
普段乗り兼用の仕事車の場合、仕事の方を犠牲にしない為にも極端な大径ホイールは避けるべきかと個人的に思う訳で。
しかも父の車なノデ、最近の派手なホイールでは何か若すぎる感じがしマス。
でも、こう言うのはどうカシラ…?と、○ップガレージで見付けたホイールとタイヤのセットを試しに履いて見る事に。
デザイン的にはシンプルな5本スポークながら、黒い塗装とポリッシュ部分の組み合わせが何かお洒落な印象。
今のところはこのホイールがこの車に合っている感じがしたノデ、これでほぼ決定かと。
ノーマルよりもタイヤの強度が不足する問題(貨物車用と乗用車用のカテゴリー違いの為)は、165幅55偏平を選択して少しでも不安を軽減させようとしてみたり。(バモスは車重1㌧ありマスので…)
でも、14インチ履きの状態では車検が通らないノデ(ノーマルの指定サイズは貨物車用の12インチですカラ…)、ノーマルの方は車検用+スペアと割り切って持っている必要がありマスが。
減っているノーマルは冬タイヤに嵌め換えておけば、より安心出来るかと。
最近は、トラックでもアルミホイールが少しだけ普及してきているノデ、トラックもインチアップさせてみたいケドも、全部で6本になる(後輪だけで4本…)ノデ、費用的にも馬鹿にならないデス…。
トラックのアルミホイールは鍛造になるノデ、是非にでも挑戦してみたいデスが。

Posted at 2012/08/24 05:42:15 | |
トラックバック(0) | 日記