2012年08月21日
今晩の帰り道で、いきなり水温計がダダ上がり状態に。
この前の12ヶ月点検の時にラジエーターの異常(アッパータンクのカシメが弱っている)を指摘されてはいた物の、ネットで探し始めたばかりで放置状態でした。
ちょうどホームセンターに寄り道する直前の事だったノデ、即効で駐車場へ停車して状態を確認すると、
冷却水を噴き出してはなかったノデ、マフラーの方を確認。
ガスケットが抜けていれば、マフラーから水蒸気が出てくるのデスが、それもありませんでした。
レガシィを買った車屋さんに聞いた対処法は、
エンジンを止めてラジエーターのファンを回して水温が落ち着く迄待機せよ。と。
更に冷却スピードを上げる為に、暖房を全開に。
冷却水路に空気が噛んでいる時は、水温が上がりやすくなるノデ特に注意が必要な様デス。
それと、水の補充を忘れてはいかん様デス。
早い内にラジエーターを良品(新品かリビルト)に交換せねば安心して乗れる状態にはならないノデ、急がないと。

Posted at 2012/08/21 21:03:23 | |
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2012年08月21日
先日見付けたホイールの在庫をタイヤショップの人に調べて貰ったのデスが、
ホイール自体が廃版となっておりました…。
展示品を持ってみて軽いホイールだってのが良く分かる感じだったノデ、少し残念。
インチアップサイズでも、14インチは余り選択肢が無い様デス。
軽さとか贅沢言わなければ探し様はありマスが。
まさか父のバモスにブロンズ色のTE37履かせる訳にもイカンので。
自分所有なら履かせたかも知れないケド。
5本~8本のスポーク系の物で、出来ればスポーク自体が細くて、リムいっぱい迄伸びている物がないかネェ。
軽のインチアップで14インチ以上は、何か無理矢理履いている様にしか見えない時があるノデ。

Posted at 2012/08/21 12:56:37 | |
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