2011年09月09日

新しいカーオーディオを付けてみる。
朝から。(汗
出勤前に。(滝汗

Posted at 2011/09/09 06:27:30 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年09月09日
私がレガシィのワゴンを選んだ理由、それは
いつでも乗る理由を付けやすい車だから。(マテ
4Drセダンが一番好きな車デスが、車の好みが平成ヒトケタ迄の日産車に偏っているノデ(特にV6搭載車)、Y31グロリア(センターピラーレス)が一番の理想形の車(Y32前期ブロアム系も、なかなか)、かなり選択肢が限られてしまう。
元々DW5Wデミオで走る楽しさに目覚めたノデ、駿足ワゴンにも若干特別な思いが。
でも日産には、初代ステージアしかナイ。
型番こそローレル系デスが、一般的な認識ではスカイラインワゴンですよネ、あの車。
薄給の賃貸暮らしのワタクシには、初代ステージア(ノンターボでも2.5㍑)をアシにする勇気はさすがに無かったのデス。
その点、レガシィ(BH5)は2㍑のツインターボ+4WDで、280馬力の5MT。
ハイオク仕様が玉にキズデスが。
アクセルぐっと踏み込めば、かなり危険を感じる程の強烈な加速をカマすので、若干注意が必要な気がするケド。
燃費も、内容から考えれば充分低燃費(大体9㌔/1㍑)だと思うケド、
その比較対象がY31(たしか、ブロアムターボで最高7㌔/1㍑。だった様な…)のみってのも、どうだかネ。
まぁ、今迄人に聞いた感じでしか知らなかったボクサーターボの良さを堪能しながら、その車で通勤(現場へは殆ど乗って行かんけど)出来るなんて…。
何と言う贅沢な使い方…。

Posted at 2011/09/09 03:31:57 | |
トラックバック(0) | 日記