• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Sのブログ一覧

2010年12月26日 イイね!

不思議の国から

不思議の国から届きましたw

スーパー耐久参戦マシン「アリスレーシング ランサーエボⅩ」です

某ラジコンメーカーと某エロゲーメーカーのコラボにて出来たマシンです。
スーパー耐久は見たことないですが、なんかランエボとインプレッサがほとんど
のような気がします^^;

確か、厚木インター前に耐久仕様のランサーが飾ってあったような・・・

ここらへんは

むらゆうさん!情報よろしくww

あと、

むらゆう号もこれぐらい逝っちゃいましょうww
Posted at 2010/12/26 21:25:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2010年12月19日 イイね!

テスト走行

ということで、暇人オフを棒に振って・・・・
というか既に起きたとき昼前でした><

いつものサーキットへ行ってまいりました。
目的はニューマシンの実走行テスト(バトルモードで戦えるマシンかどうか)

とりあえず、昨日の走行から一部足回りを変更。(家で)
ショックアブソーバーの減衰量を変更
・フロントをオイル粘度アソシ80→アソシ30に変え動きを柔らかく
・フロント・リアのダイヤフラム上に入れてある反発用スポンジを抜くことで
シリンダーが深く入ったときに圧力が上がらないように変更します。

以上の変更により前回のときに気になったピッチングの跳ねを押さえ込む作戦です

また、タイヤをフロントのみノーマルからリアと同じSグリップラジアルへ変更
フロントの反応を上げます。
それと同じタイヤでのグリップバランスを見るのが目的です。

走ってみたところ、
ピッチングに関しては若干まだ出ていました。
特にフロント側のギャップを拾ったときに簡単に跳ねますが、前回よりはかなりマシ
コーナーリングに関しては特に問題なく、FFの同タイプクラスのマシンより
奥まで突っ込んで行けて1ライン内側で旋回してくれます。
ただ、ヘアピンの立ち上がりでアクセルを入れるタイミングが若干速すぎると
リアが滑り出しそうな感じがありましたので、ここは今後の課題です。

直線に関していえば、ほぼ互角に戦えるスピードで走ってくれます。
むしろ駆動とモーターの関係がリアなのでちゃんと路面を蹴っているってところでしょうか・・・ただ、想像していたほどの立ち上がり加速は見受けられません。
全体的にはかなり良い感じでほとんど破綻をしませんでしたので
ファーストバトルとしては合格点でしょうね

ただ、私が主力で使ってるFFマシン(M05)に比べるとストレートスピードが
遅いですね。(これはリアトー角の問題なのでしょうがないですが・・・)
恐らく私のFFと戦わせた場合は・・・置いて行かれる事でしょう・・・
特性が真逆なのでもうちっと速いマシンに仕上げなければ・・・・
Posted at 2010/12/19 21:53:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2010年12月18日 イイね!

そして結婚式

そして結婚式友人のラジ仲間がご結婚ということで富士宮の岩本山にて披露宴に出席してきました。

初めて来ましたが、とても見晴らしがよく、夜のライトアップが最高でした。

・・・え、結婚式の内容ですか?

はっきり覚えてません!(自爆


新郎新婦の凄く近くの場所に居たんですが、同じテーブルの方のキャラクターが
あまりに濃すぎたものでそっちばかり記憶に残ってました^^;



とにもかくにも

お二人ともご結婚おめでとう&お幸せに!


追伸
お二人さん、写真はこんなので良いですか?w
(新郎さん、丸型サングラスが良く似合いそうです・・・(まて))



Posted at 2010/12/18 23:27:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年12月18日 イイね!

双子星から贈り物

双子星から贈り物とりあえず激務がひと段落・・・
来週からまた激務ですが><

そんな間に静岡が誇るツインスターのメーカーよりニューマシンが届きました
(というか作ったんだけどね^^;)

M-06という新型Mシャーシです

こいつの特徴はなんと言ってもリアに張り出したモーター・・・・
完全RRです。

昨日仮組みして早速テスト走行・・・
やはりアンダーがチョイ強めになってますが、安定感はピカイチデス
ただ、リアのトー角がかなり強めになってるので(リアのグリップ確保のため)
コーナーリングの安定感と立ち上がりはよさそうですが、最高速が伸びなくなりますね


いくつかオプションパーツを組み込んだので早速サーキットで戦ってきます。


あわ君へ
ってことで明日はいつものところに逝って来ますw
Posted at 2010/12/18 23:20:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2010年12月06日 イイね!

業界の人間として・・・

やはりゲーセンは風前の灯に近いんでしょうかね?

と、思いつつ自分でもたぶん駄目だよなぁと思うところを箇条書きしてみると

・ビデオゲームが出てもすぐにコンシューマーで出してしまう
・業界そのものに体力がない(開発力の低下)
・↑の関連で企画~生産までのスパンがありえないほど早すぎる(品質の低下)
・生産そのものを中国へ委託(低下の上塗り)

一番顕著だと思ったのが
家でもゲーセンと同じ風にできてしまうネットワーク対戦機能・・・

もうね、誰が普通に考えてもこれじゃゲーセンが流行るわけないと思う。
(麻雀の通信対戦は人気あったけど、あれは家庭用でしばらくゲームが出てなかったのが大きい。)

もうちょっと業界活気付かせたいなら通信対戦の使い方を考えるべきじゃないかなと
思う。

一世を風靡してたNEO・GEOの頃は本当に活気があった
(あのころは通信対戦とかできなかったしね^^;)
ゲームセンター間の通信対戦とかに限定したほうが良いんじゃないかと思う
今日この頃・・・・(いまさら無理ですけどね^^;)
業界のトップがもうちっとここら辺に頭が回ればね~><
Posted at 2010/12/06 21:58:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記

プロフィール

「頼むから横断歩道のない交差点で最徐行で曲がるのやめてくれ・・・マジで後ろが迷惑」
何シテル?   04/30 19:36
知り合いに登録しろと言われ入りました 何かと素人なので生暖かく見守ってください。w
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1 234
5 67891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
レビンの走行フィールに近づこうと色々やっている車です。 そもそもATの時点で無理なんです ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
今思えば私的には良い車でした

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation