• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テクニカルArtのブログ一覧

2012年08月24日 イイね!

お帰りなさいマセ…

昨日の夕方ドック入りしたレガシィが帰って来たのは、今日の15時頃の事。

事前に聞いていた時間(2~3日)よりも早く帰って来ました。

かかった費用は、2万5千円と消費税と言ったところ。

依頼した作業は、ラジエーターのOHとクーラントの交換、そしてクラッチフルードの交換デス。

あとはオーバーヒートが原因で傷んだ物があれば、って事で頼んでいましたが、ラジエーターだけで済んでくれたのだろうか。

早く帰って来たって事は、そう言う事なのだろうね。

他に指摘されたのは、クラッチの寿命について。

早く換えた方が良いそうな。

自分が操作する限りでは、まだイケそうな気がしましたが。

ボクサー4WDのクラッチ交換は、エンジン脱着を伴うらしいデス…。

クラッチ盤等を探しにまたネットで調べなければ…。
Posted at 2012/08/24 21:23:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月24日 イイね!

仕事車のインチアップは…

仕事車のインチアップは…普段乗り兼用の仕事車の場合、仕事の方を犠牲にしない為にも極端な大径ホイールは避けるべきかと個人的に思う訳で。

しかも父の車なノデ、最近の派手なホイールでは何か若すぎる感じがしマス。


でも、こう言うのはどうカシラ…?と、○ップガレージで見付けたホイールとタイヤのセットを試しに履いて見る事に。

デザイン的にはシンプルな5本スポークながら、黒い塗装とポリッシュ部分の組み合わせが何かお洒落な印象。

今のところはこのホイールがこの車に合っている感じがしたノデ、これでほぼ決定かと。

ノーマルよりもタイヤの強度が不足する問題(貨物車用と乗用車用のカテゴリー違いの為)は、165幅55偏平を選択して少しでも不安を軽減させようとしてみたり。(バモスは車重1㌧ありマスので…)
でも、14インチ履きの状態では車検が通らないノデ(ノーマルの指定サイズは貨物車用の12インチですカラ…)、ノーマルの方は車検用+スペアと割り切って持っている必要がありマスが。

減っているノーマルは冬タイヤに嵌め換えておけば、より安心出来るかと。

最近は、トラックでもアルミホイールが少しだけ普及してきているノデ、トラックもインチアップさせてみたいケドも、全部で6本になる(後輪だけで4本…)ノデ、費用的にも馬鹿にならないデス…。
トラックのアルミホイールは鍛造になるノデ、是非にでも挑戦してみたいデスが。
Posted at 2012/08/24 05:42:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「携帯(スマホ)で見てるのに、パソコン仕様の表示にしてしまった。どうやって元に戻すんだ?これ。」
何シテル?   02/13 00:20
テクニカルArtです。よろしくお願いします。 外構職人(カーポートや、フェンス等のアルミ物メイン)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1 234
5 678 910 11
12 13 141516 17 18
1920 2122 23 2425
2627282930 31 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前の愛車のマーチを買った車屋さんで、偶然出会った5MTのツーリングワゴン。 GT-B ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
後期型のアレッタのCMが流れ始めた頃に気になり出して、マツダのディーラーに行った時に見つ ...
スズキ アルト スズキ アルト
自分で初めて買った車。 グレードは、Fリミテッド。 シルエットだけ見れば、アルトワー ...
日産 マーチ 日産 マーチ
一人暮らしを始めるに当たり、初期投資が安く付く車を探して居た時に見つけた車。 前の座席 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation