行フィールに近づこうと色々やっている車です。 そもそもATの時点で無理なんです ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
今思えば私的には良い車でした

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation