• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネコマル にゃんとくのブログ一覧

2013年01月23日 イイね!

準備しようか

準備しようかセパンの積み込みも終了しそっち方面はちょっと落ち着いて次はどれをしようかな。マレーシアから戻ってすぐの23日土曜に6時間耐久あるみたいでしかも燃料盛り沢山。これはターボ仕上げるしか無いね。残されてるのは吸気管の取り回しなので時間は掛からない。まあ急いで動くようにして燃費と速さ見てから考えようか。遅かったり詰めるのに時間掛かりそうならNAのトゥデイにしようなどと行く気になっている。
Posted at 2013/01/23 22:21:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | トゥデイターボ | 日記
2011年05月27日 イイね!

インタークーラー

インタークーラー今日梅雨入りとのことで今週末雨の合間を見ながらインタークーラーの固定とパイピングします。A/Fのセンサー取り付けたら大きな作業は終了。
ボディはトゥデイで中身はダンク。速さと燃費の耐久用に鍛えます。
Posted at 2011/05/27 19:42:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | トゥデイターボ | 日記
2010年10月31日 イイね!

ターボ化計画再開

ターボ化計画再開火曜日と金曜の作業で夏の1000K仕様からほぼ元々の状態に戻せました。ながやっちくんご苦労様。
走り出しはいつでしょうかね。パワーと燃費考えてあまり費用掛けずにやろう。お楽しみに。
Posted at 2010/10/31 17:02:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | トゥデイターボ | 日記
2010年10月06日 イイね!

仕様変更

仕様変更k4-gp 1000kで走らせた青いトゥデイはターボ仕様にする予定の車両でした。強いにゃろきさんチームに対抗するにはこれしか無いと急遽NAにて仕上げましたが役目を終え本来のターボ仕様にします。昨夜から作業開始。パワーは置いておいて先ずは動くようにしよう。問題はエンジンの仕様。怪物君にもしたいが燃費の良いのも捨てがたい。両立しないので2基あれば良いのだろうけれど。どうしようか。
Posted at 2010/10/06 00:50:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | トゥデイターボ | 日記
2010年05月30日 イイね!

マウント完了

2009年のスパ西スプリントで速いカプチにまるで歯が立たずスタートしたターボ化計画。準備は出来てたもののNAもまだすること多く進まなかったのですが先の烈でコ○ンにぶっちぎられ作業予定上位に浮上。第1ステージはダンクユニットの移植。まるでノーマル。走りだしてから様子見て第2ステージへ。耐久仕様かな。
先々週から取りかかり足と内装は7割済み。先週エンジン入るも左のマウントがちょっと具合が悪い。今日いろいろした結果結局はもともとのマウントに少し手を加えて完了。最初からこうすれば良かった。2時間ロスの正味1時間で完了。排気はともかく吸気がやっかいです。なかなか大変ですが楽しみです。
Posted at 2010/05/30 23:50:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | トゥデイターボ | クルマ

プロフィール

「シッポ燃えてる」
何シテル?   10/07 19:47
Teamネコマルのにゃんとくです。数年前から軽耐久中心に走らせてます。安全に楽しくそして速くが目標です。よろしくお願いします。プロフィール画像は会長のネコ石。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2013 Sepang 24H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/09 17:16:54

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
キビーMotec
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
クロミミDTA
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ターボDTA
ホンダ ビート ホンダ ビート
アカビー2号
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation