• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Sのブログ一覧

2011年09月24日 イイね!

ファイト一発!

といってもリポビタンじゃありません^^;

ちょっと情報サイトで気になったので買ってきましたw
「ファイト一発充電ちゃん8巻限定版」です。
特に本に興味はなくてw
欲しかったのは、付属でついてくるモバイルチャージャーです。
1400mAの容量のリポで、価格が漫画コミで3000円しないんで
安いかなと思って買っちゃいましたw
調べてると同じ容量で単品探すと3500円くらいなので、ちょっとお得な気分です。
Posted at 2011/09/24 22:21:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 携帯 | 日記
2011年09月23日 イイね!

インタークーラー付ブルドック

インタークーラー付ブルドック今この言葉を聞くと意味不明ですね^^;
インタークーラーは判りますが何故にブルドック・・・・

というわけでABCホビー製のMシャーシ用シティターボ2です
元々は小径タイヤ(55mm径)用のボディーですが、
タミヤのMシャーシに乗っけたくて60Dタイヤのまま装着してみましたが
それほど違和感がないです。
ただ、タイヤハウスがその分狭くなるので干渉率が高いですが・・・・

走りに関してはもうどうしようもなくハイマウントなのでコーナリング中に
ボディーロールが凄いこと・・・
実車さながらって訳じゃないですが、これはこれで面白いです。
あと、何故か思ったよりボディーが軽いのでタミヤ純正ボディーより
良いかも・・・
しかし強度がその分落ちるので既にフロントがエクボだらけになってます><

今の技術でこの形のシティを実車で出したら売れないかなぁ・・・^^;
ありきたりの形の車より売れそうな気がしますけどね。
Posted at 2011/09/23 23:25:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2011年09月11日 イイね!

改造・調整

気がつけば、ボディーのためだけに購入したAWDがここまで進化してました。


フロント側はお約束のスプリングだけの予定が、剛性不足が否めないので
アルミアッパーカバーと、入れるかどうか悩んだワンウェイも導入
ただ思ったよりスムーズにワンウェイは動作しませんね・・・
あとは効果がいまだ不明なスタビライザー・・・
バネに負けて動きませんww



続いてリア回り
アルミモーターマウント、スタビ、そして効果がいいと思うダブルウィッシュボーンサス
(略:DWS)、DWS用高精度ダンパーチューブ、DWS用スプリングセット
アルミサスマウント(DWS用)、DWS用アッパーアーム用アルミスペーサー
どっちにしても、動きが渋いですよね・・・・

あとはお約束のフルベア、ガタ修正用のシム、バネ下重量アップのため
(AWDは重心が高いので)アルミホイールを履かせています。
タイヤは○3の指示でラジアル30度を前後に装着・・・・

金掛け過ぎですね・・・アドバイスした内容まったく守ってないですww
というか、この業界の悪いところなんですがノーマルでまっすぐ走らないって
いいんですかね?w
とりあえず走るで許してくれてるお国柄だから
胡坐をかいちゃってるところはちょっと否めませんね・・・

せめて、基本修正舵を入れなくてもまっすぐ走る程度は標準にして欲しい><

でないと・・・

ピンバイスがとっても必要なことになってしまう><w
Posted at 2011/09/11 22:09:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2011年09月10日 イイね!

代車走行フィール

何気に首に寒気を感じるので首輪装着中です^^;

とりあえず代車で来たカローラアクシオでちょっと近所をそれなりに走ってきました。

一言で言えば・・・・

怖い><

まぁ車高なんかもあるのかもしれませんが、それでもさらに高いタウンエースに乗っているよりもさらに怖い・・・

まずはブレーキ
軽く踏んだ程度ですげー強く掛かります。
ブレーキアシストみたいな影響でしょうけど、これはちょっと効きすぎ・・・
それでいて巡航速度からのブレーキだと微妙に効きが悪い。

次に足回り
さすがカローラ良くも悪くもふにゃふにゃですw
全てに対して応答が2テンポずれます・・・・orz

ステアリングにしてもものすごく軽い・・・こんなんで良いのってくらいです。

でもこんなのは序章に過ぎませんw

やはり一番気がかりなのはアクセル
CVT(積んでいないとは思うのですが)みたいな動き方をするんですよね
シフトマークが3つ(DとSとB)で基本的にDとSで走るんですが
D→Sへのエンブレが落ちすぎるんですよね・・・
また、Dレンジの発進も自分でこの量でいいだろうという踏み方じゃ
まったくでなくて、ちょっと踏み込むと出過ぎる。
全てにおいてギクシャクデス・・・
それでいてスピードがそこそこ乗るのでその上であの足回りなんで
ふわふわ過ぎるんですよね・・・

正直コレならビッツとかレンタカーで借りてくれれば良かったよ・・・・
というか今の車って皆こんなのなんですかね?
車を楽しむというより、エコを求めた結果走りがエゴでw
車は怖いものだという印象を植え付けたいのかな?って言う感想でした。

まぁ、今のトヨタじゃこんなもんなんでしょうけど・・・
いろんな意味で安上がりに作りすぎかな?・・・昔のカローラのほうが
まだ安全に乗れてたと思います。
(カローラ乗りの方すんません><)

でも怖いものは怖い・・
Posted at 2011/09/10 20:06:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2011年09月04日 イイね!

掘られました(意味不明)

掘られました(意味不明)国一から学園通りへ曲がる共栄町の交差点にて、右折待ちをしていたときのことでした・・・

唐突に「ガン!」って軽い衝撃を受けミラーを覗けば・・・
私の車に後ろの車がぶつかってるじゃないですかーー;

とりあえず交差点なので、こんなところであーだこーだ言っても邪魔になるんで
交差点を右折後路肩へ停めてとりあえず相手と一緒に現状確認。
クリープのまま当たってきたらしく、リアバンパーのみのダメージですが
(一応ディーラーにも寄ってきて、修理依頼はしときました。
フレームも見たいとの事なので修理に1週間ほどかかるようです。(代車待ち))
私の前にも2,3台停まっていたので運が悪かったら玉突きになってました・・・

事故によるものなのか、仕事のイラつきによるもの(笑)なのか少々頭が
痛いのと、背筋に多少寒気を感じるので明日病院(虎ノ門)へ行ってきます。

相手側も対応が悪くなかったので、もめる事はなかったのですが問題は

相手の保険会社が「損保ジャパン」ってことですね・・・・--;

(まぁ私も東京海上なので対応が良いとは言えないですが・・・・)
Posted at 2011/09/04 20:14:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「頼むから横断歩道のない交差点で最徐行で曲がるのやめてくれ・・・マジで後ろが迷惑」
何シテル?   04/30 19:36
知り合いに登録しろと言われ入りました 何かと素人なので生暖かく見守ってください。w
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
456789 10
11121314151617
1819202122 23 24
252627282930 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
レビンの走行フィールに近づこうと色々やっている車です。 そもそもATの時点で無理なんです ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
今思えば私的には良い車でした

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation